• ベストアンサー

イカロスの翼について

こんばんは。 ギリシャ神話にイカロスの翼というのがありますよね。 落ちていた羽と蝋で翼を作ったという事ですが、 その羽というのは、何の鳥の羽だったのでしょうか…。 細かい事と思いますがどうしても気になりまして…。。 どなたかご存知の方がいたら、教えて頂きたいです!!!!宜しくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saravanka
回答No.1

確かイカロスの翼は鷲の羽と糸と蝋で造られていました。 なので鷲です。

kinapu
質問者

お礼

鷲ですか!!!すっきりです。有難うございました。