• ベストアンサー

貧乏で、嫌になります

30才です。 まだ学生時代に今の主人と結婚して、子供も2人。 2人とも小学生で、元気盛り、食べ盛りです。 でも、うちはすごい貧乏。 主人の給料は何年たっても手取り20数万円の前後を行ったりきたりで 25万円という振込みを見たことがありません。 東京に住んでいますから、物価は高いわ親子4人狭いアパート暮らしなのに家賃も高いわで ようやく子供が手を離れてきたこのごろ、私もパート務めに出たりしています。それでもギリギリの生活… 一度でいいから子供たちに、好物の回転寿司を思いっきり食べさせてあげたい。今は月に1度の贅沢の回転寿司でさえ、180円以上のお皿は食べさせてやることができません。 こんな生活、いつまで続くんでしょうか… うちはどうして、こんなに貧乏なんでしょうか…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

はじめまして 最近物価は 上がり景気は下がりお給料は変わらず出費がかさみますね お子様 育ち盛り 食べ盛り。。 大変ですね。。 でも 食が細くてひ弱より毎日元気でなによりですね(^^) ご参考になるかわかりませんが我が家の必殺技を掲載しますのでよろしければご覧くださいませ。。 実は私も回転寿司が大好きでカツカツエブリディを少し切り詰めて 均一料金 一皿100円などの回転寿司で思いっきり食べています。 均一ですとお皿の色を気にせず もりもり食べられ満足しますので。。 なるべく 巻物を多く頼みますが。。(^^) バイキングも格安のところを探しては満腹にしています 東京都心にはあまりないかもしれませんが電車賃をかけてでもプチ旅行になりますし満腹中枢が満たされると何よりの幸せ笑顔ですね(^^) あと 家でたくさん ご飯を炊いて 寿司酢で 手巻き寿司などもいかがでしょうか。。 マグロやいくらでは高すぎますのでシーチキンやトビッコ ミートボールなどリーズナブルでボリュームUP作戦!!我が家の必殺技です(^^) たくさん食べて不況を乗り切りましょう。。えいえいえおー! 

boyakitain
質問者

お礼

おはようございます そちら様の必殺技、ありがとうございます 100円均一の回転寿司はご近所にないんですけども 電車賃初乗り料金で行ける駅にないか、探してみたいと思います。 子供たちって本当に遠慮なく食べますよね 「ほどほどにしなさい」と言っても 彼らのほどほどと大人のほどほどは基準が違いますから 回転寿司でもいつも本当にハラハラします… いつのまにか、タラバ蟹のお皿を取っていたり… 卑屈な思いはさせたくないんですけども、 シーチキンやミートボールの手巻き寿司は子供たちが喜びそうなので ぜひやってみます!

その他の回答 (1)

回答No.1

仕事をしているのにお金に余裕がない…辛いですよね。 うちも貧乏で余裕なんてなく、日々生きることだけで精一杯です。 しかも家が貧乏なのに、私自身も借金を200万ほど作ってしまい、結局は親に内緒で風俗店で働き、いまだ完済できていません。 もちろん独身で、彼氏はいますが借金があるため、結婚なんてまだまだ先になりそうです。 あなたは、生活はギリギリで苦しいかと思われますが、愛する家族に囲まれて幸せだと思います。しかも子供たちのことを想う優しいお母さんですね。しかも旦那さんに対しても、収入は少なくとも、あなたの文面からは愛情を感じます。 ギリギリの生活はきついと思いますが、どうかこのまま頑張ってください。子供さんたちも今は小さくてお金もかかると思いますが、あなたが苦労しながらも愛情をもって育てていらっしゃることは、ちゃんと感じていると思いますよ。そして子供さんたちが独立したときに、これまで苦労して育ててくれたことを感謝してくれると思います。 ファイト!

boyakitain
質問者

お礼

おはようございます。 ありがとうございます、照れるご返事。 借金も大変ですね。でもお若いから、まだこれから!ですよね。 うちは主人も私も平々凡々な人間です。 だから自分たちらしく、つましく暮らすしかない。 回転すしも思い切りたべられない子供時代を思い出して この子達は親をうらむのかしら、と思ったりすることもありますが 家族への愛情だけは、どんなに貧乏でも忘れないようにいたいと思っています。 せめて人の道、人徳や思いやりの大切さは子供たちに教えて行きたいと思います。 ありがとうございました。