元彼の思い出を忘れられず、どう接していけばいい?

このQ&Aのポイント
  • 元彼の思い出を忘れられず、関係を続ける方法を模索しています。自分の気持ちを伝えたところ、少しずつ友達の関係から始めたいと言われました。
  • 相手の出方に任せるべきか、連絡頻度を減らすべきか、自分が去るべきか悩んでいます。
  • 同じような経験をした方の意見や、期間が空いた後に恋人関係になった方の体験談を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

お互いに取っての良い方法。

昨日、相談した者です↓ http://okwave.jp/qa3959248.html 気持ちを伝えましたが、元彼の事が忘れられず今は少しづつ時間をかけて行きたいって事で振られました。 で、その後の電話で泣きながら「貴方が好きって言ってくれた事は嬉しかったです、けど元彼の事があるから少しづつ、少しづつ友達の状態から関係を続けたい」って言われました...。 自分は「それでも良い、いつまででも待つし、友達からでも良いから少しづつでも解って行って欲しい」って答えたものの...自分はこの先どう接して行けば良いものなのでしようか? その子は自分を傷つけたくないから、こう言ってくれたのかも知れないし・・・とか考えてます。 ・今までよりも連絡頻度を減らして行くべきか? ・このまま相手の出方に任せるか? ・自分が去るか? お互いにとって、良い方法とかはないでしようか? このような経験をした事のある方がおられれば・・・少しでも多くの方の意見をお聞かせ下さいm(_ _)m 後、このような経験をした方で・・・期間が空いた後に恋人関係になった方っていらっしゃいますでしようか? スイマセン・・・ほんの15分くらい前の出来事だったので頭の中の整理が出来てなくて・・・自分でも何を書いてるかわからなくなってしまいました。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

貴方の誠意は伝わったんでしょうね。 ただ同時に彼女の中にある恋愛感情が揺さぶられる事は無く、 その気持ちはまだ元彼にあるのがはっきり分かっている。 そういう自分が少し上手く整理できていないから、とりあえず 貴方の誠意は受け取りつつも、付き合うという関係性は脇においておいて時間の流れと自分の気持ちの変化に委ねてみようと彼女なりに考えたんでしょうね。 良い方法が何かは誰にも分かりませんよ。 貴方が長期戦も覚悟で、仮にこの先それが実らなくても彼女とゆっくり距離を縮めていく覚悟があるなら 待てば良いでしょうし。逆に仮に貴方が自然に距離をとって離れて言っても彼女はそれに対して悪くは思わないと思います。 非常に距離感がとりづらい関係なのは彼女自身分かっている部分はありますからね。 ただ急には状況は変わらないのがお二人の関係だと思うので、 それなりの覚悟を持って長期戦は視野に置いたほうが良いでしょうね☆

w-o-l-f
質問者

お礼

回答して頂き本当にありがとうございます。 とりあえず、電話で本音を言いあった後から「もう、完全に嫌われてしまったかなぁ~」と考え続けていましたが、なんとか普段通り明るいメールをくれました。 今は付き合えなくても、少しづつ少しづつでも良いから元彼の事を忘れさせてあげれるような自分になりたいと思っています。 その子にはずっと幸せであって欲しいですから...。