• ベストアンサー

農業協同組合の採用試験

農業協同組合の採用試験を受けようとしております。 私は、今までニートでしたが条件にギリギリ合いました。 ここで質問です。 I 協同組合の採用試験のレベルは相当高いのでしょうか?(就職活動の経験が無いので、SPI試験対策をしたことがないです)。 II 論文試験対策としては、農業分野に関するニュースを抑えておくこと以外に何か出来ることはあるでしょうか?。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • choco010
回答No.2

「転職者用SPI2-G攻略問題集」をやるといいです。 または「これが本当のSPI2だ!」でもいいです、 論文試験対策としては、農業分野に関するニュースをチェックし、さらに作文・小論文の作法の本を1冊みておくべきだと思います。

masanakama
質問者

お礼

具体的なタイトルを挙げてくださってありがとうございます。

その他の回答 (1)

• zenzen123
回答No.1

簡単ですが 1)難易度は高くありません。その代り高得点を取らないと難しいかもしれません 2)保険ついても出る可能性があります。

masanakama
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にします。