• ベストアンサー

観光案内をしてもらった時の勘定科目がわかりません(>_<)

飲食店での事務を担当しております。 先日、日頃から付き合いのあるイベント企画会社に、社員旅行時?の観光案内をしていただき、その料金63,000円を支払いました。 ただ、その旅行はある店舗を閉店し、次店開店へ向けての意欲向上のための旅行だったのですが・・・。 この場合の勘定科目はどうしたらよいのでしょう? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ddg67
回答No.2

福利更正費が一般的ですが、雑費でもいいし、観光案内謝礼費と項目を作ってそこに入れても構いません(^_^;

chococyori
質問者

お礼

ありがとうございました。 お礼が遅くなり、失礼致しました。 閉店していても「福利厚生費」でいいんですね。 早速処理します。

その他の回答 (1)

• m_inoue222
回答No.1

社員旅行なら「福利厚生費」

chococyori
質問者

お礼

ありがとうございました。 「福利厚生費」で処理したいと思います。