• ベストアンサー

会社の男性社員が他部署の男性にアタックしろ。ってウルサク言ってくる。

Moon_m64の回答

  • Moon_m64
  • ベストアンサー率32% (15/46)
回答No.1

身近な人の恋愛話を喜ぶ「男おばさん」といったところでしょうか <Bさん 流しておけばいいのでは。

myumyumyu2
質問者

お礼

男おばさん。って面白いですね^^ 流したいところなんですが、流しきれてない状態で。。。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 他部署で話しかけてくる男性。からかわれてる?

    他部署なのに話しかけてくる男性。からかわれてるか判断してください。 今月から新卒で入ってきた男性社員の方がよく話しかけてきます。彼は学生時代に実習生として来ていた時は私の部署に来ていて、一応顔は知っています。 今年の4月から入社が決まり、部署が違い接点が無くなりましたが、一度うちの部署に来た時に「僕の事覚えていますか?」と自己紹介してきて、そこまでは顔見知りだし、挨拶するのは至って普通だと思うのですが、それ後もうちの部署に来る度、何故か私にだけ軽く世間話をしてきます。 廊下ですれ違った時にも、「〇〇さんですよね?忘れないように会う度聞き返すわ」と言われたり、昼食を食べている時も〇〇さん、と世間話をしてきたり、この間うちの部署に来た時、「〇〇(下の名前)さんですね、」と下の名前で呼ばれたりもしました。 歳は近いですが、私だけタメ語で話されてます。 彼は入社時同じ実習できていた友人と入社してるので社内で親しい人をまた作りたいと思って接してきてるのか分かりません。 ただ利用者さんにも気軽に話しかけているのは見た事があるし、私に話しかけてきてるのも深い意味は無いのかな?と思ったりはしましたが、利用者さんと話してる様子を見ると、コミュニケーション能力が高く、口があまりにも上手いし、ガツガツしてくるのももしかしてからかわれてるんじゃないか?と思っています。 客観的に見てどう思いますか?からかわれてると思いますか?気になってたらLINEとか聞いてきそうなのにそんなのもないです

  • 会社の他部署の先輩が自殺…。転職したいです。

    同じ会社の他部署の先輩が最近亡くなりました。 会社は心筋梗塞といっていましたが、おそらく自殺だと思います。 こんな会社では働きたくないです。 他にも辞めたい理由はたくさんありますが、自分に甘いだけでしょうか。 私は1年半前に転職し、中小企業で働いています。 亡くなったAさんは上司Bとうまくいっていませんでした。 上司Bは当時、Aさんに対してかなりパワハラがひどかったです。 亡くなる前も、Aさんに対しパワハラをしていました。 Bは指導しているつもりなのか分かりませんが、私にはパワハラにしかみえませんでしたし、 Aさんのいた部署の人達はAさんを少し馬鹿にした感じもありました。 私もBにパワハラを受けていたので、ここ最近は転職先を探しています。 Bは私の部署とAの部署を2つみているのですが、現在はAの部署が人が足りなくなってしまったので ほぼAの部署にずっといるような感じなので、最近は私には何もいってきません。 ただ、Aの部署の人が軽いパワハラにあっていると思います。 (Bは責任を感じているのかパワハラは昔よりマシになりました) しかし、次のターゲットになってしまいそうな人がいて、みていられません。 上司Bは、新卒からずっと同じ会社で働いています。 Bが新卒の頃は会社が建ち上がったばかりで、管理職というものをみた事がないからなのか、 管理職としての立場を分かっていないというか、上司が部下に思っていてもいってはいけないような 事を普通にいいます。 また、いかにも自分が正しいというような感じで、みんなに聞こえるように人を馬鹿にします。 私もよく馬鹿にされたり、せめられました。 (馬鹿にされた内容を調べましたが、どれも私は間違えていませんでした) 給料も低く、昇格しなければ昇給もしないので、モチベーションが上がりません。 営業というのもあり夜もかなり遅いです。(9:30~平均22:00) 私は4大を出ていないので、他の人より給料が低く、売上に対して給料が上がるわけでも ないので、まったくやる気が起きないのと、営業先の業界知識など、私のほうが詳しいので 腑に落ちません。 先輩に1人だけ4大を出てない人がいるのですが、2年経っても昇給はしていないそうです。 私は1年ごと昇給すると思っていたので、ビックリしました。(求人に昇給は年1回とかいてあった) 売上が私の半分以下の後輩や、ミスばかり起こして担当変えばかりされ売上が上がらず、私に抜かれる先輩よりも、私の方がこれからもずっと給料が低いと思うと、悲しくなります。 ・先輩の自殺 ・上司のパワハラ ・給料と労働時間 どれをとっても最悪です。 労働条件に関しては、転職する際私がしっかり確認するべきだったとは思いますが…。 一つだけいい事は、上司以外とは人間関係がかなり良好という事だけです。 でも、やっぱり自分に甘いだけでしょうか。 辞めるのはまだ早いでしょうか。 自殺が衝撃過ぎて、判断が出来ません。

