• ベストアンサー

私は間違ったことをしたのでしょうか?

先日彼女と遊んでいたのですが彼女は学校でかなり疲れていました。実際に疲れていたと言っていたしすごく眠そうで テンションが低く、一緒にいても面白くなかったです。 だから遊んで1時間ぐらいしかたってませんでしたが今日はもう解散しようって言って彼女は最初は嫌嫌言ってましたが 家に帰しました。 でも帰り途中とか少し彼女は怒っていました。私は間違ったことをしたのでしょうか? テンション低い人と一緒にいても面白くありません、テンション上げさせようとがんばりましたが駄目でした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.8

テンション高く面白くないと一緒にいたくないなら、それは本当の恋愛じゃないでしょうね。 私もすごく疲れて、テンションが低いときがあります。 でも疲れているからこそ、ただ一緒にいてほしい、それだけで癒されるっていうことも多いです。 確かに一緒にワイワイやることも必要、でも人間気分の浮き沈みはあります。 沈んだとき、一番頼りたい人に「楽しくないからきょうは解散」と言われたら余計凹みます。 疲れているといっているのに、無理やりテンションをあげさせるのではなく、 何があったか話を聞いてくれたり、話したくない気持ちを察して、何もいわなくても 一緒にいてくれたり頭をなでてくれたり…そういう心遣いで十分癒されます。 間違っているかどうかはわかりませんが、ちょっと彼女の気持ちを無視しすぎているのかなと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • r0709
  • ベストアンサー率9% (88/908)
回答No.7

彼女さんは質問者様を楽しませるためだけに存在しているんじゃありませんよ。 常にテンション高いのを要求されるのも疲れてしまいます。 質問者様だって、常にテンションが高いわけじゃないですよね? マンガ喫茶とかで2人でまったりすごす・・・と言う過し方とかはダメなんでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20084/39807)
回答No.6

タイミングというか、その日は彼女が楽しめる状態じゃなかったんだよ。貴方がどんだけ盛り上げようとしても、テンションというかだるいという感じだったんだろうし。まあそういう時は貴方なりに空気を読んで遊ぶのはまたにして、彼女の状態や心情に配慮する部分は必要だったかもね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • high002
  • ベストアンサー率23% (165/702)
回答No.5

彼女疲れていたんですよね? 質問者様に癒しを求めていたんじゃないでしょうか。 そこで無理にテンション上げさせる必要はないと思いますよ。 毎回必ずテンション上げていないといけないのは疲れます。 たまにはお互いに癒すことも必要だと思います^^ がんばって^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.4

間違ったとかじゃないですが、 彼と一緒にいられるのがテンションの高い時の自分限定、 だなんて、疲れちゃうだろうなぁって思います。 色々頑張ったと言うことなんでしょうが、誰だってテンション上がらないとき、 ありますよ。ただ黙ってそばにいて欲しいとか、グチを聞いて欲しい時も あるでしょう。それが出来るのは心を許せる人だけで、あなただからこそ、 そういう時の自分も受け入れて欲しかったのかもしれません。 それがなされなかったから、ちょっと怒ってしまった。 別にそういう彼女に付き合う義務はあなたにはありません。 しかし、そういうときも大きく受け止めてくれる人が別にいたら、 きっとそっちの方が心地よくなってしまうのではないでしょうか。 誰しも楽しい時間を過ごしたいのは当たり前ですが、 もう少し、鷹揚に彼女の事を受け止めてあげても言いかなぁ、 という気はしました。女性側からのワガママですが、 ワガママをいえる人って、そう沢山はいないので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Aspirater
  • ベストアンサー率15% (59/375)
回答No.3

