• 締切済み

好きになったけどどうしたらいい??

一年前に出会った人で、すごく真面目な男性です。出会ったばっかりの時はお互いが歩み寄る感じですぐに付き合う手前のところまで進みました。でもそんな時に私の元カレが現れて結局は元カレとよりを戻してしまいました。それから後、その元カレとは完全に別れて又その男性と連絡を取るようになり、友達以上恋人未満のような関係を続けてます。一回ひどい事してるし相手もなかなか深入り出来ず本気になれないのかも知れません。でも付き合うって言葉がないだけで、付き合ってるような関係でただHはしてません!私はその人の事を今すごく好きになっています。普段は自分から告白した事ないけど今回は自分から伝えようかな?と思います。それとももう少しこのままでもいいのかな?一度元カレに戻った事もあるので… 2人で遊んでる時は楽しいばっかりで深い話をする事はありません。色々アドバイス下さいm(__)m

みんなの回答

  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.2

こんにちわ 私(男です)の意見です。 質問者さんのお考えどおり男性は好きだけど踏み出せないでいる可能性はありますね。 そして元カレと別れた後男性と距離を縮めてどれ程の期間が立ったのかは分かりませんが、男性が動く気配が無いようでしたら質問者さんから告白しないとこの先に進めない可能性は十分考えられると思います。 男性の「また元カレが現れたら・・・」という心配はぬぐえないと思いますので、質問者さんが気持ちを伝え男性の心配を無くしてあげるしかないです。 また、元カレと寄りを戻して別れてとその流れを男性が知っているならば質問者さんのイメージとして「長続きしない女性」というイメージが出来てしまっている可能性もありますので、その点は質問者さんの努力でフォローしてくださいね><b

coffee7
質問者

お礼

元カレに戻った事も全て正直に伝えています。だからやっぱり不安ですよね。 ゆっくり時間をかけて取り戻していきたいです。ありがとうございましたm(__)m

  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.1

30代♂です。 一度裏切られたなら、信用回復はなかなか難しいですね。 また裏切られるんじゃないかと一線置いてしまいますよね。 元彼と別れてどれくらい経つのか分からないけど、ゆっくり時間をかけた方が良いかもしれませんね。 彼に貴女の気持ちや誠意が伝われば、一緒になれると思います。 頑張って下さい。

coffee7
質問者

お礼

元カレと別れて9ヶ月くらいが経ちます。今すぐ形にならなくても良いのでゆっくりお互いがわかり合えるように頑張ります。ありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • 女性慣れしていない男性の心理

    私には、友達以上恋人未満の人がいます。 彼とは付き合ってはいません。 私から告白しましたが、「気持ちは嬉しいけど、自分に自信がないので今は付き合えない」と言われ、こんな関係になりました。 彼は今年の春に男子校を卒業し、今まで彼女もいなかったので、女性とどう接していいのか戸惑っている感じです。 先日、思い切って「抱きしめて」と言うと 髪を撫でてくれたり頭をすり寄せたりしてくれながら、 ぎゅっと長い間抱きしめてくれました。 私からすれば、愛されてるのかな・・・という抱きしめられ方で。 (自惚れかもしれませんが・・・) 男の人は、告白を断った女性でもそんな風に抱きしめたりできるものですか? 体目当ての男性なら居そうな気もしますが、 その彼は、今まで女性を抱きしめたこともなければ Hも責任が持てるようになるまでは出来ないという かなり真面目な人です。 私はこのまま彼を好きでいていいのでしょうか。 彼は、私のことは好きだけど恋愛感情なのか何なのか分からないと言ってます。 また、将来的に付き合う可能性も否定してません。 私は一体彼にどう思われていると思いますか? 脈がないなら優しくされても辛いので、深入りしないうちに諦めたいと考えています。 皆さんのご意見を聞かせて頂ければ幸いです。

