ame_ame100のプロフィール

@ame_ame100 ame_ame100
ありがとう数78
質問数44
回答数20
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
33%
お礼率
83%

  • 登録日2008/02/03
  • 職場でいじめられています

    職場でいじめられています コールセンターに勤務しているのですが、直属の上司(SV)が 明らかに私にだけ冷たい態度を取ります 私が至らない点があるからだ・・・と、仕事ができるようになれば 他の人と同じような態度に変わってくれると頑張ってきましたが 一年経った今、そんなことは起こり得ないんだろうな・・・ と気づきました。 どうして、私だけ違う態度を取られるのかがわかりません。 他の人が同じ質問をしたら丁寧なのに私が質問すると明らかに 素っ気無いし、責めるように何も言えない気持ちになるくらい突き放した態度を取ります 彼女の顔を見るだけで胃が痛いです 他のSVはみんな優しいです。 「大丈夫だよ」「自信を持って」「頑張って」 その言葉を励みに出社しています なるべく冷たいSVが他の人に優しく指導しているのを 見ないようにしよう、と考えもしましたが 席が隣なので嫌でも目に入るし聞こえてきます。 オペレーターの仕事は好きです。 でも、心が折れてしまいそうです。 私はどうしたらいいでしょうか・・・。助けてください。 長文、読んでくださってありがとうございました。

  • 舌打ちする同僚について

    会社に勤めていますが 一人の同僚が成績優秀者として 私の名前が呼ばれるたびに舌打ちをしています 初めは気のせいと思ったのですが何回か続くうちに 間違いないと思いました 1対1なら無視できますが 周りいるたくさんの人に聞こえるようにして腹が立ちます その人と営業のエリアがかぶって いるのが原因と思います いい対応方法があればお願いします

  • アナログとディジタルの違いを超簡単に教えてください。

    今度テレビがディジタル放送になるのですが、私の父にアナログのディジタルの違いを上手く説明することが出来ません。 アナログ時計とディジタル時計を例に挙げたりして説明しているのですが、上手く伝わりません。 なまじ私が違いが分かるので、何故分からないんだ・・・と分からないことが分からなく、説明が出来ない私の説明下手さに情けなく思っています。 70歳近い父に上手にアナログとディジタルの説明をしたいのですが、上手に説明する方法を教えてください。

  • 動物園って要ります?(長文)

    最近ある動物園でパンダが死にましたね。 来園者にはとても愛される存在だったようです。 このことについて先ほどテレビで特集していました。 そこでインタビューを受けていた女性の発言が気になりました。 「またパンダを呼んで欲しい。癒されますからね」 というようなことを言ってました。 私が感じたことは、〔お前の癒しの為に連れて来なきゃなんないの?〕でした。 つねづね、動物園に関しては疑問に思っていることがあります。 一部の動物園を除いては、動物が檻に入れられ、 狭い空間に押し込められています。かわいそう。 本来の姿ではないことに違和感があります。 野生だと、捕食者に狙われたりするからかわいそうだ という方がいるかも知れませんが、 自由があるほうが私はいいと思っています。 何で動物園ってあるんだろう。 ただの金儲けのために、いろんな名目をつけて捕らえ、 見世物にしているとしか思えない。 極端に言えば、例えばパンダを見たいなら中国に行けばいい。 例えばライオンやキリンを見たいなら、アフリカに行けばいい。 子供の情操教育のためだというなら、むしろそのほうがわかりやすい。 自分の足で現地に赴き、自分の目で見て感じる事に意味がある。 「ショーケースに並べられている商品」を見るように動物をみても、 命の大切さはわからないはずです。 行けないなら、今は映像で記録されているんだからそれを見ればいい。 絶滅危惧種や瀕死で救助された動物を、一時的に保護し野生に帰すための施設であるならわかります。 一般に公開する必要などないと思うのですが、みなさんは動物園をどんな風に考えていますか?

  • くだらな質問ですみません

    よく大きな会議とかで映し出されたスクリーン上にペンライトのようなもので赤い光を当てて説明していますよね。 このペンライトのようなものが何か(製品名が分からなくて)教えていただきたいのですがご存知の方おいででしたら宜しくお願いします。