間違ってない気もしますが、若いなって感じですかね。 こういう場合あなたが楽しくないのは、二の次です。こういうときこそ、労わってあげる彼氏の出番です。疲れていても逢いたいといってくれる彼女なんです。ありがとね、でも疲れているようだし無理しないでいいよといって、送ってあげるか、お茶くらいでゆっくりしゃべってあげるのがいいと思います。 毎回あなたが楽しいだけでは、子供のお付き合いですよ。 今回も無理して会おうとしてくれたんだね、ありがとね。でもあまりにつらそうだったから、付き合ってもらうのは悪いと思ったってフォローしましょう。それがかっこいい大人の男というもんです。 あなたのことばかりでなく、相手の気持ちも考えて行動しましょう。そうすることであなたにも、相手からの愛情が増えて返ってくるとおもいますよ。疲れていても逢おうとしてくれる、いい彼女なんだし大事にしてあげてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kiyoshi43
  • ベストアンサー率29% (16/55)
回答No.2

彼女がどういう性格の方なのか分かりませんので、推測ですが 優しく包み込むように癒されたかったのかもしれませんね  対等な立場で考えると、楽しくないなら逢う意味が無い・・・・となりますが ここは一発、男の度量とでもいいますか、懐の広さを示してあげたら あなたに対する気持ちもより深くなって行くのではないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mox0313
  • ベストアンサー率20% (30/149)
回答No.1

時間があって、その場から1時間くらいなら彼女の最寄駅くらいまでは送ってあげるのもいいかもしれないませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私って、最初良くて後つまんない人間なのかな・・・

    私って、最初良くて後つまんない人間なのかな・・・ 高校一年生の女性です。 私は家ではあまり話さず、学校ではよく話すタイプです。 私の父はあまり話さないほうで、母はよく話すほうです。 母は、私が小さいときからよくしゃべる人で、 私はそれを聞いているという感じでした。たまにそれで疲れるときもあったり(笑 なので、母に圧倒されて(?)、家ではあまり話さず、学校ではよく話すという感じになりました。 学校で初めて会った人と、初めは自分の話など色々な事をいっぱいしゃべります。 しかし、家ではあまり話さないせいか、初めて会った人とだんだん仲良くなってくると、 自分の話などを最初のようにそんなに多くはしなくなり、相手の話を聞くというのが多くなる感じです。 最初のほうは普通に話をしているのですが、それもだんだん減ってきて、 お弁当を一緒に食べるとか廊下を一緒に歩くとかはあるけれども、 それでもほとんど話さないみたいな感じになってしまいます・・・(T_T)/~~~ 家でのテンション(?)になれているからかどうなのか、 学校でも同じような感じで話さなくなる(?)という感じでしょうか。 「相手が楽しいように」、と常に気を使うのがしんどいのもあると思います。 「ずっとテンションをあげたまま話し続ける」、というのもしんどいような? だから、ほかのいつもテンションの高い女の子達を見ていたら、 「なぁ、つかれへんの?」と思うこともあります^^; 私は正直、聞くことはうまいと思っています。 それに、小さな話の話題は豊富なほうだと思うし、 相手の興味を引くような話題をふるのも下手ではないと思います。(気のせいかな?;) 人も話を聞いて笑ってくれます。(新しく出会った人とか・・・) 私の話し方や声は高いし明るいし、よく笑うほうだし、よく人に話しかけるほうです。 面白いことも好きです。 ふつうに女の子っぽいですし、ルックスも上のほうらへんだそうです(恥恥 (他の人いわくですよ!) 相手が嫌がるようなことも言いません。っていうか言えません。 相談事も真剣に聞こうと思っていますし、人の話もさえぎらないようにしてます。 でも、「大きい話?」をするとなると別で、 「長い面白い話」(良い表現がわかりません;)はあまりしないし、それはめったにできませんw それに、「笑える話」も人よりはそんなにしないかな?w 話の途中、ここで話せると思ったら、笑える話もしゃべるんですけどね^^; 聞き上手って本当にいいことなのでしょうか・・・。 だから、最初仲良くなってテンションが上がっても、あとから下がる(?)みたいなんですね。 他の女の子に合わせようとすると、自分が「ちょっと疲れたぁぁ~」になるし、 かといってテンションを下げると「あれ~・・・?」みたいな? そして、なんやかんやで最初仲良くなるけど、だんだんその人と話さなくなる?みたいです・・・。 今まで出会ってこういう状況になった人が、よくしゃべる人ばかりだったというのもあるでしょうけど・・・(+_+) 自分のテンションが下がってしまうのも悪いことだとは思いますが、 やっぱり、話す4対聞く6(?)ぐらいではダメなんでしょうか・・・。 もっと無理して話さないと相手が疲れちゃうのかな・・・。 私って、最初良くて後つまんない人間なのかな・・・。 私が今まで出会ってきた人達ががたまたま私とあわなかったのでしょうか。 それとも私に原因が・・・?(>_<) この先、親友や長い友達はできるんでしょうか。 生涯こんなだと、仕事についてもオフの日とか楽しくないんでは・・・と思ってしまいます・・・。 中学高校(?)とこんな状況になってしまっているので大変不安です・・・。 「あたいもアンタと同じような状況やった時あったけど、 大学や社会で打破したで!」という方がいれば是非お聞かせください! 長文すみません; 多くの回答お待ちしております! (あんまりキツい回答はやめてくださいね;)

