• ベストアンサー

Bさんのアタック

A君が私を好きなんだって。 私はA君のことを好きなのかわからないので、どっちつかずの態度を取っている。決まらない。 10人ほどのグループで飲んでいるとき、女性Bさんが、A君の隣に座った。 BさんはA君のひざに触ったり、しなだれかかったり積極的に近づいてアタックをした。 私も周りの友達もびっくりした。 A君はなすままになっていた。 私は彼らをおいて先に帰った。 A君が私を好きだと言うことは周知の事実なので、Bさんのしている意味が分からない。 Bさんは私の友達でラブラブの彼がいるのでその行動が信じられない。 質 問 Bさんは私にやきもちを妬かせようと、A君にアタックしたと思って良いですか? Bさんは私とA君の仲を取り持とうとしていると思って良いですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryugarage
  • ベストアンサー率32% (77/237)
回答No.1

どちらでもなく、BさんがA君を口説いてA君がまんざらでもないからその場を楽しんでいるだけです。 周りがどうだろうが、あなたと彼の関係がどうだろうが、彼女があなたをどう思おうが、関係ありません。二人で楽しんでいるだけです。それで関係が継続しそうなら、そのまま二人は続けるでしょうし、それで彼女の彼がどうなろうが、それは彼女の勝手です。乗り換えようと思っているのか、二股でもいいのかは外野の想像に任せます。A君も迫ってくるBに魅力を感じ、勢いあまって深い関係になるかどうか、既にそうかどうかも「外野の想像」に任せます。 それでグループからはずされても社会的に困らなければ問題ありません。 それをあなたが勝手に想像しても、彼があなたのことを忘れても、恋愛ですから気にせず前に進んでください。 アクションを起こし、結果を出した、または受け入れたカップルの「勝ち」ですから。

22ken22
質問者

お礼

参考になりました。 一番最初に回答してくれたことが嬉しかった。 ご回答をありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8797)
回答No.3

いますよね、彼がいるのにそういう人。 多分、Bさんは自分のしたい事を何の躊躇もなく行動しているだけではないでしょうか? 女性なので質問者さんと張り合っている可能性もなくはない気はしますが、仲を取り持とうとしている気はサラサラないと思います。

22ken22
質問者

お礼

あなたの考えを書き込んでもらって嬉しかった。 参考になりました。あなたにはもっとたくさん書いて欲しかった。 ご回答をありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20071/39784)
回答No.2

どっちつかずの貴方だからA君は貴方以外にフォーカスを絞ったんじゃない?あくまで飲みの流れというか、ノリの中でBさんは親しい態度を取っただけで、線引きはしている筈だからね。 多分貴方に対してという、駆け引きとは別の部分だと思うけどね☆

22ken22
質問者

お礼

思いやりのある解答をありがとう。 あなたに書き込んでもらい嬉しかった。 ご回答をありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • B君の思い通りになったのに、なぜ怒る?

    友達Aさんの紹介で異性B君と昼食デートをした。 楽しかった。 B君は帰るとき私に「よかったら電話を下さい。」と言った。 私はB君が積極的に電話をくれるのでないから、交際に乗り気でないと思った。 つまりB君自身は交際してもしなくてもどちらでもよくて、私から電話をすれば交際すると言うことだと思った。 だから電話をしなかった。 そうしたら、B君は紹介してくれた友達Aさんに顔を伏せているんだって。ひねくれたような態度でAさんと話もしないんだって。二人は気まずくなっているみたい。 質 問 B君の気持ちを教えてください。 B君は私に積極的じゃなかったと思う。それなのに、何で怒っているような態度を取る?

  • 気になる後輩にアタック!

    気になる後輩にアタック! 大学生男子です。 最近気になる後輩ができたのですがどのようにアタックすれば良いかわかりません。 ※気になる子をAとします。 Aはいつも3人組で連んでおりその3人の後輩全員と私は仲が良いです。Aは大人しめの子でインスタに3人組に関する物をあげてもAだけは返信を返してくれません。 現状悩んでいるのは (1)周りの2人に話さず積極的にLINEやご飯を誘う。 (2)周りの2人に話して固めてからAと距離を詰める。 前者の方はおそらく感づかれるので相談されるのを恐れています。後者の方はあまりやったことがないのといつ話そうって感じで躊躇しています。 仲良い女子グループから1人の女の子落としたよって方、恋愛経験豊富な方アドバイスください!

