• 締切済み

彼と友達に戻りたいです。

byz66の回答

  • byz66
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.9

 はじめまして。  何を「愛」と感じるか、それは人それぞれ違って、多分に勘違いや刷り込みの要素があると思います。「愛は金で買える」と言った人もいたけど、それもまた事実かもしれません。  きっと質問者さんは心からおじさん(?でよかったでしたっけ?)に愛され愛していると感じていると思うし、たしかに法律どうこうの話ではないかもしれない…(それではいけないのかもしれないが)。  だからおじさんを選ぶのは許されざることではないと、一見で無責任ではありますが、思いました。一意見として軽く読んでくださいね。  でも質問者さん、大学生の彼はどうかふってあげてください。  僕は今22で歳が近いのでわかりますが、惚れたら真っ直ぐになってしまいます。  「おじさんの方が経済的に…」というふり方は駄目です。「じゃあ今すぐ就職する」となりかねないと、文面からですが感じました。「おじさんどうこうより、あなたを愛せない。」みたいに、他に言い訳のできないふり方で、ふってあげることはできませんか。  だって大学生の方をとったっておじさんとは絶対に離れられないんじゃないですか?これも文面からですがそう感じました…。  二人と関係を持っているということですが、その大学生と人間と人間の心の関係も持っちゃってるわけだから、切っとかないと近い将来3人全員辛くなるような気がします。  何も知らないのに言い過ぎたかもしれません。かんにさわる点がありましたら申し訳ありません。

noname#58478
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ダディーを非難するような回答が多い中で、親身な回答感激です。そうですね、スッパリ彼をフるのが一番彼を傷つけない方法かもしれませんね。

関連するQ&A

  • 友達としてなのか、異性として好きなのか分からない

    友達としてなのか、異性として好きなのか分からない http://m.oshiete1.goo.ne.jp/qa/q6553267.htmlで質問した者です 好きだけど、もし付き合ったと考えて、二人でデートしたり、キスしたりなど、友達以上の関係を想像しても、なんか違うかなって感じです だけど、ドキドキしたりするのも事実です

  • 女性にとって友達だった人が恋人になることってありますか?

    こんばんは。26歳の大学院生♂です。 以前にも http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3218961.html などで質問させていただいています。今,学部時代からの友人(社会人)を好きになっています。 その彼女と昨日,今日と連日で遊びに行きました。そのときに彼女の恋愛観について聞く機会があったのですが,いわく「好きになるかどうかは最初の直感で決まる」,「今まで友達から恋人になったことはない」,「いいなと思っている人から告白されないとOKしない」などと言われてしまいました。 これから友達としてもっと仲良くなって,彼女の恋愛感情を引き出そうと思っていた僕にとってはちょっとショックでした。 やっぱり僕に恋愛感情を持ってもらうのはムリなんでしょうか…? 皆さんどう思われますか。お知恵をお借りできると幸いです。

  • 男友達と距離を置くべき?このままでいいのでしょうか?

    外出先で同じ職場の男友達とたまたま会いまして、買い物を一緒にしていたところを職場の人に見られてしまいました。 「お互い何もないのに」というのが、お互いの本音です。 男友達とは、毎日職場で会います。仕事のこととか、プライベートをいろいろはなせる関係です。 男友達とギクシャクするのはいやですが、職場の人に拡大解釈されるのも・・・。 前回少し質問させていただいたのですが、(ちなみにこちらも参照していただければhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa3485369.html)今この男友達のことで悩んでいます。今まで通りでいいのか、少し距離を置くべきでしょうか。よろしくお願いします。

  • 恋人→友達→恋人 の復活はある?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3470537.htmlで質問させて頂いた者です。 このような状況で、もしこのまま彼と友達として仲良くしていった場合(エッチなしで、頻繁にメールをしたり、定期的に食事をしたりする仲)、彼が私を友達から又、恋人にしたいと思う可能性はあるのでしょうか? それとも一度、「こいつは友達」と決めたら、ずっとそのままなのでしょうか? 「エッチなしでも会える大事な友達。もし自分に彼女が出来ても会いたいと思っている。でも、正直、他の男性とは会って貰いたくない」と言う彼。 他の誰とも付き合わないで、彼のことを想い続けている方がいいのか、新しい彼を見つけて付き合って、彼の様子を見た方がいいのか・・・。 特に男性からのご意見をお待ちしています。

  • 振られても気まずくなく友達になれますか?

    31歳の独身男性です。サラリーマンで10人くらいの少人数の合唱団で役員をしています。 私は半年前、この合唱団の団長をしている48歳の歯科医師の女性Aさんに対する片思いについて質問を出しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4304206.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4314032.html そして最近、友達モードにもどすには?ということで質問を投稿しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4924395.html この質問投稿の背景は上記の質問を読まれると理解できます。 今、私はAさんとは友達モードでいこうとしていますが、それを承知でこの質問を投稿したいと思います。 もし私がAさんに直接好意があることを伝えて、Aさんが「ghq7xyさんとはお付き合いできない。ごめんね。」と言われたとき、その後も気まずくなく合唱団の仲間として楽しく歌えるようにするには、どうフォローすればよろしいでしょうか?振られても気まずくなく友達として合唱団を続けることはできますか?また1度好意があることを伝えると、もう修復は不可能でしょうか?合唱団は辞めたくありませんが、モヤモヤ感がありスッキリしない時があります。私には友達モードにしようとしつつも、心のどこかでまだ片思いがあるのだと思います。未練でしょうか? 過去の投稿にも書きましたが、Aさんは合唱団では常に笑顔を絶やさず、ムードメーカーになっています。その一方で歯科医師として治療されるときは厳しい方ですが、それゆえみんなから慕われています。またアマチュアの声楽家としてはセミプロの実力はあり、オペラでソリストを務めるくらいの方です。それでいて癒し系で人格者です。私はAさんを尊敬しています。 支離滅裂な文章お許し下さい。

