• ベストアンサー

マンションバルコニーのコーディネイト

新築マンションに入居して2年になります。 広めのバルコニーがあるのですが、いまだ殺風景なままです。 バルコニーのコーディネイトテクニックなどを紹介したホームページはありませんか。 できればお手入れ方法まで分かると嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#120721
noname#120721
回答No.2

http://www.geocities.co.jp/PowderRoom-Tulip/6755/ ここなら、コーディネイトもたくさん紹介されてますし、 お手入れ方法などアイディア盛り沢山! もうひとつは、 http://www.ne.jp/asahi/s.and.t/cafeteria/ 頑張ってお花いっぱいのバルコニーにして下さいませ!

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/PowderRoom-Tulip/6755/
michy_oji
質問者

お礼

お返事が大変遅くなり、申し訳ありませんでした。 素敵なサイトを教えてくれてありがとうございました! 自分でも結構探したのですが、良いのが見つかりませんでした。聞いてよかったです!

その他の回答 (1)

• 14861485
回答No.1

目的や環境に応じてご自由にお考えになられたらいかがでしょう。 目的とはお子様の遊びの場とか来客用の接待の場、ガーデニング用、洗濯物の乾燥、収納用とか様々です。 環境とは雨風の当たり具合、お隣との関係(見え隠れ)、フェンスの状態、汚れ具合等等です。 まず、目的をお決めになられてじっくりとお考えになられたらいかがでしょう。 下記のURLは、施工事例が掲載されているのでご参考になるのではと思います。商品の個別毎にメンテナンスの方法や注意点も記載されています。一級建築士による無料の施工相談も行っているようです。

参考URL:
http://www.riso-net.co.jp/jirei.html
michy_oji
質問者

お礼

お早い回答をいただいたのにお返事が大変遅くなり、大変申し訳ありませんでした。 参考にさせていただきます。 アドバイスありがとうございました。