• ベストアンサー

【振り回された】と言われることにウンザリ。いい歳して何をやってるんでしょう??

いつもお世話になります。 40代独身子持ち女性です。 相手の男性は『既婚者』や『彼女持ち』の人は恋愛対象外です。 その点は頑なに守っているので少し堅いタイプかと自分では思っていたのですが最近立て続けに「振り回された」と言われて悩んでいます。 年齢的に自由に恋愛を楽しんで良いと思っています。 再婚は焦っていないし(男性には言っていませんが)セフレでも構わない、気軽な付き合いを楽しめる環境にあります。でも私などでも誰でも良いというわけではありません。 その相手を確認する段階で「思わせぶりな行動をされた」って何ですか!? 男性だって「思わせぶりな行動」ってしますよね!? 「彼女がいてる人」でも。 で、恨まれるって・・・訳が分かりません。 知り合って仲良くなって友達になって、そこから発展しないと恨まれるんでしょうか? 男性を翻弄する気は全く無いんですね。 付き合うとなると浮気を含めて、裏切るなんて事は絶対にしないので慎重にはなっているかと思いますけれど・・・ 「振り回された」「弄ばれた」と感じた経験や一般論など教えて頂ければ有難いと思います。 今後男性と出会いの機会があっても躊躇してしまいそうです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#58692
noname#58692
回答No.2

40代の既婚子持ち男性です。 どういう態度がそうとられたんですかね。 『今日は帰りたくないの』とか言われたのならともかく。 それともやるだけやって、実はつきあうつもりはないから。 とでもいったんでしょうか。 なんだか逆に考えると、ずいぶん軽い女性と 侮られたのではないの?と考えられるかもしれません。 ケツの穴の小さい男やな。(表現が汚くて失礼<(_ _)>) あんまり、深く考えなくてもいいと思いますよ。

noname#60679
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >なんだか逆に考えると、ずいぶん軽い女性と 侮られたのではないの?と考えられるかもしれません。 ●そうですね。そうかも知れません。 軽く落とせると思っていたのに期待を裏切った、ということですね。 で、逆ギレ?納得できます。 同年代の男性からのコメント、参考になります。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

きっと貴女の傍に、心を痛めている人が居るのです。 責めているわけではありません。 それだけ魅力的であるということでしょう。 どんなに色香を隠しても、見える人には見えてしまうのです。 罪なことです。 最初に諦めさせるのも、大人の女の魅力です。 男のプライドを傷つけない断り方を知ってください。 誘う方法もそこから見えてくると思います。

質問者

お礼

一方的に悪者にされるのは悲しいんです。 色んな経緯があって結果があり、色んな想いがあってすれ違った。 貴方も振り回された経験があるようですが、それは完全に相手だけが悪いと言い切れますか!?最初の貴方のコメントですが「酔っ払いは困る、言った事を忘れている」酔った上での話を鵜呑みにするのもどうかな?と思いますよ。しかも真意を本人に「直接」確認しましたか?嘘吐きの友人を挟んで確認したりはしなかったでしょうね。で、思い込みで冷たい態度を取る。。。振り回しているのは、どっちでしょう?? 「傷つくのが怖い」のは女性も同じです。 甘えて決断を女性に委ねるような男性には魅力を感じません。 自分の気持ちは打ち明けないで相手の気持ちばかり探ろうとする。 「男」っていえますかね? 私の場合下記のような人は男と認めていません。 ・嫌だというのに何度もしつこく言う ・プライドを傷つける ・彼女の存在をひけらかす ・着信拒否 ・怒鳴る ・年齢詐称 ・ストーカー呼ばわりする ・個人情報を漏洩する ・自分の非は認めない ・ウソは吐くけど自分の本音は隠す 「貴方は」ひとつも当て嵌まらないでしょうね。 私の好きな人は ・真っ直ぐに眼を見つめて喋ってくれる ・落ち込んでたらお茶に誘ってくれる ・ミラーリングなどの心理作戦を行使する ・会話が楽しい ・一人称が一貫していない ・気は弱いのかな?でも優しいと思う ・行動力は抜群 ・笑顔が可愛かった 男と女は「縁」のものですけどね縁を繋げていく努力は「互いに」するべきものでしょう。もう私は疲れましたけど貴方は頑張って良い人と巡り会えると良いですね。ただ振り回された、なんてネガティブ思考はやめましょう。そう考える前に「思い込みで行動していなかったか」と反芻してみることも大切ですね。でないと同じ事の繰り返しになります。 ごめんなさい、日頃回答ばかりしているので自分で自分に回答しているような意味不明なお礼の書き込みになりました。 こうして気持ちの整理が出来ることも、とても有難いと思っています。 長文で申し訳ありません。また良ければコメントください。

