• ベストアンサー

仕事を理由にしての誘い。

最近仕事のアドバイスがあるから と言われて職場の先輩からから誘われる事が多くあります。 仕事の時間帯が遅いため なるべく電話等で終われせて貰えるようにして頂いていたのですが 職場の店長からも私に言うようにお願いされた事があるというので 仕方ないなと思い、お話に付き合う事にしました。 勿論仕事の話もありましたが、以前その方に告白をされたことがある為か 後半はほとんど口説かれてしまいました。 彼氏がいる、とも、友達以上にはなれない とも言っているのですが 仕事の話、と言われると断れません。 夜遅くなるのも辛いですし 彼氏に誤解されたりするのも嫌です。 アルバイトなので、職場を変えることも考えています。 私は新人なので 店長からはその方にアドバイスを受けるようにとも言われていて 他の方にお仕事を教わるのは難しそうです。 どうするべきかアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sun1212
回答No.4

○店長に相談できるならしてもいいかもしれませんが、 その先輩が逆恨みしないとも限りませんし、 アドバイスしかしていないとしらを切られる可能性もあります。 質問者様が何とも思って無くても 特定の男性と夜遅い時間に二人でいたり 相手から口説かれているのでしたら 彼もやきもちを焼くでしょうし いろいろな事を考えると職場を変えるのが 一番落ち着くかもしれません。

ayaka999
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ございません。 店長と先輩は仲がいいため、中々相談出来ませんでした。 そういうことがある、という時点で あまり良い職場ではないと思います。(実際あまり良い雰囲気ではありません。) 回答者様の仰る通り、今後のことや、色々なことを考えると 職場を変える、という選択肢が一番いいかなと考えました。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• Yukky34
回答No.3

今までの困った経緯を店長に話してみてはいかがですか? きっと指導係を変えてくれると思いますよ。 それでもダメなら職場を変えるのも一つの手だと思います。 大変だと思いますが、頑張って下さいね。

ayaka999
質問者

お礼

お礼が遅くなりすいません。 何とか納得して頂けましたが、店長が個人的に苦手なのもあり 相談などはできませんでした。 今回の件は解決しましたが、ストレス等が溜まってしまったのもあり 居辛いので、職場を変えるつもりです。 有難うございました。

• mak60
回答No.2

最悪の先輩ですね。 仕事の事は、仕事の時間内でお願い致します。 とでもハッキリ言うしか無いかも・・。 >職場を変えることも考えています。 このお考えが有るなら、ハッキリと時間外はお断りしても良いのでは?と思います。 または、店長に「夜間にアドバイスが有る」と言われて呼び出されて迷惑しているので、指導担当を替えて欲しい旨申し出るかです。

ayaka999
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ございません。 親を事情に出し、何回も説得することで なんとか納得して頂けましたが、結構大変なものですね。 今後気をつけたい…と思います。

noname#58692
noname#58692
回答No.1

では、夜は遅いと困るので、 アドバイスがあるなら、仕事前にお願いします。と いっておくのはどうでしょう。 それと簡単なアドバイスなら メールでお願いします。でいいでしょうね。 とにかく、門限があるでも、 夜は早く帰らないといけない。でもいいので、 夜は仕事がらみだろうがなんだろうが、ダメなんだ ということを強調しなければいけません。

ayaka999
質問者

お礼

有難うございます。お礼が遅くなってすいません。 門限がある、メールでお願い…等を何回も言ったことで(説得?) なんとか避けられました。