  • 元カレと一番の男友達と友達以上恋人未満の人

    3人のうち誰が一番大切ですか? 元カレ 私を大切にしてくれた でも私は冷めてしまい降ってしまった 私のことを愛してくれる人がいたんだという安心にはなるけど、特別感情は込み上げてこない 一番の男友達 恋愛感情は一切ない お互いの恋愛観など話せる 二人きりでは遊ばない 話があう 友達以上恋人未満の人 最初は二人きりで遊べる唯一の男友達だったが、お互いに異性として意識してしまい(私は彼に恋愛感情を、彼は私を性対象として、現在恋愛感情はない)、ギクシャクした 色んなことを教わった、関われて一番自分が成長出来た人 男女間で 友達のままでいたら、深入りはせず、ただ楽しい人のままだったはず 付き合い両想いになれたが結局嫌な部分が見えてきて、好きじゃない人になってしまう この時点で、男友達>元カレ、ですよね 友達以上恋人未満は苦手な部分が見えても嫌いになる前に深入りしてないので、嫌にはならない 友達としての一緒にいて楽しさも兼ね備えてて、恋人としてずっと近くに居るからこそ見えてしまう嫌な部分が見えない ということは、友達以上恋人未満>元カレ? 恋人だと甘い言葉を使いがち、でも友達としての厳しい言葉もくれて友達以上の異性らしい頼もしい部分もくれる 両想いじゃなくすれ違ってるから気づかされることがたくさんある気がする 自分にとって大切なのは誰? 愛を気づかせてくれるのは誰?

  • 男性に質問です

    元彼に浮気され、その事について話し合っていた時、「男は皆浮気するよ。そういう生き物だから。俺は我慢してる方だから。」「周りも皆してる」「浮気しても本気にはならない。」などと偉そうに言われました。 もうその人とは別れていて関係ないのですが、言われた事がショックで、新しい恋人ができた時も疑ってしまいそうです。 質問は、元彼の言っている事に賛同か否→その理由  です。 男性の方、意見お願い致します。

  • 女性に質問です

    友達以上恋人未満の男性と2人っきりでまったりしているとき不意にキスをされたらどう思いますか?相手の男性はバレンタインデーにチョコをあげるくらい気になる存在でデートのときは手を繋ぐような関係です。告白もされていますが自分(女の子)は元彼が忘れられないために答えを保留にしている状態でです。うれしい?嫌?腹が立つ?

  • 年上男性に告白

    こんにちは。20歳女です。 友達以上恋人未満のような4歳上の男性に告白しようと思うのですが、 友達以上恋人未満のような関係だと告白されたら困りますか? 体の関係は一切ありません。 触れたのはハイタッチくらいです…。 男性からの意見をお聞かせください。

  • 煮えきれない関係に終止符を打ちたい・・・

    一年以上前に別れた彼と友達以上恋人未満の関係が続いています。 一度復縁をしたいといいましたが、彼はまだ白黒ハッキリつけないくてもいいと言った感じで 友達でいたいといわれました。 そこで質問なのですが、よく男性は、友達以上恋人未満の女性に対して 他の男の影がちらついたり、他の男性に取られそうになると不安になってしまうといいますよね? 煮えきれない関係の元彼に、今度いい感じの男性から付き合ってほしいと言われていることを話そうと思います。(私は考えさせてほしいと返事を待ってもらっています) その人は彼と同じ職業の人で、趣味がダイビング(私も元彼もダイビングをしますが、元彼とは結局一度も一緒に行くことはありませんでした)でその男性とは夏に一度ダイビングに一緒に行きました。 そのことも話そうと思うのですが、男性は他の男性ちデートしたとか、他の男性からアプローチされていると知って女性がその男性に興味を持ち自分に未練がない態度を取られたらどう思いますか? 余計なことは話さないほうがいいですか?

  • つきあっているのかいないのか・・・?

