• ベストアンサー

Bさんのアタック

A君が私を好きなんだって。 私はA君のことを好きなのかわからないので、どっちつかずの態度を取っている。決まらない。 10人ほどのグループで飲んでいるとき、女性Bさんが、A君の隣に座った。 BさんはA君のひざに触ったり、しなだれかかったり積極的に近づいてアタックをした。 私も周りの友達もびっくりした。 A君はなすままになっていた。 私は彼らをおいて先に帰った。 A君が私を好きだと言うことは周知の事実なので、Bさんのしている意味が分からない。 Bさんは私の友達でラブラブの彼がいるのでその行動が信じられない。 質 問 Bさんは私にやきもちを妬かせようと、A君にアタックしたと思って良いですか? Bさんは私とA君の仲を取り持とうとしていると思って良いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryugarage
回答No.1

どちらでもなく、BさんがA君を口説いてA君がまんざらでもないからその場を楽しんでいるだけです。 周りがどうだろうが、あなたと彼の関係がどうだろうが、彼女があなたをどう思おうが、関係ありません。二人で楽しんでいるだけです。それで関係が継続しそうなら、そのまま二人は続けるでしょうし、それで彼女の彼がどうなろうが、それは彼女の勝手です。乗り換えようと思っているのか、二股でもいいのかは外野の想像に任せます。A君も迫ってくるBに魅力を感じ、勢いあまって深い関係になるかどうか、既にそうかどうかも「外野の想像」に任せます。 それでグループからはずされても社会的に困らなければ問題ありません。 それをあなたが勝手に想像しても、彼があなたのことを忘れても、恋愛ですから気にせず前に進んでください。 アクションを起こし、結果を出した、または受け入れたカップルの「勝ち」ですから。

22ken22
質問者

お礼

参考になりました。 一番最初に回答してくれたことが嬉しかった。 ご回答をありがとうございました。

その他の回答 (2)

• sakura-333
回答No.3

いますよね、彼がいるのにそういう人。 多分、Bさんは自分のしたい事を何の躊躇もなく行動しているだけではないでしょうか? 女性なので質問者さんと張り合っている可能性もなくはない気はしますが、仲を取り持とうとしている気はサラサラないと思います。

22ken22
質問者

お礼

あなたの考えを書き込んでもらって嬉しかった。 参考になりました。あなたにはもっとたくさん書いて欲しかった。 ご回答をありがとうございました。

• blazin
回答No.2

どっちつかずの貴方だからA君は貴方以外にフォーカスを絞ったんじゃない?あくまで飲みの流れというか、ノリの中でBさんは親しい態度を取っただけで、線引きはしている筈だからね。 多分貴方に対してという、駆け引きとは別の部分だと思うけどね☆

22ken22
質問者

お礼

思いやりのある解答をありがとう。 あなたに書き込んでもらい嬉しかった。 ご回答をありがとうございました。