  • 会社の部署について

    こんにちは、質問させていただきます。 会社の部署異動の理由として「自分の能力(性格的にも)にあっているから」というものは通用しますか? 自分は紹介によりある会社に半年ほど勤めています。最初はa部署に配属されましたが、その分野に関しては全くの素人なので、知識がないまま働くのもどうかと思い、その部署で役立つ資格の勉強をはじめました。そこでの業務内容は、やはり素人なので、簡単な作業中心でした。 ある日、b部署にヘルプとして呼ばれ、a部署を離れました。b部署での業務内容は、aほど専門知識はいらず、慣れればすぐできるようなものでした。 働いて3、4か月経ったころ「正社員になれるとしたらどっちの部署がいい?」と質問されました。自分は紹介で会社に入ったんだ、という思いが大きく、またそれを負い目に感じていて、最初にいたaで働いたほうがいいのかなと思い「bも良いけどaで…」というような返事をしました。 その言葉と、資格の勉強をしているということで、aに再び配属されました。 しかし、自分がbに行く前にaでやっていた仕事は、ほんの一端に過ぎなかったことを痛感しました。立場的にはまだ派遣ですが、実際に本格的に仕事を任されるようになると、自分の性格的にやっていけるかどうかものすごく不安になってきたんです。 そしてbのほうが合っていると感じています。親がbと同じような仕事をしていたのですが、親的にもbのほうが自分に合っていると思うようです。 もし正社員として雇っていただけるなら、会社のためにならないといけませんよね? だったら、人間関係のこじれや最悪クビを覚悟の上で、この思いをきちんと伝えるほうがいいですか? 自分の甘さ、優柔不断さにとても嫌気がさしています。最近こんな自分が嫌で、突然涙が溢れて止まらなくなってしまうこともあります。だからこそ、厳しいご意見もしっかり受け止めるともりです。どうかご回答のほどよろしくお願いします。一言二言で終わるようなご回答はご遠慮願います。 長文・乱文ですが、読んでいただきありがとうございました。

  • Bさんのアタック

    A君が私を好きなんだって。 私はA君のことを好きなのかわからないので、どっちつかずの態度を取っている。決まらない。 10人ほどのグループで飲んでいるとき、女性Bさんが、A君の隣に座った。 BさんはA君のひざに触ったり、しなだれかかったり積極的に近づいてアタックをした。 私も周りの友達もびっくりした。 A君はなすままになっていた。 私は彼らをおいて先に帰った。 A君が私を好きだと言うことは周知の事実なので、Bさんのしている意味が分からない。 Bさんは私の友達でラブラブの彼がいるのでその行動が信じられない。 質 問 Bさんは私にやきもちを妬かせようと、A君にアタックしたと思って良いですか? Bさんは私とA君の仲を取り持とうとしていると思って良いですか?

  • 他の部署を受けるのはアリ?

    現在転職活動中の者ですが、私が面接を受けた部署から不採用通知が届きました。 私はどうしても、そこの会社で働きたいのですが、そこの会社は他の部署の求人も出しています。 そこに応募しても問題ないでしょうか? ちなみに選考の流れはAの部署、Bの部署、全く同じです。(担当者は違うと思うのですが…) 会社の規模はかなりの大手企業です。 宜しくお願い致します。

  • 「A部署にお回ししましょうか?」と言うのは

    外部から代表電話にお客様に電話が掛かってきたのですが 部署のかけ間違えで 弊社のA部署に掛けるはずが B部署にかけてしまった場合 B部署の者が「A部署にお回ししましょうか?」と言うのは 正しい言い方ですか? 「お繋ぎしましょうか?」が正解だと思うのですが 「お回し」はどうなのでしょうか? 「電話をお回ししましょうか?」なら変ではないですか?

  • 部署を変わりたいと考えています。

    部署を変わりたいと考えています。 大学1年生です。大学のサークル活動において、入部後、入りたい部署を決めるのですが、先輩たちに「合ってる」と言われ、自分でも内容が楽しいと思ったところ(A)に深く考えずに決めてしまいました。しかし一か月ほど経ってみて、内容自体は楽しいのですが、Aの部署の雰囲気が合わないこと、自分が尊敬し目指している憧れの先輩が他の部署(B)にいることなどから、Bの部署に移りたいと思うようになってきました。 サークル全体の雰囲気は大好きで、辞めるつもりは決してないのですが、サークルは部署同士も関りあうような体制で、部署を変わりたいと申し出ることでAの先輩と気まずくなったりしないか心配です。 こういう場合、Aの先輩に先に申し出るべきでしょうか?あるいはBの先輩に先に申し出るべきでしょうか?

