• 締切済み

日本が自慢できるところ

mk0731の回答

• mk0731
回答No.2

まずは、ご自身がその外国人の国と日本との歴史をおおまかに知っておく必要があると思います。 私は、歴史に無知な日本人が、過去に日本が過ちを犯した事を知らずに、その被害国の人を悲しませた場面に遭遇したことがあります。 その時、歴史を知った上で、会話をする事は大切な事だと思いました。 そして、日本の文化も知り、ご自分で「これが日本のいいところ」と気がついたことを教えればいいと思います。 でも、日本に興味がある外国人だったら、あちらの方からいろいろ尋ねて来ると思いますが。 私は以前、神社にある「阿吽」は何?と聞かれ、慌てたことがあります。

wolfiwao
質問者

お礼

ありがとうございます。 僕は歴史に無知な日本人にあたると思いますのでご質問しています。 ウォシュレットがけっこういいと思ってます。