• ベストアンサー

無線LANエリアの拡大

無線LANを導入していてクライアントは無線LANの子機(WL54TE)を利用しています。そこで無線LANの子機のポートに新たにアクセスポイント(AP)を繋いで無線LANのエリアを広げることは可 能ですか? AP---(無線)---AP子機---(有線)---AP---(無線)---PC

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tasuke22
回答No.1

可能か不可能かという意味では可能です。 しかし、ややこしい設定が必要です。 無線LAN子機が付いているPCにルータ機能が 必要になりますから、ルータが2重になりま す。 それより、無線LAN中継機を導入した方が ずっとシンプルだと思います。