  • 友達?以上から恋人になったほうがいいのかな?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4212939.html 以前上のような質問などをさせていただき、今は焦らず彼女と付き合っていけばいいというアドバイスをいただきました。  私も、彼女とは友達以上恋人未満の関係で今まで3回ほどデートをしたり毎日メールや電話をしています。  ただ、先日彼女が私がほかの女友達と2人で遊びに行くことについて「遊びに行きたかったら行ってきてもいいよ。でも本音を言えば会う回数を減らしていってほしいかな」って言われました。  また、2人でご飯を食べているときに「家族とかに話したりする?」とか「いつかはペアリングとかしたいね」みたいな話をしていたんですが、彼女からメールで「大切にしたいなって思ってくれるのはうれしい。でも友達?の段階なのにペアリングとか家族に話すっていうのは冷静に考えて先走り過ぎてるかなって思う」って言われちゃいました。  確かに、彼女の言う通りだとは思います。 現状としては友達以上恋人未満ですが「これからもずっと一緒に仲良くやっていきたい」って言うと「私も仲良くしていきたいと思ってるよ」って言ってくれています。  ただ、彼女は見た目は大人しいんですが性格は思ったことや気持ちはしっかりはっきりぶつけてきてくれるので恋人同士のようなケンカをよくします。  正直、私的にも「友達?恋人?」って疑問符がつくような関係だったんですが、彼女も「友達?」って言うのが本音のようです。  そろそろ、ちゃんと告白をして恋人になった方がいいのでしょうか? 私としてはちゃんと彼氏・彼女になってケンカしたり家族に話したりペアリングをしたりっていう順を追って恋愛がしたいんですが、今のままの友達以上恋人未満の関係ではしんどいかなって思っています。  私は24歳で彼女は1つ上なんですが、お互いの気持ちも思っていることも話しているので知っていますが、ちゃんと告白して付き合った方がいいのでしょか?できれば、同世代のご意見アドバイスお願いします。

  • 長く続く友達・親友 (続き)

    先ほど下記の質問をしたものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2773995.html 私にとっては何でも話せる友達なのですが、相手が私を親友と思っているかというと可能性は低いと思います。 3人、腹を割って話せる友達がいると書きましたが、親友と思ってくれているのは1人かと思います。もしかしたらその子も思っていないかもしれません・・ 親友や親しい友人を作るにはどうしたらいいのでしょうか? その3人の友達は大切にします。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 女友達と恋人の違いって???

     僕は、最近、仲良くなった女性の事を気になってます。  そして、相手は、僕の事を仲のイイ男友達としか思ってないと思うのです。。僕の気さくな感じで、どんな女性とも普通に話せる(女性として意識してない人は。)性格が関係してるからだと思いますが。。  それで、最近、「女友達と恋人と友達以上恋人未満の関係」の違いがわからなくなってます。。  そして、今、「質問」をカキコしてるので、そちらを参考にしてもらうと助かります。↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1780702 できるなら、アドバイスも書いてもらうよう、お願いします。  そこで、質問なのですが、「友達以上、恋人未満」という言葉もあるのですが、僕とその彼女は、仲良くなりすぎてるのですが、これは、「友達以上、恋人未満」にあてはまるのですか? 違うのなら、女友達と恋人未満ってどういう事なのですか??

  • 店員さんと友達からでも始めたい2。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3722643.html 前回ここで相談しました。 店員さんに恋をしています。 前回の質問以降、お店には何度も通ったんですが 半年以上全く会えなかったので、もう辞めてしまったのかな? と諦めていたんですが先日行ったらお店に居ました。見たときは固まってしまいました^^; 今回は友人と一緒に行っていたし、相手も忙しそうで全然話かけられませんでした。 「気になるのがあれば声かけてください。」程度でした。 友人と居る時は話かけるのを遠慮しているようです、前回買いに行った時も 友人と別れてから話しかけてくれたので。昨日も一人で行けばよかったー。 受身ばかりでいけないと思いますが。 しかし、冷たいというか前までと接客の感じが変わっていたような・・・単に忙しいからかもしれないですが。 店を出てから、ずっとなんかモヤモヤしてて気になって仕事に影響しそうなくらいなので 連絡先でも渡してみようかなと思っているんですが、 名前・TEL・メアドだけ書いてよかったら連絡ください。なんていうのでいいのでしょうか? 一言でも添えるべきでしょうか? ただの白いメモ用紙に書いて渡すのはNGでしょうか? というかまだ覚えてくれているか不安ではありますが・・・ 女性の意見なども聞ければと思います。よろしくお願いします。

  • バイトをしたことがない人・・・続き

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3587460.html ↑の質問をした者です。 大学生からバイトを始めた人は どんなバイトを選びましたか? または選ぶ予定ですか? それと、先ほどの質問の回答を引き続き 募集したいのですが、他にも大学生になるまで バイトをしたことがない人、大学卒業まで バイト経験がないまま就職した人は居ますか?