• ベストアンサー

cadオペレーターについて

例えば建築のキャドオペレーターでしたら、建築の製図を学んでおかないとできないであるとか、建築の基礎知識がないとできないであるとか、というようなことがありますでしょうか? キャドのベースになる仕事の知識等がないと難しいでしょうか? どうかキャドオペレーターの職に詳しい方、教えてくださいませんでしょうか。。。よろしくお願いします。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

建築の知識があるに越したことはありませんが、もともとキャドのオペレーターにそこまで要求しません。図面のトレースが主体です。中にはグレード高く、建築士と同じレベルの仕事をしている人もいますが、少ないです。

perorinq
質問者

お礼

なるほど。。。とても参考になりました。 キャドソフトの習熟プラス専門知識もあるとさらに良い、という感じでしょうか・・・。。 ありがとうございました!