• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

沖縄本島でのんびりできる民宿を

10月29日~11月1日、3泊4日で夫婦で沖縄本島へ行きます。 目的は「のんびりゆったり」。 気が向けばシュノーケル程度をしたいと思っています。二人とも運転が好きではない(ができる)のでなるべくならレンタカーをせずにすごしたいです。 29日 11:20 那覇空港着 1日  19:00 那覇空港発 ですでに飛行機をマイレージで押さえました。 ホテル日航アリビラがよさそうだと思っていますが リゾートホテルで3泊4日はもったいない気がしているので、一泊は民宿に泊まって沖縄を肌で感じたいと考えています。私は高校時代に修学旅行で那覇、読谷村、石垣島、竹富島、由布島を訪れたことがあり、夫は沖縄はじめてです。竹富島のゆったりとした時間の流れや由布島行きの水牛車でおじちゃんが歌ってくれた民謡が心に残っていて、ぜひ彼にも体験させてあげたいと思っています。ほんとうは石垣島へ行きたかったのですが飛行機が取れませんでした。 そんなわけで、本島でもこうした時間を味わうのは民宿かな?と思ってます。いろいろ調べたところ、屋我地荘はおかみさんが気さくな方でおじちゃんも気が向けば民謡を歌ってくれそうで目の前が浜辺で・・・よさそうだという印象をもっています。ちょっと遠いけど。 質問としては 1) 屋我地荘はレンタカーなしで行けますか? (タクシーだといくらくらい、あるいはバス等があればその情報をお願いしたいです) 2) ほかにおすすめの民宿はありますか? できれば屋我地荘よりも那覇空港寄りで。その後に日航アリビラへアクセスしやすい導線希望です。 3) 日航アリビラに三泊したとした場合、目的に合うようなおすすめのすごし方・行く場所などありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • nmie-

誰にも答えてもらえないのですね。 いかにここを見ている人が沖縄の事を知らない上っ面だ けの観光客かがよくわかりました(笑)。 1)名護バスターミナルから屋我地線のバスで行けます 2)日航アリビラに近いとすると、名護市か本部町くら いになるので、雰囲気的にお勧めできる民宿は無いよう に思います。 3)竹富島が気に入られたという事なので、本部町の備 瀬集落をお勧めします。フクギ並木が美しい観光客もあ まりこないところです。 シュノーケルは瀬底島か水納島がまあお勧めです。 慶佐次川のマングローブを見に行ってもいいのでは? いずれにせよレンタカーはいると思います。 普通の観光客の行くトコはつまんないトコ多いですから 自分なりの沖縄の楽しみ方を見つけて楽しんでください。

質問者からのお礼

nmie-さま 今日になって回答をいただいていたことを知り、お礼が遅くなり申し訳ありません!どうもありがとうございますm(_ _)m レンタカーをすることにしましたので、お勧めいただいた本部町の備瀬集落に足を伸ばしてみようと思います。慶佐次川でマングローブが見られるのですね。これから地図とにらめっこしてみます(^-^) ではではどうもありがとうございました。