• ベストアンサー

【振り回された】と言われることにウンザリ。いい歳して何をやってるんでしょう??

いつもお世話になります。 40代独身子持ち女性です。 相手の男性は『既婚者』や『彼女持ち』の人は恋愛対象外です。 その点は頑なに守っているので少し堅いタイプかと自分では思っていたのですが最近立て続けに「振り回された」と言われて悩んでいます。 年齢的に自由に恋愛を楽しんで良いと思っています。 再婚は焦っていないし(男性には言っていませんが)セフレでも構わない、気軽な付き合いを楽しめる環境にあります。でも私などでも誰でも良いというわけではありません。 その相手を確認する段階で「思わせぶりな行動をされた」って何ですか!? 男性だって「思わせぶりな行動」ってしますよね!? 「彼女がいてる人」でも。 で、恨まれるって・・・訳が分かりません。 知り合って仲良くなって友達になって、そこから発展しないと恨まれるんでしょうか? 男性を翻弄する気は全く無いんですね。 付き合うとなると浮気を含めて、裏切るなんて事は絶対にしないので慎重にはなっているかと思いますけれど・・・ 「振り回された」「弄ばれた」と感じた経験や一般論など教えて頂ければ有難いと思います。 今後男性と出会いの機会があっても躊躇してしまいそうです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#58692
noname#58692
回答No.2

40代の既婚子持ち男性です。 どういう態度がそうとられたんですかね。 『今日は帰りたくないの』とか言われたのならともかく。 それともやるだけやって、実はつきあうつもりはないから。 とでもいったんでしょうか。 なんだか逆に考えると、ずいぶん軽い女性と 侮られたのではないの?と考えられるかもしれません。 ケツの穴の小さい男やな。(表現が汚くて失礼<(_ _)>) あんまり、深く考えなくてもいいと思いますよ。

noname#60679
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >なんだか逆に考えると、ずいぶん軽い女性と 侮られたのではないの?と考えられるかもしれません。 ●そうですね。そうかも知れません。 軽く落とせると思っていたのに期待を裏切った、ということですね。 で、逆ギレ?納得できます。 同年代の男性からのコメント、参考になります。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

きっと貴女の傍に、心を痛めている人が居るのです。 責めているわけではありません。 それだけ魅力的であるということでしょう。 どんなに色香を隠しても、見える人には見えてしまうのです。 罪なことです。 最初に諦めさせるのも、大人の女の魅力です。 男のプライドを傷つけない断り方を知ってください。 誘う方法もそこから見えてくると思います。

noname#60679
質問者

お礼

一方的に悪者にされるのは悲しいんです。 色んな経緯があって結果があり、色んな想いがあってすれ違った。 貴方も振り回された経験があるようですが、それは完全に相手だけが悪いと言い切れますか!?最初の貴方のコメントですが「酔っ払いは困る、言った事を忘れている」酔った上での話を鵜呑みにするのもどうかな?と思いますよ。しかも真意を本人に「直接」確認しましたか?嘘吐きの友人を挟んで確認したりはしなかったでしょうね。で、思い込みで冷たい態度を取る。。。振り回しているのは、どっちでしょう?? 「傷つくのが怖い」のは女性も同じです。 甘えて決断を女性に委ねるような男性には魅力を感じません。 自分の気持ちは打ち明けないで相手の気持ちばかり探ろうとする。 「男」っていえますかね? 私の場合下記のような人は男と認めていません。 ・嫌だというのに何度もしつこく言う ・プライドを傷つける ・彼女の存在をひけらかす ・着信拒否 ・怒鳴る ・年齢詐称 ・ストーカー呼ばわりする ・個人情報を漏洩する ・自分の非は認めない ・ウソは吐くけど自分の本音は隠す 「貴方は」ひとつも当て嵌まらないでしょうね。 私の好きな人は ・真っ直ぐに眼を見つめて喋ってくれる ・落ち込んでたらお茶に誘ってくれる ・ミラーリングなどの心理作戦を行使する ・会話が楽しい ・一人称が一貫していない ・気は弱いのかな?でも優しいと思う ・行動力は抜群 ・笑顔が可愛かった 男と女は「縁」のものですけどね縁を繋げていく努力は「互いに」するべきものでしょう。もう私は疲れましたけど貴方は頑張って良い人と巡り会えると良いですね。ただ振り回された、なんてネガティブ思考はやめましょう。そう考える前に「思い込みで行動していなかったか」と反芻してみることも大切ですね。でないと同じ事の繰り返しになります。 ごめんなさい、日頃回答ばかりしているので自分で自分に回答しているような意味不明なお礼の書き込みになりました。 こうして気持ちの整理が出来ることも、とても有難いと思っています。 長文で申し訳ありません。また良ければコメントください。

