• ベストアンサー

会社の良い制度

いつも色々教えてもらってありがとうございます。 今回、ご教授いただきたいのは、会社の中にある制度やしくみ・ルールで良いものや自慢できることを教えて欲しいです。 新聞などでは男性でも育児休暇を長期で取れるなど見たことがあるのですが、そういうことも含めて皆さんが知っておられる企業で良い制度・しくみ・ルールを教えてください。 (もちろん差し支えない範囲で) 例えば、うちの会社には誕生日休暇があって、社長から花がもらえるとか、ちょっとしたことでも構いません。 どんなことでも良いので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

うちの会社は週休1日のバリバリの営業会社ですので、福利厚生?に最近力を入れ始めています。 たんに休みを増やすことも検討しましたが、全員で富士山に登ったり、お花見したり、海に行ったり・・と月に一度イベントごとを必ず行うようにしました。 おかげで仕事にメリハリがつきましたし、団結力も生まれたきがします。

kokasoyu
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 他にも皆さん、どしどし募集しています。 ご教授ください。

その他の回答 (1)

• suzu-fam
回答No.2

・社員全員、誕生日にはプレゼントがいただけます。自分だけでなく妻の誕生日にも。 ・毎年クリスマスには社員+パートさん全員にケーキを渡しています ケーキは毎年10万は超えていますが社長の好意で続いています。ありがたいですね^^

kokasoyu
質問者

お礼

なるほどー。良いですね! ありがとうございます。