  • Aさんは彼女Bのことを心の中にしまっておいたらいいと思いませんか?

    Aさんは彼女Bに告白し、断わられた。 Aさんは新しい彼女を作った。 彼女Bも新しい彼ができた。 Aさんと彼女Bは再会した。 Aさんは彼女Bに再告白した。 Aさんが再告白したのは最近お父さんが無くなって人生を考え直したからだと察する。 質 問 Aさんの今彼女は若くて背も学歴も高く、Aさんの職場の同僚で、彼女Bより好条件です。 Aさんは彼女ができたらもうそれでいいと思うのに、 彼女Bを大好きだとは思いますが、 なぜ、いつまでもこだわるのか分かりません。 彼女Bのことは心の中にしまっておいたらいいと思いませんか?

  • 会社の男性社員が他部署の男性にアタックしろ。ってウルサク言ってくる。

    他部署のAさんと私の部署のBさんは知り合いです。 Aさんの顔を私は良く知りません。 今日、他部署のAさんに用があり他部署に行く段取りをしてました。 するとBさんが「Aさんに飲みに連れてって。って言ってみたら?」とか「それ言ったら喜ぶから」とか言って来ました。 Aさんの顔を知らない私にはBさん何言ってるの?って感じでした。 実際Aさんに、お会いしたら私のタイプではあったのですが(^_^;) で、Bさんに「Aさん、見ましたよ。」ってだけ伝えると「じゃあ、Aさんにアタックして下さい。絶対喜んでイロイロ連れてってくれるから」って返事。 何が何やら…。 絶対Aさんも私の事知らない筈だし、もし私達がこんな話してると分かったらAさんもビックリする筈です。 それに、もし、Aさんが私の事気に入ってくれてても、Bさんから アタックしろ。なんて事言われないと思うんです。 全くBさんは何を考えてるんでしょう。

  • Aさんのことをいつも思ってBさんとお付き合いをしているのはまずいですか?

    私はあこがれていたAさんに告白できなかった。 私はBさんに交際を申し込まれOKして今お付き合いをしている。 Bさんは安定した職業で高級住宅街に住んでいる。 Bさんは身長が低いせいか今まで女性にもてなかったろうと思う。 私はBさんをAさんだと思って優しく接しているので、Bさんは機嫌がいい。 質 問 私は思いもよらずAさんにコクられたので悩んでいる。 私はBさんとファミレスで食事をしていても、Aさんの顔を思い浮かべ、Aさんと会話をしているようにふるまう。 夜寝る時もAさんのことを考えている。 それはAさんに告られる前からです。 今のままBさんとお付き合いをしていてもいいのだが、Aさんのことを思ってBさんとお付き合いをしているのはまずいですか?

  • B君の言っている意味を教えてください。

    グループで飲んでいたとき、私とA君はもめていた。 私が「結婚できない」と言ったら、A君に「分かれよう。」って言われた。私はA君の気持ちを大切にしたいから「ハイ。」と返事した。A君のほうを見たくなく部屋の壁にかかっている時計を見ていた。 それを見ていた周りの友達B君が、「帰ろう」と言った。 私は「ハイ」といい、帰り支度を始め、ドアのほうへ歩き始めた。 帰りかける私を見て、B君が「それでいいのか?」と言った。 B君は私とA君の仲を取り持とうとしているみたいだったのに、なぜ「もっとよく話をしないのか。お互いに納得いくまで話せ」と言ってくれずに、「帰ろう」といったのかB君の言っている意味が分かりません。

  • Bさんを放っておいてAさんと会話をしてはいけませんか?