  • 他部署の上司に無視されたい

    A部署から、B部署へ異動して3ヶ月程の者ですが、 異動の原因がA部署とB部署のいざこざで、 A部署(旧部署)の部長から目を付けられており困っています。 「採用しないほうがよかった」とか、「職権を超えた無理難題(いざこざを起こしそうなもの)」をネチネチ論理的に振られます。 B部署の方がいないところで(1対1になってから)攻撃されるので、とても働きにくく感じております(残業時や休出時に鉢合わせると最悪なので、家で仕事をしたり始発で会社にいったりしています) 旧部署の上司から、無視されたいです。 こちらから「話しかけられたくない」という反応(無関心+極めて論理に基づいた回答)を行い、しばらくは効果があったのですが、少しずつ効果が薄れつつある気がします。 A部署は利益を若干あげておりますし、全体最適の視点から穏便にとも思うので、事を荒立てたくありません。(ややこしくなると、A部署は会社に対しへそを曲げてしまいます;士業的な部署です) 平穏に無視されたい場合、どうすればよいのでしょうか。 会社を辞めるしかないのでしょうか。 みなさまの知恵を拝借させてください よろしくお願いします

  • 他部署からの業務経験者への態度

    こんばんは。 アドバイス願います。 職場に『同じ業務を他部署で行っていた人(Aさん)』が入ってきました。 職責は私の方が上で、在籍期間も私が上ですが、年齢はAさんが上です。 Aさんは、前の部署でのやり方を積極的に持ち込もうとするタイプです。 『前のところではこうでしたが』 『この方が効率的ではないか』 というような事を頻繁に言ってきます。 最もだ、と思う部分もないこともないですし、よりよいやり方を検討するというのはいいことだと思いますがAさんの前の部署より現在の部署の方が業務規模が大きく、他の人員全体までの周知徹底の手間も考えるとその全てを採用することが最善とは思えません。 また、Aさんは現在の部署に対して下に見ている傾向があり自分の職能にかなり自信を持っているタイプです。 また、Aさんは現在の部署に対して下に見ている傾向があり自分の職能にかなり自信を持っているタイプです。 実際できないタイプの人ではないのですが、はばからず言うと『足並みを揃える気がなさすぎて非常にうっとうしい』のです。 単純に年の若い私がナメられているのが悪いとも思いますが、郷に入れないことをビシッと注意するのも波風をたてそうで、と悩んでいます。 職場のチームとしても、Aさんの言動でモチベーションを下げているのがありありとわかります。ただの愚痴みたいにしたくないので、解決に向かいたくアドバイスをお願いいたします。 Aさんに対して、どのようなスタンスでおればチームが平和に回るでしょうか? 管理経験の豊富な皆様からのアドバイスを望みます。 全件にお礼とレスポンスを返すつもりです。 宜しくお願いいたします。

  • 再アタックはありなのか・・・

    自分には好きな人がいます。 自分は20代後半で、相手は30代中盤の方です。 2人とも年上枠で専門学校に入学し、この度卒業となりました。毎日喧嘩ばかりしていましたがいつしか好きになってしまい、距離も離れてしまうし(でも高速を使えば30分くらいであえる距離)仕事が始まる前に告白しました。 その日のうちにLINEで返事が帰ってきて返事はNOとのことでした。 返事には連絡するのがしんどい、新しい環境でもっと素敵な人を見つけてほしい、信頼できないというような内容がたくさん書かれていました 笑 自分にとっては高嶺の花のような存在だったし、ここまで言われたらもう無理かなと思っていました。 しかし、後日この話を相談していた女友達(Aさん)から連絡がありました。 内容は告白はされたけどまだ返事はしておらず、どうしようか悩んでいるといった内容や Aから見て僕のことをどう思ってる?といったことを聞かれたと言われました。 もう結論は出されたはずなのになんでそんなことをAさんに聞いたんだろうと疑問を感じました。 告白した方は勘が鋭いので僕がAさんに相談していたこともおそらく知っているはずなのに。 このようなことがあり全くなんの根拠もないですが心のどこかで成長した自分の姿を見てもらって信頼してもらえればまだ諦めず再アタックしてみてもいいのかな?・・・と思っている自分がいます。 しかし、お互い新しい環境で働くことになり、振られた直後でLINEの内容からすると2人で会うのはおそらく難しい状況なので、まず再アタックはありなのか、もし今後再アタックをするならどのようなことに気をつけていかなければならないのかということと彼女がどういう意図でそのような質問をAさんにしたのかをアドバイスいただけたら嬉しいです。

専門家に質問してみよう