• ベストアンサー

玉ねぎを食べたら・・・

カテゴリーが分からなかったのですが、こちらで質問させていただきます。 昨日の夕食で玉ねぎをまるごとゆでて、その上にひき肉のあんかけをかけた料理を食べました。すると、今朝からニンニクを食べた後のような、モヤモヤが続いています。体中から、臭いが発生している感じです。(息を吐くと、ちょっとニオウ感じ) この状態を、治す(緩和させる)方法を知っている方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shota_TK
  • ベストアンサー率43% (967/2200)
回答No.1

タマネギのニオイを消すには,まずよぉく歯を磨くこと. それから果物(みかんがいいみたいです)を食べて,ガムをかむ. これが有効だと思います. なお,ご存知かも知れませんが, タマネギのニオイの成分は硫化アリルという化学物質で, 「血液をサラサラにする」など,身体にとっていろんな効能が あることで有名です.

ettinti
質問者

お礼

血液サラサラにするため、これからも玉ねぎを食べつづけます!ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • minimimi
  • ベストアンサー率28% (32/111)
回答No.2

#1のshota_TKさんに加えて、、、 小○製薬(?)の「ブ△スケア」を飲む というのはどうでしょう? 私も二日酔いの時、歯磨き、ガムの他に、これやってました。 ただ、タマネギに効くかどうか??? 胃の中で溶けて消臭剤が広がり、吐息がその臭いで誤魔化されます。とくにゲップをしたら、よく実感できます(汚くてすみません)。 お茶なども消臭効果ありますよね? どうなんでしょうね? それでも心配な場合は、「マスク」も効果的。もう物理的にガードです。これもよくやりました。 ちなみに、上記○には「林」、△には「レ」が入ります。メーカー名違ってたらごめんなさい。 それから、質問の意図を履き違えていたようでしたら、どうぞご容赦ください。 体験談 http://www.l.u-tokyo.ac.jp/~tono/kobayashi/report/breath.html

参考URL:
http://www.kobayashi.co.jp/seihin/kbc/01.html
ettinti
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 手についたタマネギやニンニクの匂い・・・

     こんばんは。雑学知識の豊富な回答者の皆さま、またいろいろ教えて下さい。ヽ(^o^)ノ  わたしはよく料理をします。下手なんですけどいろんなメニューに挑戦するのは大好きです(ホントは食べるのが一番好き!)。(^.^)  それで、よくタマネギやニンニクを使うことが多いのですが、そのような食材はみじん切りなんかにすると強烈な匂いが手に残ったりしません? タマネギさんやニンニクさんは食べると美味しいですが、匂いだけ手に残ると、いれはあまりいい匂いでもありませんねぇ。クチャイ・・・(/o\)  お風呂に入るときにシャンプーしたり身体を洗ったりしてるうちに取れるかと思いきや、これらの食材の匂いって結構シツコイんですね、なかなか取れません。(TOT)  そこで、手に残ったタマネギやニンニクなどの匂いをさっと消す方法ってご存知の方がいらしたら是非教えてください!  よろしくお願い致しま~す。(*^O^*)

  • タマネギ臭の消し方

    新タマネギのおいしい季節になりました。 スライスして水にさらした新タマにポン酢をかけて食べるのが好きなのですが、決まって食べた日の夜は胃からタマネギの臭いが戻ってくるような感じが気になって眠れなくなります。 よくタマネギやニンニク、焼き肉など臭いのキツイ物を食べた後は、リンゴ1/4個とか牛乳を飲むと臭いを抑制する事が出来ると言いますが、実際試しても効果は感じられません。 口臭予防のタブレットなどを食べると、今度はそのやけに爽やか過ぎる空気が気になって眠れません…。 美味しく食べてぐっすり眠るにはどうしたら良いでしょうか?

  • ニンニク

    ギョーザなど、ニンニクを使った料理を食べた後、息がニンニク臭くなってから、ニンニクの臭いを素早く消すためにはどうすればいいのでしょうか?

  • 至急です!油くさいカレー

    昨夜、今日の夕飯用のカレーを作ったのですがものすごく油くさいんです。 材料はひき肉、なす、にんじん、玉葱、じゃがいもです。 以前、このひき肉で作った料理も油くさくなって食べられなかったので、ひき肉が原因か、油かわかりませんが、なにせ量をたくさん作ってしまったので捨てるのはもったいないし、7時には主人が帰ってきて夕飯を食べます。 それまでにこのにおいをとる方法を教えていただけませんか?

  • 毎日料理してる方に質問です…

    毎日料理をしているせいか 爪の中に玉ねぎやニンニクなどの 臭いがしみついて臭いがとれません… 主婦してるかた 料理人のかたも そうなのでしょうか(>_<)? 手を何回洗ってもとれなくて 困ってます… 爪の中の臭いをとるには どうしたらいいのでしょうか…?

  • ニンニク臭いってどういう臭いですか?

