• ベストアンサー

玉ねぎを食べたら・・・

カテゴリーが分からなかったのですが、こちらで質問させていただきます。 昨日の夕食で玉ねぎをまるごとゆでて、その上にひき肉のあんかけをかけた料理を食べました。すると、今朝からニンニクを食べた後のような、モヤモヤが続いています。体中から、臭いが発生している感じです。(息を吐くと、ちょっとニオウ感じ) この状態を、治す(緩和させる)方法を知っている方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shota_TK
回答No.1

タマネギのニオイを消すには,まずよぉく歯を磨くこと. それから果物(みかんがいいみたいです)を食べて,ガムをかむ. これが有効だと思います. なお,ご存知かも知れませんが, タマネギのニオイの成分は硫化アリルという化学物質で, 「血液をサラサラにする」など,身体にとっていろんな効能が あることで有名です.

ettinti
質問者

お礼

血液サラサラにするため、これからも玉ねぎを食べつづけます!ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• minimimi
回答No.2

#1のshota_TKさんに加えて、、、 小○製薬(?)の「ブ△スケア」を飲む というのはどうでしょう? 私も二日酔いの時、歯磨き、ガムの他に、これやってました。 ただ、タマネギに効くかどうか??? 胃の中で溶けて消臭剤が広がり、吐息がその臭いで誤魔化されます。とくにゲップをしたら、よく実感できます(汚くてすみません)。 お茶なども消臭効果ありますよね? どうなんでしょうね? それでも心配な場合は、「マスク」も効果的。もう物理的にガードです。これもよくやりました。 ちなみに、上記○には「林」、△には「レ」が入ります。メーカー名違ってたらごめんなさい。 それから、質問の意図を履き違えていたようでしたら、どうぞご容赦ください。 体験談 http://www.l.u-tokyo.ac.jp/~tono/kobayashi/report/breath.html

参考URL:
http://www.kobayashi.co.jp/seihin/kbc/01.html
ettinti
質問者

お礼

ありがとうございました