• 締切済み

妊娠初期出血?

毎日体温を測っていて13日目に最低体温を記録し、19日目に高温期に入りました。生理はほぼ28日周期で、普段は最低体温のあとすぐに高温期に入ります。今回は、16日目から出血が認められ、17日目、18日目は鮮やかな出血、それ以降は茶色い膜みたいなものの塊が出てきて、20日目の今日はほとんど出なくなりました。また、16日目から19日目までは倦怠感やめまいがあったのですが、今日は昨日までと違ってなんだか少し体が楽でした。もしや妊娠?と思い、今日妊娠検査薬(チェックワンファースト)で確認したら、うっすら陽性反応でした。出血が気になります。もしかして流産でしょうか?

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

noname#129050
noname#129050
回答No.1

それで、今日4/17は何日目?=最終月経開始日はいつですか?

okika123
質問者

補足

最終月経開始は3月30日。4/17は20日目でした。今日4/24の夜から生理が始まりました。不正出血だったようです。何かの病気だと心配なので、一度ちゃんと検査しようと思っています。

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬の薄反応

    前回、化学流産(5週くらいでした)したのでとても心配しているのですが 今日で高温期13日目です 高温期11日からフライング検査しています 高温期11日目・・・ドゥテスト(薄陽性)             チェックワンファースト(髪の毛位の陽性) 高温期12日目・・・クリアブルー(本当に良く見ないとわからない位の薄陽性) 高温期13日目・・・クリアブルー(前日よりは濃いですがまだ薄い色です) 明日の生理予定日の朝にチェックワンファーストを試そうと思っているのですが クリアブルーで薄い陽性なのでかなり不安です 前回の化学流産の時も、体温高温のまま周期40日で出血しました やっぱり胎嚢が確認できるまで安心できないですよね?? 化学流産も何回も続くものなんでしょうか? アドバイス下さい

  • 生理の出血と化学的流産の出血

    2歳児のママで、現在2人目希望しています。 高温期が16日程度続き(高温相に入ってから)、妊娠検査薬ではうっすら陽性が出ましたが、生理が始まりました。 今日は生理5日目にもかかわらず、下腹部の重~い痛みに襲われています。(その割には今日の出血量は多くはない) 体温は生理前に少し下がったものの、また高温相と同じくらいの体温の日もあります。 生理がきたので、うっすら陽性は私の思い込みで本当は反応なんてしていなかったのかも、と思う反面これが俗に言う化学的流産なのかな?と考えてしまいました。 気にしすぎているせいか、いつもより出血が多い気もするし、塊のようなものも気になりました。(頻繁、大量ではないけれど) それに加えて今日の下腹部痛・・・。 これは化学的流産ということでしょうか? 生理の出血と化学的流産の場合の出血に違いはありますか? 化学的流産はよく起こりうることだと聞きましたが私は病院に行ったほうがいいのでしょうか? ただの生理だったとしたら、わざわざ行く必要もないと思い(初診は予約できないので半日かかってしまう)病院へ行くべきかどうかの判断に困っています。

  • ごく妊娠初期での出血と流産について教えてください

     初めてこちらに質問させていただきます。  昨夕、出血があり、今朝産婦人科を受診してきました。受診時間が短くて先生に質問できるような時間もなく、今とても不安です。  詳細を書きますと、 (1)私の生理周期は、だいたい29~33日位で、一定ではありません。最後の生理は8/5が開始日でした。 (2)8月の体温は、8/22:36.37℃、8/23:36.5、8/24:36.39℃、8/25:36.52℃、8/26:36.70、でこれ以降は高温が続いています。8/25を排卵日とすると、今日で4週5日くらいになるかと思います。 (3)9/10、チェックワンファーストという妊娠検査薬を試したところ、陽性反応がありました。 (4)昨夕、出血がありました。生理の時と同じような色合いでしたが量は多くはありませんでした。また、デューテストという妊娠検査薬を再度試してやはり陽性反応が出ました。 (4)今日、産婦人科で尿検査と超音波検査をしました。先生に言われたことが、「尿検査のホルモンの値が368と低い。これは昔の妊娠検査薬だと反応しないくらいの低い数値だ」(ホルモン名で単位は言いませんでした)、「妊娠しているとしたら流産の可能性はある」、「超音波検査で胎のうは見えないが、初期のために見えないのか、流産のためなのかは不明」。 (5)また、1週間後に受診することになっています。仕事は普通に行ってもかまわないと言われています。また、今のところ、出血は、トイレでティッシュを使うとうっすらとついているような感じです。  妊娠初期でも着床出血のような大丈夫な出血もあると本で読んではいるのですが、私の場合、生理予定日をだいぶ過ぎての出血なので、このまま流産になってしまう可能性が高いのでしょうか?  今考えても仕方ないのはわかっているのですが、待望の初子で、不安で涙が止まらず、食欲も全くわきません。  どなたか、お詳しい方、教えてください。よろしくお願いします。

  • 妊娠初期の腹痛

    今日高温期17日目に検査薬で陽性反応が出ました。 初めての妊娠です^^ 高温期10日目過ぎ頃から下腹部の痛みと張り・腰痛が続いています。 横になってると治まりますがしばらくするとまた痛くなります。 生理前の痛みより強めです。 ネットで調べたら妊娠初期の下腹部痛はよくある事みたいですが、横になりたい程の痛みでも問題ないでしょうか? 出血は全くないですが、腹痛があると流産の可能性もあるとも見たので心配です。 病院に行くのは生理予定日から2週間後頃が良いとネットで見ましたが早めに行った方がいいでしょうか? 【高温期】 1日目 36.50 2日目 36.61 3日目 36.57 4日目 36.53 5日目 36.75 6日目 36.82 7日目 36.83 8日目 36.85 9日目 36.75 10日目 36.86 11日目 36.94 12日目 36.97 13日目 36.82 14日目 36.89 15日目 37.07 16日目 36.97 17日目 37.00 体温は今までには無かった高さで安定してると思っています。 回答よろしくお願い致します。