noname#60679
質問者

補足

えっと、私の補足とお礼は読んで頂けました? 私は彼女持ちの人には振られています。 既婚者を恋愛対象にした事はありません。 興味のない男性には最初から接触を持ちません。 ただ興味を持てる対象で相手の人柄を知る為に会ったり話したりは 普通のことですよね? 最初に諦めてもらっては困ります。 なぞなぞみたいな文章ですね。 私は傷つけられると倍返しします。 女性にだって心はあるし立場もあります。 私が男を立てるときは飽くまで「自分の男だけ」です。 裏切り者には厳しく対処します。 誘うって誰を誘うのでしょう?男性を? 自分からは誘いません、悪女のように言わないで下さい。 A男は元嫁(私の友達)を通じて「友達」になりたいと言ってきました。そこでA男の友達B男を紹介されました。 A男曰く「B男を私に紹介したかった」 B男と仲良くしているとA男が私のことが好きだと言い出して、B男にどうなってるの!?と聞きました。 訳が分からないうちにA男の元嫁には恨まれるし。。。 最悪です。 こんな場合はどうやって断るべきですか?? >男のプライドを傷つけない断り方を知ってください。 是非、教えて欲しいものです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • uniunix
  • ベストアンサー率17% (51/293)
回答No.3

付き合ってからそうな言われるのなら・・と思いましたが 付き合う前にそう言われたんですよね。 男性が勘違いするような何かがあったんでしょうか 自由な恋愛、スタイルや気軽に~を理解しない男性だったのではないでしょうか それが悪いかどうかはともかく 相手はそう思っていなかった。それだけだと思います。

noname#60679
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ひとりの男性は初めて会った時に別の女性(すごく綺麗な人)とイチャ付いていて軽い印象でした。なので私も軽く接してはいましたけれど、その男性に一番恨まれています(??) 私は女友達に対してもメールはマメに自分から送ることが多いので誤解され易いのかもしれません。 男性が勤務中でも即レスって・・・今から思うと好意があるとしか考えられません。「まさか私なんて」と卑下し過ぎない方が良いですね。この年代は出会いが限られていることですし、若い時よりも慎重にならないといけませんね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

相手の男性は『既婚者』や『彼女持ち』の人は恋愛対象外の原則を 犯したときに振り回したことになります。 >年齢的に自由に恋愛を楽しんで良い。 >セフレでも構わない、気軽な付き合いを楽しめる環境。 きっと上記2点が表に出すぎているんです。 酔っ払いは困る。言ったことを忘れている。 いい加減だと思う。相手がどれだけ傷つくかは 分かってもいない。

