• 締切済み

仕事を辞める理由

こんにちは。 私はアパレル関係でアルバイトをして9ヶ月がたちます。 お給料も良く、最寄り駅のお店なので条件はとてもいいのですが少人数でやっているせいか人間関係や仕事内容にストレスを感じます。 オープニングから三人体制なのですが、ひとりがばっくれてしまい店長も今月いっぱいで辞めてしまいます。 新しい人はすぐみつかるそうなのですが続けて辞めていいものか… 新しい責任者もバイトの人が他店から来てくれて、とても楽しい人です。 ですが「私がいないときは〇〇さん(自分です)が責任者な気持ちでまわせるお店にしないとね」と言われてしまい、きまずいというか重いです。 社員になるつもりもなく、仕事内容も楽しいと思えなくなり、言いたいことが言えない性格なのか少しずつ何かがたまっていってしまっています。 「円満な辞めかた」など綺麗事などは言えませんが辞める理由が、言うきっかけが掴めません。 何かアドバイスお願いいたします。

みんなの回答

• pon2pon2
回答No.1

次に働くところはき待っているのでしょうか? もし決まっているなら、次が決まったのでと言えば良いですし、 もし決まっていないなら、決まってから言えばよいかと。 もし、しばらく働きたくないのであれば、 勉強のためでも、 今後こういった方向にすすみたいので、どうしてもって いえば、普通は大丈夫です。 ま、やめてしまえば、誰もやめた人のことなんて気にしませんし、 もうすれ違うぐらいの縁しかなくなりますから、気にする必要はありません。 ご質問者様が辞めてもなんとかなるよう、 責任者の方がきちんと考えますので、あまり考える必要はないかと。

babaroa9
質問者

お礼

長文読んでいただきありがとうございます。 うちの会社は去るものは追わないんですが他店のかたでアルバイトなのに「お店のことも考えて」と辞めるのに3ヶ月かかった人もいたり… 今回辞める店長も2ヶ月かかっています。 そんな先まで待たされるときまずいですしいつのタイミングで他を決めていいのやら… しっかりしているようでアルバイトには厳しい会社なんです。 でも悩んでたら一生あの店にいそうな気がするので勇気をだしてみます!