    私はAさんと冷戦している。けんかしているので仲直りのきっかけがほしいと思っている。 私はBさんにカラオケで「この曲歌って♪」とリクエストして歌ってもらったことがある。Bさんは英語が得意なので、英語の歌詞の曲を選んで歌ってもらった。 先日10人くらいの飲み会でカラオケに行った。 2次会でボックス席の私を真ん中にして右にAさん、左にBさんが座り口説かれた。 口説かれたというよりは彼らにそれぞれ手の甲をなでなでされた。 私はどういうわけか二人が同じことをするのでわけがわからず、 二人を放っておいたら、二人とも沈んだ顔をした。 私は前から好きだと言ってくれているAさんと仲直りがしたかった。 私はAさんと会話をしてBさんを放っておきたかった。 質 問 私がBさんに曲をリクエストしたから、私がBさんを好きだと思ったのですか? Bさんを放っておいてAさんと会話をしてはいけませんか? そういう時はBさんに「今大事な話があるからちょっと待ってね」と言っていいですか?

  • 公務員受験 適性検査の計算問題を解くコツ

    5月に公務員試験を受験する者です。適性検査の練習をしているのですがある計算問題がどうしても速く解けません。どなたか素早く解くコツをご教授願います。 ■下記のような問題です。 質:A+B=24 A-B=12   問:B= (8 7 6 5 10)←この中から答えを選ぶ 質:A+B=32 A-B=4   問:A= (24 18 20 26 28)←この中から答えを選ぶ よろしくお願いします。

  • 私にあてつけるようにグループ活動を欠席する異性の対処法

    友達の前でA君に告白されたが、「好きだけれど結婚は嫌」と断った。 そうしたらA君が、グループ活動に参加しなくなった。 友達がA君に連絡を取るように言う。 別の友達はA君に年賀状を出すように言う。 A君と親しい友達は「A君が私を好き」だという。 <私の気持ち> 私は友達に煽られて困っている。 私はA君が珍しい話題を持ってくるのが好き。考え方も面白く楽しい。 好きだけれど、A君はほかの女性にちょっかいを出すから、結婚は嫌。 ほかの女性も背が高くて高給取りのA君のちょっかいを出す。 A君はほかの女性にちょっかい出されて喜んでいるみたいに見える。 A君は女性問題が多いから家庭的じゃないと思う。A君とはグループ活動で会うのがちょうどいいと思っている。 A君がグループ活動に出席しないのは私も悲しい。 友達に煽られると私もA君にすまないと思うようになり、困ってしまう。さらに「A君と結婚してもいい」と心が揺らぐ。 質 問 1.A君にグループ活動に出席してもらうにはどうしたらいいですか? 2.他の女性にちょっかいを出すほど浮ついた人が、私にあてつけるように、グループ活動を休むのかわかりません。どうしてだと思いますか?

  • 恋愛相談です。

    長文失礼します。 私には好きな人がいます。仮にA君とします。 けれど、その人と付き合ってラブラブなことがしたい、とかは思ってません。 なんとなく好きで、一緒にいれたら嬉しいけど、もし付き合えても何も変わらないのかな…と。 A君は私の友達(仮にBさんとします。)が好きです。 ですが、私の友達は全くA君に興味がなく、A君からのアタックも私のために拒否しているところです。 それが重荷に感じてしまって。 Bさんに、そんなことしなくてもいい、と伝えたのですが、彼女はA君に自分のことを諦めて次の恋に向かってほしいのだ、と言っていますが、どうもしっくりきません。 A君は私が彼を好きなことに気づいている様子で、Bさんが「○○(私)のことも考えてあげて」とA君に言ったみたいなのです。 A君は今、私のことを考えてくれているらしく、少し恋愛対象として見れてきた、という報告をBさんから聞きました。 ですが、どうも納得がいきません。 A君はBさんが好きなのに無理に私のことを考えているんじゃないか、そう思ってしまいます。 私は今、A君に「私はA君のことが好きだけれど、付き合いたいとかそういうことじゃないの。私のことを無理に考えてくれなくても大丈夫だよ。Bさんのことを好きでいる気持ちも大事だと思う。」、そう言おうか迷っています。 私は素直に黙ってA君が私のことを考えて、好きになってくれるのを待つべきなのでしょうか。 ここまで読んでいただき、ありがとうございました。