質問者

補足

えっと、私の補足とお礼は読んで頂けました? 私は彼女持ちの人には振られています。 既婚者を恋愛対象にした事はありません。 興味のない男性には最初から接触を持ちません。 ただ興味を持てる対象で相手の人柄を知る為に会ったり話したりは 普通のことですよね? 最初に諦めてもらっては困ります。 なぞなぞみたいな文章ですね。 私は傷つけられると倍返しします。 女性にだって心はあるし立場もあります。 私が男を立てるときは飽くまで「自分の男だけ」です。 裏切り者には厳しく対処します。 誘うって誰を誘うのでしょう?男性を? 自分からは誘いません、悪女のように言わないで下さい。 A男は元嫁(私の友達)を通じて「友達」になりたいと言ってきました。そこでA男の友達B男を紹介されました。 A男曰く「B男を私に紹介したかった」 B男と仲良くしているとA男が私のことが好きだと言い出して、B男にどうなってるの!?と聞きました。 訳が分からないうちにA男の元嫁には恨まれるし。。。 最悪です。 こんな場合はどうやって断るべきですか?? >男のプライドを傷つけない断り方を知ってください。 是非、教えて欲しいものです。

• uniunix
回答No.3

付き合ってからそうな言われるのなら・・と思いましたが 付き合う前にそう言われたんですよね。 男性が勘違いするような何かがあったんでしょうか 自由な恋愛、スタイルや気軽に~を理解しない男性だったのではないでしょうか それが悪いかどうかはともかく 相手はそう思っていなかった。それだけだと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ひとりの男性は初めて会った時に別の女性(すごく綺麗な人)とイチャ付いていて軽い印象でした。なので私も軽く接してはいましたけれど、その男性に一番恨まれています(??) 私は女友達に対してもメールはマメに自分から送ることが多いので誤解され易いのかもしれません。 男性が勤務中でも即レスって・・・今から思うと好意があるとしか考えられません。「まさか私なんて」と卑下し過ぎない方が良いですね。この年代は出会いが限られていることですし、若い時よりも慎重にならないといけませんね。 ありがとうございました。

回答No.1

相手の男性は『既婚者』や『彼女持ち』の人は恋愛対象外の原則を 犯したときに振り回したことになります。 >年齢的に自由に恋愛を楽しんで良い。 >セフレでも構わない、気軽な付き合いを楽しめる環境。 きっと上記2点が表に出すぎているんです。 酔っ払いは困る。言ったことを忘れている。 いい加減だと思う。相手がどれだけ傷つくかは 分かってもいない。

質問者

お礼

確かに1年程前、彼女がいる男性を好きになったことがあります。 でもその人は振り回した覚えがありません。 メールで気持ちを伝えたのですが全く無視されましたから。。。 この年齢になって、いくらメールであっても凄く勇気がいりました。 自分から告白?したことも初めてでした。でも何も言ってくれませんでしたよ。私なんて相手にされないのは仕方がないんですけど「ごめんの一言も無いなんて酷い」とメールしたら「恋愛関係なんてなかったでしょ、彼女がいるって言ってたし」との返事。 そうですよね、勝手に気持ちをぶつけて置いて迷惑な話ですよね。 でも、だったら私が勘違いするような態度はやめて欲しかったです。 それまでは恋愛なんて興味もなかったのに、私なんかでも結構傷つきました。 その後はもう自棄になって「絶対に彼氏を作って見返してやる」と思いましたけど好きでもない人と付き合える訳がないですね。 相手の男性は年下だし私は年齢的に子供を作ることが無理なので高望みだとは知ってましたが、こんな扱いを受けたのは初めてです。 会いたくても会えばもっと好きになるでしょ?だから会いたくない、でも会いたいですよね。 友達としてで良いから関係は続けたい、でも早く彼女と結婚してしまえとも思う。 諦めないといけないけれど諦め方が分かりませんでした。 片思いも失恋も初めてだったんです。 言動に一貫性がなかったので男性には迷惑を掛けたと思います。 もう「ごめんなさい」も言えません。 質問の文章では一方的に男を弄んでいるように取れますね。 そんな器用ではなく逆に馬鹿みたいに不器用なので人を傷つけるんだと分かりました。馬鹿なんですよ。 恋愛自体もうしない方が良いですね。本当にしんどかったです。 主人のことは乗り越えれたんですけど、乗り越える必要もなかったです。また殻に閉じこもって「男なんていらない」と豪語します(笑) 正直、最初は貴方のコメントに腹が立ちました。 でも今はとても救われた気持ちです。 ありがとうございました!!

質問者

補足

>相手の男性は『既婚者』や『彼女持ち』の人は恋愛対象外の原則を 犯したときに振り回したことになります。 ●犯していませんが・・・? 振り回したことにはならないということでしょうか? >酔っ払いは困る。言ったことを忘れている。 ●これは経験談でしょうか? 私もお酒は好きですが自分の言ったことくらいは憶えています。 >きっと上記2点が表に出すぎているんです。 ●環境がそうなだけで「もっと自由でいい」と考え出したのは2~3日前です。それに関しての相談もこのサイトでさせて頂きました。 申し訳ありませんが仰っていることがよく分かりません。 経験談にしても漠然とし過ぎて理解できません。 私を非難しているようにも取れるので、貴方を振り回した人と直接「冷静に」話し合ってはどうですか? 何か誤解などがあったのではないでしょうか? 第三者の言葉を鵜呑みにしてしまったとか、心当たりはありませんか? 貴方の文章拝読しても言葉が足りなさすぎる印象を受けますよ。 彼女も連絡待っていると思いますけれど・・・。 アドバイスありがとうございました。