• 締切済み

合コンの席で、経験が無い事をばれないようにするためには??

ha_te_naの回答

• ha_te_na
回答No.3

合コンなんてもう10年ぐらい行ってませんが、 しょっちゅう合コンの幹事をやっていた私からのアドバイスと しては、自分の得意分野の話をするって事かな? 例えば、好きな漫画の話し、ゲームの話しとか、 男性陣が好きそうな話し、サッカーの日本代表がなんたら・・・ 野球のオリンピック代表がなんたら・・・ あとは、例えば「携帯買い換えたい」 「デジカメでいいヤツ知ってる?」とか、、、、 好きな洋服の話しとか・・・とにかく会話のキャッチボールが 出来そうな話題を振っていく。 下ネタは合コンでは良く出るからなぁ・・・。私の場合は 下ネタを下ネタで返すって具合。苦手な人は、 「私そーゆー話しダメなんです」なんて言わず、適当に愛想笑い で乗り切るしかない?とにかく流れを止めないように。 あとは、知らない人とうまく話せるようになるなんて、経験 なので、「初めてだからどうしよう」って思うより 何事も勉強!!のつもりで失敗しても次に同じことしなけりゃ 良いので当たって砕けろ!です! 他人の目を気にしてたり、苦手な女の子とのやりとりも 良い「経験」として受け止めて、自分を磨くチャンスと プラス思考に考えて合コン楽しんでください! うらやまし~~~!

ruri2008
質問者

お礼

具体的なアドバイスありがとうございます。あまり怖がらずに、自分らしく振舞えればと思います!