  • 高校三年生です。 家デートのことについてなんですが…

    近々彼女が初めて家にきます。でもなにしたらいいのかわかんないです。 時間が過ぎるのが遅くなりそうです。 学校は一緒で、年もおなじです。 ちなみに家にゲーム機はありません(*_*) お互い草食系なんでいらやしいことは… 話が続きそうなテンションがあがりそうなネタがあればうれしいです お願いします!

  • 相談です

    5日に中学生になります。相談なんですか、 私は学校が嫌いなんですTT小学校の時友達関係でもう学校が 嫌になりました 中学は行くのですが、行く気になれません・・・・ それに、今まで不登校だったので家の人と離れるのが嫌になりました。 私は、夜中に姉と一緒に動画をほぼ毎日見ていて、それが出来なくなると本当嫌になります 今日、夜に私が「学校行ったら動画みれなくなるじゃん」と言いましたそしたら姉が 「夜みれるからいいじゃん」って言ったのですが、もう夜中に見るのが楽しくて、夜は 見る気もしないんです・・・・なぜか分かりませんけど・・・ それで、昨日と今日姉が早めに寝てしまい動画を見れませんでした(約束してました) (動画を見たいとかじゃなくて、もう中学はじまるのに好きな時間で動画とか朝に 話せなくなってしまうことも嫌です) 姉が悪いとかじゃなくて、もう中学いったら時間もないし早く寝ないとダメだから もっと楽しくして、ちょっとは気分良く学校行けたかもな・・・って思って、泣けてきました 学校と言ったら嫌なことしかありません。友達ができたとしても家にいれないのは悲しいです 今日も泣いてしまって・・・・もう、余計にだめって感じです・・・・・・ 姉には、学校休んでもいいよって言ってくるれるといいとかじゃなくて、なにかを言って欲しいです 前はほんの少し、3時間だけいって帰ってきてもいいってゆうので行ったのですが たったそれだけでも、ストレスがたまりました。その日は帰ってから、寝不足も大丈夫だったのに ストレスのせいか、6時間も寝てしまいました・・・・ もうどうしたらいいか分かりません。

  • 好きな人とふたりで遊ぶのですが・・・(長文です。)