    よくあの人ニンニク臭かった!とか聞くんですが、人のことをニンニク臭いなーって思ったことがなく、ニンニクくさいにおいがどんなものなのかいまいちわかりません。 鼻はむしろよくきく方で、においには敏感だし、この人臭いなとか体臭や口臭ももちろん臭かったら凄く思うんですが、どれがニンニクくささなのかがわかりません。 私が今まで思った臭さは多分どれもニンニクとは違う気がします。。 わかりませんが本当に加齢からくる口臭だったりとか、虫歯の臭いとか、口が乾燥していたりとか、そういうのはとても臭いしわかります。 でもニンニク臭さだけがいまいちよくわからないんです。。 自分のニンニク臭さはわかります。 くさいというか、歯を磨いて寝ても翌日口の中に味?が残っている感じがするので、人にくさいと思われないようには気をつけています。 ニンニクは好きだし、ニンニク自体をくさいと思ったことはありません。むしろおいしそうなにおいだなと感じます。 だからと言って。人の口臭からおいしそうなニンニクの香りがした事もないし、、 ニンニクを食べた後の人のニンニクくささってどんなにおいですか? ニンニクそのままのにおいやニンニク料理のにおいとはまた違う臭さなんでしょうか? カテゴリがわからずこちらにしています。 間違ってたらすみません。

  • にんにくについて

    今日、夕食中にむしょうに気になったことなのですが。 どうしてにんにくって焼いた時や料理した時はあんなに良い匂い?なのに、おいしそうなにおいしますよね??なのに食べてしまったにんにくの匂いってあんなにくさいのでしょうか・・??あと、その口臭を消すために牛乳飲むといいっていいません??おなかんなかで牛乳が膜をはるから良いみたいな。どんなメカニズムでお腹ン中でくさくなっちゃうのでしょ

  • 冷めても脂がきにならないミートソースのこつを教えてください

    先日、スパゲッティのミートソースを自分で作りました。温かいうちはよかったのですが、ちょっと冷めてきたとたん、脂が固まってきた感じがして、完全に冷めた時には脂がざらざらする感じで、とてもおいしいとはいえませんでした。 自分で思う失敗点は、おそらくひき肉(牛のみ使いました)を炒めているとき、大量の脂が出てきたのですが、それを捨てずに最後まで料理してしまいました。 次回は、その脂を捨てたらそれほど脂っぽくならずにすむでしょうか?ネットのレシピをみていると、ひき肉を炒めたあと余計な脂を捨てる等あまり書いてないのですが、みなさんのソースは冷めてきたとき脂のいやな感じはありませんか? 冷めても脂が固まらないおいしいソースのこつがありましたら、是非教えてください! ちなみに、今回使った材料は以下のとおりです。 牛ひき肉、にんにく、たまねぎ、人参、干ししいたけ、トマト(缶でなくて、ゆでて皮むきしたもの)、コンソメ、塩コショウ、ハーブ 宜しくお願いいたします。

  • 豚肉くさい、ひき肉の料理方法

    近所に業務用の冷凍食材を売るお店ができました。 冷凍豚ひき肉が安かったので、500g入りを2袋も買ってきたのですが、昨夜麻婆豆腐を作ったところ ものすごく豚肉臭くて、びっくりしてしまいました。 賞味期限は12月なので、まだまだなのですが、 産地がデンマークでした。いつも国産を食べているせいか、はじめて食べたデンマーク産は口にあいませんでした。 でもまだたくさん残っていて、捨ててしまうのももったいないと思います。 この臭いが気にならないような料理方法はないでしょうか? しょうが、にんにく、ねぎ、お酒、豆板醤、オイスターソースなどを入れた、麻婆豆腐でも臭みが消えなかったので、カレーなら大丈夫かなと思いつつ不安です。ゆでこぼしたら臭いが消えるかなとも思いますが、旨みが消えてしまいそうです。(まずいので旨みなどないに等しいのですが…。) このような臭いのきついひき肉を買ってしまい、 うまく料理をした経験のある方、どのようにしたら 良いか教えてください。よろしくお願いします。

  • 韓国人と付き合ってる方、ニンニクの臭いについて

    特に韓国人と限る必要はないのですが 韓国人は必ずニンニクを食べると言う事なので、常に口臭がニンニク臭いと思いお聞きします。 私もニンニクは大好きで毎日でも食べたいぐらいです。 でもそれが出来ないのは、後のニンニク臭い口臭のためです。 韓国にも行った事もありませんし、韓国人と付きったこと以前に接することすらないのでわかりませんが、常にニンニク臭いと思うのです。 彼女と一緒にニンニク料理を食べれば自分も食べているので、全くわからなくて気になりません。 でも自分が食べていないのに相手が食べて来ていると、速攻でわかります。 そして当然会話ともなればプンプン臭ってすごく気持ち悪くなります。 鼻で息をしないで口だけで呼吸して話していれば何とかなりますが、それまたストレスがたまります。 そしてその先にキスともなれば、口が塞がるので鼻で息をしないわけにはいきません。 またその先もニンニク臭さで萎えてしまいます。それはどんな美人でも論外となってダメです。 だからKARAだろうがチェ・ジウだろうがどんなにかわいくても美人でも見る分には良いのですが 顔が近付くだけで生理的にダメです。 ですがそれは慣れてしまうものなのかと思って質問しました。 もしくは逆にくせになってしまうのかとも・・・ 例えば、パクチーについて調べていると、あのどうしよもない臭いにおいが慣れると逆にくせになってハマってしまうような事が多々書いてありました。 そんな感じで、ニンニクの口臭が良い臭いに感じてしまうのかとも思ってしまいます。 それ以前に、人のニンニク臭い口臭がなんとも思わない人もいるのでしょうか? では、よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう