• ベストアンサー

足がつりやすいです

二十歳を越えたあたりから足がつりやすくなりました。 自分で”つる”原因は。 ・準備運動不足 ・水分不足 ・栄養不足 の、どれかだと思います。 準備運動は個人個人でやっているので、時間が無くてあまりやらない時もあります。 水分は、あまり飲みすぎると動けないので、適量がわかりません。 栄養は気にしてないので、完全に栄養不足です。 質問 1、水分補給に、普段はDAKARAかボルビックを飲んでいるのですが、オススメはありますか? 2、栄養補給(カルシウム・ビタミン)はコンビニに売っているようなものでも効き目ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tk3034tk
回答No.3

> 1、水分補給に、普段はDAKARAかボルビックを飲んでいるのですが、オススメはありますか? DAKARAは,塩分(Na+など)控えめなので,ダメですね (一般の人が,風呂上りでも飲めるように,それでいて塩分過剰にならないように,開発された商品です) ポカリなど,塩分補給ができるスポーツドリンクがオススメです。

その他の回答 (2)

• xuzer
回答No.2

乳酸菌を多く摂るといいらしいですよ 韓国人選手がスポーツの分野でよい結果を残せてるのは、普段から乳酸菌をより多く摂れる食生活が要因の一つではないかと言われています

noname#58620
noname#58620
回答No.1

準備運動に関してですがストレッチをする前に体が温まる程度に走っているでしょうか? ストレッチは少し走ってからしてください。