noname#60679
質問者

お礼

確かに1年程前、彼女がいる男性を好きになったことがあります。 でもその人は振り回した覚えがありません。 メールで気持ちを伝えたのですが全く無視されましたから。。。 この年齢になって、いくらメールであっても凄く勇気がいりました。 自分から告白?したことも初めてでした。でも何も言ってくれませんでしたよ。私なんて相手にされないのは仕方がないんですけど「ごめんの一言も無いなんて酷い」とメールしたら「恋愛関係なんてなかったでしょ、彼女がいるって言ってたし」との返事。 そうですよね、勝手に気持ちをぶつけて置いて迷惑な話ですよね。 でも、だったら私が勘違いするような態度はやめて欲しかったです。 それまでは恋愛なんて興味もなかったのに、私なんかでも結構傷つきました。 その後はもう自棄になって「絶対に彼氏を作って見返してやる」と思いましたけど好きでもない人と付き合える訳がないですね。 相手の男性は年下だし私は年齢的に子供を作ることが無理なので高望みだとは知ってましたが、こんな扱いを受けたのは初めてです。 会いたくても会えばもっと好きになるでしょ?だから会いたくない、でも会いたいですよね。 友達としてで良いから関係は続けたい、でも早く彼女と結婚してしまえとも思う。 諦めないといけないけれど諦め方が分かりませんでした。 片思いも失恋も初めてだったんです。 言動に一貫性がなかったので男性には迷惑を掛けたと思います。 もう「ごめんなさい」も言えません。 質問の文章では一方的に男を弄んでいるように取れますね。 そんな器用ではなく逆に馬鹿みたいに不器用なので人を傷つけるんだと分かりました。馬鹿なんですよ。 恋愛自体もうしない方が良いですね。本当にしんどかったです。 主人のことは乗り越えれたんですけど、乗り越える必要もなかったです。また殻に閉じこもって「男なんていらない」と豪語します(笑) 正直、最初は貴方のコメントに腹が立ちました。 でも今はとても救われた気持ちです。 ありがとうございました!!

noname#60679
質問者

補足

>相手の男性は『既婚者』や『彼女持ち』の人は恋愛対象外の原則を 犯したときに振り回したことになります。 ●犯していませんが・・・? 振り回したことにはならないということでしょうか? >酔っ払いは困る。言ったことを忘れている。 ●これは経験談でしょうか? 私もお酒は好きですが自分の言ったことくらいは憶えています。 >きっと上記2点が表に出すぎているんです。 ●環境がそうなだけで「もっと自由でいい」と考え出したのは2~3日前です。それに関しての相談もこのサイトでさせて頂きました。 申し訳ありませんが仰っていることがよく分かりません。 経験談にしても漠然とし過ぎて理解できません。 私を非難しているようにも取れるので、貴方を振り回した人と直接「冷静に」話し合ってはどうですか? 何か誤解などがあったのではないでしょうか? 第三者の言葉を鵜呑みにしてしまったとか、心当たりはありませんか? 貴方の文章拝読しても言葉が足りなさすぎる印象を受けますよ。 彼女も連絡待っていると思いますけれど・・・。 アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • こういう相手なら

    みなさんは・・・・好きな人が慎重過ぎてなかなか行動しない、大人しい、落ち込みやすかったらやっぱり嫌ですか? 付き合うの躊躇して諦めますか? それとも、 好きな相手だから 自分が良い方に導いてあげる(引っ張ってあげる)、見守ってあげますか?

  • 子持ちで離婚・再婚した方に質問です。

    離婚して2人の子供がいます。 現在、お付き合いしている男性がいて、その方との再婚を考えています。 子持ちで離婚・再婚した方に質問です。 「子持ち」「再婚」であることに対し、相手のご両親・ご親族の方々はどのような反応をされましたでしょうか?

  • 彼氏いない歴26年って

    彼氏いない歴26年ってどう思いますか? このことを打ち明けた(?)ところ、 最近立て続けに、仲良くしていた男性から 連絡がなくなったのですが、 正直どうなんでしょう?引きますか? 確かに正常ではないって自覚はあります。 でも、それでコンプレックスを抱いたりとか、 焦って彼氏を作ろうと思ったことはないんです。 本音で語り合えて、慕ってくれる友達も結構いるから、 性格上すごい問題があるわけでもない…と思うし(多分)、 街中で声を掛けられる程度に、外見も人並みだと思うので、 タイミング的に「交際歴がない」ということが、 疎遠にされた理由だと思うのですが…。 自然な流れで恋愛トークになり、 今まで何人と付き合ったか、という話になったので、 正直に、まだ一度もない、と答えたんですけど、 そういう場合って、隠した方がいいのでしょうか? 私は好きな人には正直に話したいし、 隠して何の得があるのか分かりません。。。 でも、立て続けに二人の男性から引かれてしまって、 さすがに堪えています。 何回かデートを重ねて、お互いに好意を持っていると 暗に伝え合って、もうすぐ付き合える、 というところまでいっていたのに、 フェードアウトどころか、カットアウトされて、 すごく傷付いているんです。 好きになった人と付き合いたい、ってこだわりすぎて、 付き合うために好きになる、って器用になれないでいたら、 26年経ってしまったのですが、 恋愛対象として、これってマイナスなんでしょうか? どうか、どなたかご意見・アドバイスを下さい。 ホントに、自信をなくしてしまいました。。。