    職場の人で、時々食事をしたり休みの日には遊びに行ったりする人がいるのですが、最近わからなくなっています。 去年の夏からよく二人で出かけるようになったのですが、軽くふれるくらいのHのようなこともしていました。そのときには私のことを友達以上恋人未満みたいな存在と言っていました。 でもクリスマスの頃からちょっと変わってきたのです。プレゼントを黙って用意してくれていたり、。急に熱いキスをしてきたり、何かあると「俺のこと嫌いになった? 」と心配してきたり。来月私の誕生日なんですけど、「プレゼント何がいい?」って聞いてくれてるし。「旅行に行こう」って誘ってもくれてます。冗談でなく本気で。最近はHの方も口で受けてあげるまでになってきています。 一度聞いてしまったので、もう一度聞くとしつこく思われそうで私のことを今はどう思っているのか聞けずにいます。今さらと思われそうでもあって・・・。 この状態で恋人未満と言われたらこれからどうしたらいいのかわからないので聞くのが怖くもあるんだと思います。 もうすぐバレンタインなのでこの機会に改めて告白してみるのもいいかなと思っているのですが、こんな関係どう思われますか?教えてください。お願いします。

  • 片思い中の女性への対応

    片思い中の女性がいます。 僕はその人のことがかなり前から好きで二回告白して両方ふられました。 彼女いわく僕は大切な人で友達以上恋人未満くらいらしいです。 しかし僕はこの関係が辛いです。 彼女はおっとりとしていて他の男性と会って襲われてしまいそうになったりしたことが度々あり、守ってあげたいと強く思ってます。 また、前のつきあっていた時に彼氏と問題があったようで付き合うのが怖いからとも言ってきます。 もうこのままの関係は嫌なんです。 自分勝手な考えだとは分かっています。 僕はどうすべきなんでしょうか。

  • 失恋してしまいました。(><)

    失恋してしまいました。(><) 誰が見てもお付き合い秒読みってくらい、仲のいい友達以上恋人未満の好きな男性がいました。 なかなか告白してきてくれなかったですが、彼は奥手ということもあり、 そのうちしてくるだろうと思ってのんびりかまえてました。 また、彼が私を好きであろう気持ちにあぐらをかき、気持ちを試すようなことをしたり、 (他の男の人に告白されたとか、合コンにいったとか)、 「あなたのそういうところはつきあったら大変そう~」とかいってました。(直してほしくて) 自分でも傲慢だったと思います・・・。 そしたら、急展開がおこり、彼がモトカノと元鞘になってしまいました・・・。 いまさら、好きだといっても、もう遅いでしょうか? こういうとき、どうしますか??? ちなみに彼は同僚なので、やみくもにいまさら振られることがわかってて告白することもできません。 (同僚じゃなければ、気持ちを伝えられるのですが・・・) なんか悔やんでも悔やみきれなくて、今夜は眠れません・・・(><)

  • 女心がわからない。

    好きな人の気持ちがわかりません。 毎日LINEとか電話とかたまに会ったりする関係ですごく仲のいい女の子がいます。 友達以上恋人未満的な人がいます。 思わせぶりな態度ばかりとってきます。 彼氏ほしいなと言えば、自分は「がんばれよ、応援する」といいます。 そうするとその子は「今はいらないかな」とかよくわからないこといいます。 だれか花火一緒にみにいってくれる人いないかなとか 思わせぶりな態度をとるので自分は告白してみました。 今の関係がいいと泣かれました。 別れるのが怖いと言われました。 そんで今でも今までどおりLINEや電話をしてます。 毎日むこうからおはようっていってきます。 そんで告白してからよく男の話されるようになりました。 後輩の男となかよくなったとか 元彼から連絡がきたとかそういう話がなんか増えてきました。 なにがしたいのか全然わからないです。 嫉妬させたいのでしょうか? 元彼のところに行けばというと、なんでそんなこというの?って怒られました。 もうわかんないです。 なにがしたいのかわからないです。 女心おしえてほしいです。