• ベストアンサー

私は間違ったことをしたのでしょうか?

先日彼女と遊んでいたのですが彼女は学校でかなり疲れていました。実際に疲れていたと言っていたしすごく眠そうで テンションが低く、一緒にいても面白くなかったです。 だから遊んで1時間ぐらいしかたってませんでしたが今日はもう解散しようって言って彼女は最初は嫌嫌言ってましたが 家に帰しました。 でも帰り途中とか少し彼女は怒っていました。私は間違ったことをしたのでしょうか? テンション低い人と一緒にいても面白くありません、テンション上げさせようとがんばりましたが駄目でした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nina47
回答No.8

テンション高く面白くないと一緒にいたくないなら、それは本当の恋愛じゃないでしょうね。 私もすごく疲れて、テンションが低いときがあります。 でも疲れているからこそ、ただ一緒にいてほしい、それだけで癒されるっていうことも多いです。 確かに一緒にワイワイやることも必要、でも人間気分の浮き沈みはあります。 沈んだとき、一番頼りたい人に「楽しくないからきょうは解散」と言われたら余計凹みます。 疲れているといっているのに、無理やりテンションをあげさせるのではなく、 何があったか話を聞いてくれたり、話したくない気持ちを察して、何もいわなくても 一緒にいてくれたり頭をなでてくれたり…そういう心遣いで十分癒されます。 間違っているかどうかはわかりませんが、ちょっと彼女の気持ちを無視しすぎているのかなと思います。

その他の回答 (7)

• r0709
回答No.7

彼女さんは質問者様を楽しませるためだけに存在しているんじゃありませんよ。 常にテンション高いのを要求されるのも疲れてしまいます。 質問者様だって、常にテンションが高いわけじゃないですよね? マンガ喫茶とかで2人でまったりすごす・・・と言う過し方とかはダメなんでしょうか?

• blazin
回答No.6

タイミングというか、その日は彼女が楽しめる状態じゃなかったんだよ。貴方がどんだけ盛り上げようとしても、テンションというかだるいという感じだったんだろうし。まあそういう時は貴方なりに空気を読んで遊ぶのはまたにして、彼女の状態や心情に配慮する部分は必要だったかもね☆

• high002
回答No.5

彼女疲れていたんですよね? 質問者様に癒しを求めていたんじゃないでしょうか。 そこで無理にテンション上げさせる必要はないと思いますよ。 毎回必ずテンション上げていないといけないのは疲れます。 たまにはお互いに癒すことも必要だと思います^^ がんばって^^

• tweetie
回答No.4

間違ったとかじゃないですが、 彼と一緒にいられるのがテンションの高い時の自分限定、 だなんて、疲れちゃうだろうなぁって思います。 色々頑張ったと言うことなんでしょうが、誰だってテンション上がらないとき、 ありますよ。ただ黙ってそばにいて欲しいとか、グチを聞いて欲しい時も あるでしょう。それが出来るのは心を許せる人だけで、あなただからこそ、 そういう時の自分も受け入れて欲しかったのかもしれません。 それがなされなかったから、ちょっと怒ってしまった。 別にそういう彼女に付き合う義務はあなたにはありません。 しかし、そういうときも大きく受け止めてくれる人が別にいたら、 きっとそっちの方が心地よくなってしまうのではないでしょうか。 誰しも楽しい時間を過ごしたいのは当たり前ですが、 もう少し、鷹揚に彼女の事を受け止めてあげても言いかなぁ、 という気はしました。女性側からのワガママですが、 ワガママをいえる人って、そう沢山はいないので。

• Aspirater
回答No.3

間違ってない気もしますが、若いなって感じですかね。 こういう場合あなたが楽しくないのは、二の次です。こういうときこそ、労わってあげる彼氏の出番です。疲れていても逢いたいといってくれる彼女なんです。ありがとね、でも疲れているようだし無理しないでいいよといって、送ってあげるか、お茶くらいでゆっくりしゃべってあげるのがいいと思います。 毎回あなたが楽しいだけでは、子供のお付き合いですよ。 今回も無理して会おうとしてくれたんだね、ありがとね。でもあまりにつらそうだったから、付き合ってもらうのは悪いと思ったってフォローしましょう。それがかっこいい大人の男というもんです。 あなたのことばかりでなく、相手の気持ちも考えて行動しましょう。そうすることであなたにも、相手からの愛情が増えて返ってくるとおもいますよ。疲れていても逢おうとしてくれる、いい彼女なんだし大事にしてあげてください。

• kiyoshi43
回答No.2

彼女がどういう性格の方なのか分かりませんので、推測ですが 優しく包み込むように癒されたかったのかもしれませんね  対等な立場で考えると、楽しくないなら逢う意味が無い・・・・となりますが ここは一発、男の度量とでもいいますか、懐の広さを示してあげたら あなたに対する気持ちもより深くなって行くのではないでしょうか?

• mox0313
回答No.1

時間があって、その場から1時間くらいなら彼女の最寄駅くらいまでは送ってあげるのもいいかもしれないませんね。