- ベストアンサー
転職時、源泉徴収票は
お疲れ様です。 昨年転職が2回以上だった場合 転職時、源泉徴収票は一番最後の源泉徴収票だけでいいですか。 そうではなかったら全部必要ですか。(会社ごとに全部) 前の会社数を隠したい時源泉徴収票でばれる時もありますか。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
・今年、就職するのなら、必要な源泉徴収票は今年の分です 昨年の分は必要ありません ・例:今の会社を3月で退社、5月から再就職の場合 今の会社の今年の1/1~3/末日までの源泉徴収票が必要です 利用用途は再就職先で年末調整をする際使用します :1月に退職、2月に再就職4月に退職、5月より再就職の場合は 1/1~1/末日の会社の、2月~4月の会社の、それぞれの源泉徴収票が必要になります (あくまで今年の分の源泉徴収票です 最後の会社の退社が昨年なら不要になります・・今年は働いて居ないので源泉徴収票はない)
その他の回答 (1)
- adobe_san
- ベストアンサー率21% (2103/9759)
回答No.1
一番最終の源泉徴収票だけでいいです。 どこの部分を隠したいのかは判りませんが 源泉徴収票=収入 これ税務署にチョンバレです。 従って 未提出で行くと 最悪 税務所の査察入ると思いますよ。 でも かなり 悪質な人から順番なので・・・