  • シャイ・異性が苦手な人の恋愛

    (1)は女性の方、(2)は男性女性両方からの回答をお願いします! (1)女子大や周りに女性ばかりだと、男性が苦手になりますか? バイトの女子大の女の子が気になってて、 行動とか見てるとシャイで男性が苦手っぽくみえます。 苦手だったらどうやって今よりも仲良くなろうか考えいます。 (2)お互いにシャイ・異性が苦手な人で、互いに気付いてないけど好き合ってる場合、 どうすれば発展できますか? お互いがいつの間にか出してるサインを見つけるのでしょうか? 恋愛をするのはタイミング、運、縁などもあるし 積極的、努力なども必要だと思っています。 もし、シャイ・異性が苦手な人が恋愛する時、 相手に積極的になれないと恋愛に発展するのは難しそうです。 相手側から積極的に来てくれるなら別だと思います。 もし、相手もシャイ・異性が苦手な人だった時、 お互いの事を気になってるのにお互いに積極的でないため恋愛に 発展しにくそうだと思いました。

  • セフレと発展する可能性

    私は6年片思いしている男性がいます。その人と2年前に関係を持ってしまい、今もたまに会ってしまいます。 彼女でもないのにこんな関係を続けるのは良くない・・と思いながらも正直今も好きな気持ちはあり、お互い彼氏・彼女がいるのに関係をもっています。 私は彼氏との恋愛に冷めつつあり別れ話が出ているんですが、セフレ相手は「順調」と私の前では言います。この人と、恋愛関係になるのは難しいのでしょうか?勝手な想像ですが、いくら男性でも好意のない人と関係はもてないと思うんですが・・。。 その人とは、前よりも仲が良くなってるのは確かです。体の関係をもったのが関係しているのかはわかりませんが、そこから気持ちが発展してうまくいく可能性はないんでしょうか?男性の方の意見も聞かせて欲しいです。

  • 年の差15歳!!(^^;

     今私は18歳。最近15歳とし上の33歳の男性が気になります。ちなみに独身です。そこで、30代前半の男性の方、何歳くらいとし下の人までなら恋愛の対象になりますか? また、女性の方で年上の方とつきあった経験のある方、どのようにアピールしたら良いのでしょう? つきあった結果上手くいきましたか?問題等ありましたか?なんだか相手には可愛い妹(もしくは娘…笑)にしか思われてないような気がして… やはり15も離れていると恋愛関係に発展するのは難しいでしょうか?

  • グダグダのセフレ

    セフレについて教えてください。 (長文です。) 先日、知り合い(既婚者・3人子持ち)から「愛人になって」「セフレになろう」と言われました。 結局のところsexしたいだけなんだろーなーと思ってるんですが、その人は"誰でもいいわけじゃない、その人と(人間として)付き合ってみていいと思えばしたいと思う"と言っていました。 セフレって割り切った関係だと思っているので、"人間性を見て"って言われても不思議な感じがします。 結婚してからこれまで(少なくとも19年間)どうやらものすごくもてる人で、若いころに一目ぼれをされてストーカーされたことがトラウマになってるようで、私であれば"自分がほれた相手だったら愛人でもいいって思ってそう"と言われました。 要約すると、『セフレを作って付きまとわれるリスクは負いたくないけど、あなただったら割り切って付き合いそう。ラクそう。』ってことだと思うんですけど、どうなんでしょうか?? また、「もしあなたに彼氏とか結婚したい人が出来たらそっちに行ってもいいし」とも言われました。 セフレ関係だったらそれは当たり前の事だし、何故わざわざ口に出して言うのか・・・測りかねます。 バカにされてるような感じで、ここ数日怒りで仕事に手がつきません。 ご意見よろしくおねがいします。 ※男性の方でセフレがいらっしゃる方、特にご意見をお伺いしたいです。

  • セフレから恋人に....