    今度、好きな人とふたりで映画を見にいくことになりました。 その人のことは入学したころから気になっていて、メールはたまにしていました。6月ごろに帰り道で偶然一緒になり、ふたりで一緒に帰りました。それから私は彼のことが好きになったのですが、そのあとから仲良くなるどころかあまり喋れなくなってしまいました。メールを送ってみても返信がこなくて、もう嫌われちゃったのかなぁと思いました。けど学校で喋るとすごい普通で、いっそ嫌ってくれたら諦めもつくのにそんなんだからずるずるとひきずっていました。その間は返信がこないのが怖くてメールはしませんでした。 夏休みに入って、彼に彼女ができたという話を聞きました。私は本当にショックを受けたけど、逆に諦めがついて、すっきりしていました。 ・・・ところが彼に彼女ができたという話はただのうわさで、実際はいなかったのです。それを聞いても最初はなんとも思わなかったのですが、その頃学校で彼とちょっと普通に話せて、それからまたスキになってしまいました。。それで勇気をだしてメールを送ってみたら、普通に返ってきた!!そこで、お互い見たかった映画があったので一緒に行かないかと誘ってみたら、OKがもらえたんです!そのあともそのことについてメールしたりしていたのですが、、またメールが返ってこなくなったんです。今日も「映画いつにする??」という内容のメールを送ったのですが、返ってきていません。。なんだかもうどうすればいいのかわかりません。せめてメールが返ってこればそのときの態度とかでいろいろわかるのに、返ってこなければどうしようもなくて。。そのせいか話しかけるのも怖いし・・・  なにかアドバイスがあればよろしくお願いします。本当に悩んでいます。

  • 子供がお友達のところへ遊びに行くとき

    保育園年長の娘ですが最近頻繁にお友達の家に行きたいというようになりました。 近所に同級生や小さい子も何人もいて今日はここに行きたい、明日はここに行きたいといいます。 土日などは知らぬ間に出かけていき遊びたい子の家のチャイムを押してしまうらしいのですが 先日は日曜日の朝8時半くらいだったでしょうか。 押されたほうのお父さんが自分の娘さんを連れて(3歳くらい)一緒に公園に連れて行ってくれたのですが・・・。 (もちろん後から私も公園には顔を出しましたが・・・) 昨日は保育園の帰り道同級生と一緒になり「これから遊ぼう」といわれたので娘は遊びに行くと言い張り 相手のお母さんは産後間もないので「また今度ね」となだめ家にいさせましたが なんかあんまりだめだめというのもかわいそうな気がしてきました。 (呼びに行ってうちで遊ばせればよかったのか・・・と後になって思ったもので・・・) もう一人でお友達の家にチャイムを鳴らして「あそぼ~」って言わせていいものか やはり最初は親が付き添うべきか、悩むんですよね。 保育園では何して遊んだの?と聞いても「一人で遊んだ」というばかりで 詳しく教えてくれません。 一対一の遊びはいいようですが集団の中に「入れて~」というのは苦手らしいです。 そういうため、家に帰ってきて遊びに出たいと言ったときには率先して出すべきなのか 相手の都合も考えてちょっとまって・・・と言うべきなのか迷っています。 今のところ「お外で遊んでいたら遊んでもいいけどチャイムは鳴らしちゃだめよ」と言い聞かせているんですが・・・ 年長さん、皆さんならどうしていますか?

  • 告白教えてください

    僕は高校3年で好きな人も同じ高校(学年は同じでクラスは違います)なのですが休みが終わったら告白したいですが告白のチャンスが家の帰り道が一緒なので学校に行くときしかありません。好きな人とは普段は一緒は学校にはいっていません。たまに学校の行きや帰りの途中で好きな人に話しかけて一緒に帰っています。告白するために朝学校行くとき好きな人の家の前で待ってていいのでしょうか。それとも偶然をよそおい学校に行くとき途中の道で出会って告白した方がいいのか分かりません。みなさんはどう思いますか?  アドバイスお願いします。他にいい方法があったら教えてください。

  • お賽銭って絶対必要ですか?