    恋人になりたい場合 どういう振る舞いをすれば気に入って貰えるでしょうか.... 今までセフレ持った事ある人の意見を参考に聞きたいです... 例えば、セフレと思ってた女にこうされた時に ドキッとして嬉しかったとか... 自己判断ですが.... 相手は私を気に入ってはいます。 セックスの相性も 凄く合うと思っていると思います。 セフレだからこそ 思いっきり出来るというのもあると思います。 私も最初はそのつもりでした。 私はバツイチなのですが (相手はバツ無し)再婚願望も無いし.. 相性が凄くいいし なんだか癒される相手なので都合よくて。 でも、ここにきて 私が彼にハマってしまってます。 優しさとか 知的な部分...彼を知れば知る程 好きになってしまいました。 Hしない時でも、優しく 食事やお揃いのものをつけたり 恋人ごっこのような感じはしてくれていますが..... 彼は いずれ結婚して子供が欲しいと言ってますし(おそらく私とではなく..誰かと...) 年齢的には私より上で結婚するにはギリギリなので。。。きっと彼にいい人が出来たら 私は振られると思います...私には子供がいるので(2人も..) 私は好きだよ~とは伝えていますが(付き合ってとは言ってない) そこは、完全に誤摩化されて返事してもらえませんでした。 彼は 今は、彼女はいないと言ってます(自己申告ですが...) 遠距離なので月に一度ぐらいしか逢えませんが..... もうすぐ逢えます...最近 どういう態度で会ったらいいか分からなくなって... どうしたら ウザくもなく 彼をドキッとさせられるでしょうか.... メールもしたら返事はくれますが 私の方が明らかに必死なメールに 彼が軽くお返事くれる感じなので、最近は用事以外はしてません。 彼からも入っては来ません...次 逢う日はもう決まってるので不安ではないのですが.... 彼にとっては セフレの分際で.... あまり、好き好きなオーラ...出さない方がいいのでしょうか・ 長期戦になるのはいいので、なんとか恋人になりたいです.... 再婚したい訳ではなく、彼のような人とずっとパートナーとして 添い遂げられたらいいなぁと思ってます。 彼が望んでくれたらなら 再婚して彼の子供も産んであげたいですが.... 因に 私と彼では経歴 学歴 地位もだいぶ差があって ちょっと恐縮してます(><) バツイチ子持ちコンプレックスもあります。 経済的には困ってないので、彼に養ってもらいたいとかもいっさいないのですが セフレじゃなく ちゃんとした立場で彼の愛情をもらいたいなと凄く思います. ちょっと辛いです。 何か良きアドバイスあれば宜しくお願いします。

  • 恋愛とセフレ

    恋愛とセフレ セフレがいる方、いた方に質問です。 ・セフレは複数いますか?いましたか? ・セフレがいる時期に他に特定のパートナー(彼女・彼氏・妻・夫)はいますか?いましたか? ・セフレと特定のパートナーとの決定的な違いはどこですか? ・セフレを大事にしようと思う感情はありますか?ありましたか? ・セフレと恋愛関係に発展したケースはありますか? ・回答者さんは女性ですか?男性ですか?既婚ですか?未婚ですか?

  • 子持ちのアラ40女と恋愛できますか?

    わたしはバツ1、三人子持ち女です。 再婚を望んでいるわけではありません。 毎日バタバタと過ぎていくなか、ふと、精神的にホッとさせてもらえたらなぁって思います。 でも、わたし、恋愛対象になりますか

このQ&Aのポイント
  • MFC-J738DNの印刷品質が最近悪くなったとお困りですか?連続使用などの要因から白黒印刷不良が起こることがあります。本記事では、そのトラブル解決方法について解説します。
  • MFC-J738DNの印刷品質に問題が生じた場合、白黒印刷不良が起こることがあります。このトラブルの原因や解決策について詳しく説明します。
  • MFC-J738DNを使用している際に、印刷品質が悪化するという問題が発生することがあります。特に白黒印刷において不具合が生じることが多いです。本記事では、この問題の原因と解決方法について解説します。
回答を見る