    中学生です。毎日学校からの帰り道に、明るい時間帯であれば神様にお参りしています。お参りといっても「こんにちは。今日はこんなことが(その日のことを話す)。今日は帰ります、いつもありがとうございます」って感じで、ご挨拶みたいなんですけど。 でも学校からの帰り道なので、いつもお賽銭をご用意できていません。 この前お参りした時に、一緒に帰ってた友達が「お賽銭無いの?恥ずかしいねー」って言っていたので、やっぱりそうなのかな、と不安になってきました。お賽銭は穢れを祓うもので、必ず必要なものではないと思っていたので……。 お財布を持っていたり、お金に余裕があるときは納めてさせて頂いてます。 やっぱりお賽銭は絶対に必要なのでしょうか?

  • 明るくなるために

    私は中学生で、以前にも質問しましたが、最近友達関係のことでよく悩んだりしています。 それで何事も、もう少し明るく明るく前向きに物事を考えて、友達をもっと周りに増やそうって考えました。ちょっと大変かもしれませんが。。 今日学校で、明るく明るく・・・って心がけてたんですが、なんか友達が冷たく言ってきたりして、テンションがた落ちで、だめでした。多分今日もあんまり喋ってないです。こんな小さいことでへこんでる癖を直したいです。 そこで、今までにあなたを明るくしてくれた言葉を教えてください。 友達をもっと作るために明るくなりたいんです。私はそこまで暗くないし、クラスの子だってみんな仲良しだけど、休み時間になると一緒にいたりできそうな人がせいぜい学年で3、4人しかいないんです。私は一定の子と休み時間ずっと2人とかで一緒にいることが多く、あまり多くの人と喋らないんです。もう少し色んな子と喋れたらいいなと思ってます。 どうやったら明るい子達のグループに入れるんでしょうか。 とりあえず私、ノリがないし声が小さいんです・・・。それが原因かなとも考えました。 友達の作り方とか、明るくなるための方法とかアドバイスくださるととても嬉しいです。 もし、すごく暗かった自分は今ではこんなに人気者!なんて人いたら実体験聞かせて欲しいです。 色々要望あってすみません。よろしくおねがいしますっ!

  • 子供のワガママ

    今、二歳一ヶ月の男の子がいます。 車に乗るのが大好きで、先日、雨が降っていたので、朝、保育園まで、車で連れていくと、降りるときに大泣きでした。 だから今日、ちょっと遠出しようと思い。車で外出しました。 最初は、大喜びで、はしゃいでいましたが、少し渋滞に巻き込まれた辺りから、泣きまくりで、結局、昼食だけ食べて帰ってきました。 ワガママというのは、車でジュニアシートに座ってるのを嫌がったり、あまりに嫌がるので、普通の座席に座らせても、ウロウロしたがる。怒ると泣くの繰り返しです。自分の思い通りにならないと、場所もわきまえず寝転んで抵抗するなど、ちょっと目に余るものもあります。 イヤイヤ期なのは、わかっているのですが、実際、みなさんは、イヤイヤ期をどうやって乗り越えましたか?? ダメなことをして、怒らないのもどうかと思いますし、怒ってもキリがないというか。。。って感じです。

  • バレンタイン

    私の好きな人がインフルになってしまいました。それでバレンタイン渡したかったのですが学校で渡せず。そこで電話して家に渡すだけ渡しに行ってはダメかときいたら、いいと言われて家に行ってきました。そしたらおばーちゃんちゃんらしき人とおじいちゃんらしき人が最初に2人で出てきました。その後、お母さんが出てきて、妹ちゃんが出てきてその後に本人が出てきてくれました。お母さんから聞いたのですが、本人は寝てばっかりだったから寝癖があるといって恥ずかしいから…と言ったそうです。そんなに寝癖って気になりますか?そしてほぼ家族全員出てきたとき、私の顔を見に来た的な感じだったような気がしましたが…本人は家族に私が来るということを言っていたのか?いやいや教えるハメになったのか?どっちなのでしょうか。もしいやいやだったらだいぶ嫌がらせぽいですから。教えてください。