  • 妊娠?流産?子宮外妊娠?(長文ですみません)

    初めて質問させていただきます。最後の生理が3/25で、 高温期に入る3日前にトライをして、4/25に着床出血らしきものが3日続き、4/29にうっすらと陽性反応がでました。 その後、5/2に茶色いオリモノが出はじめ、5/4には生理のような出血があり、鮮血は2日くらいでしたが、5/11現在も茶色のオリモノが少し続いています。 出血した時点ではGWでしたので、病院に電話して確認したら、化学流産の可能性が高いと言われ、5/7に受診したのですが、「子宮の中に妊娠した様子がないので、流れてしまったのでは・・・」と言われました。 その日の朝も、検査薬は陽性でした。2週間後まで陽性が続くようだと、子宮外妊娠の可能性があるのでヤバイと言われて、とても不安です。体的には、ここ数日、体温が日中まで高くなり、(37.0℃位)だるく、胸の張りもあります。 高温期になったのが4/18で、排卵もその時だったと考えると、受診したときは5W0Dくらいでした。大きな血の塊などは出ていなかったと思いますが、その時胎嚢が見えなかっただけで、完全に流産か子宮外妊娠になってしまうのでしょうか・・・。こちらで出血しても妊娠継続された方もいらっしゃると聞いて、まだ希望を捨てられません。 流産しても、子宮外妊娠でも、高温期が続き、妊娠した状態は続くのでしょうか? どなたか教えていただけると嬉しいです。 ちなみに、今日は外国製の検査薬を使いましたが、終了線より薄い陽性反応がでています。周期48日目です。

  • 妊娠検査薬で陽性でも出血 病院に電話しましたが・・

     初めまして。不妊治療して1年になる者です。タイミング治療で クロミッドとデュファストン(黄体ホルモン剤)を服用してます。  現在 高温期19日目です    生理周期はバラバラで30日~38日です  高温期17日に薄茶色や薄ピンクといったおりもののような出血があり、生理がきたと思ってましたが  いつものような生理にはならず その症状が今日で3日目です  それで 昨日(高温期18日目妊娠していれば5W0d)妊娠検査薬を試したところ はっきりの陽性がでました。  しかし相変わらず微量ですが薄茶色や薄ピンクといった色の出血が続いているので 病院ですぐにでも見てほしいかったのですが 電話したら その症状なら 今週の後半に着てくださいと言われ4日後の10/4日に行くことになりました。  現在も微量ですが薄茶色の出血があり、4日まで 長く感じて仕方ありません。    不安な事は基礎体温が高温期でここ最近 ずっと36.7~36.9ぐらいだったのに、今朝は36.68と若干ですが下がりました。  そのため本日も妊娠検査薬したところ 昨日ははっきりと陽性でしたが 今日は 昨日より薄い陽性でした。    化学流産になってしまうのでは ないかと不安です  8ヶ月前にけい留流産をしており、ようやく今回陽性反応がでたのですが 出血もあるし、少しですが基礎体温は下がるし、陽性反応も少し薄くなっているし、、、  なんか 悪い方向ばかりに考えてしまいます。  (1)すぐに病院にいけず こういう症状で4日後の診察というのは 普通ですか?  (2)高温期18日目に使った妊娠検査薬はチェックワンで 今回高温期19日目に使った検査薬はクリアブルーです。メーカーが違うと 陽性の線の出方が違ったりしますか?   (3)私のこの症状は 流産しかけてるんでしょうか?    (4)こういった症状でも無事出産する可能性もありますか?  どんなことでもいいので おわかりになる方、アドバイスでもなんでもいいです。教えてください。 よろしくお願い致します    

  • 妊娠検査薬陽性後、高温期12日目で微量出血

    二人目妊娠希望です。 おりもの、排卵検査薬、基礎体温から判断しておそらく排卵日は今月4日だと思います。 高温期9日目にドゥテストでフライング検査すると、薄いですが肉眼ではっきり陽性とわかるピンクの線が出ました。 その後も朝一の尿で10日目、11日目、と検査していき線がどんどん濃くなっていくのを確認し、化学流産の可能性は低いかな・・・?5~6週目に病院に行ってみようかな?と思っていたのですが 高温期12日目の昨日、15時頃トイレに行った際、ペーパーで拭いたら少し血が付いてました。量は100円玉くらい、色は真っ赤・・・というよりイチゴジャムみたいな(表現が悪くてすみません)おりものに血が混じったような感じの色でした。 その後おりものシートをあてていたところ、夜までに茶色のおりものが少しついていました。今日も少し茶色のおりものがついています。トイレに行ってペーパーで拭くと少しついていたりなかったり、という状況です。 それ以外には昨日左下腹部がすこーしチクチクするようなしないような・・・?といった症状、今日は昨日よりチクチクと子宮真ん中あたりに鈍痛が少しあり。 体温は高温期8日目から36.9~37.1℃の高温を保っており、昨日の体温は37.01℃、今日が36.93℃でした。(普段の高温期は36.7~9℃くらい) いつもは高温期13日もしくは14日に体温がガクッと下がり、14日目にきっちり生理が来るので生理の可能性は低い・・・?と自分では思っています。 着床出血で検索したところ、着床出血の場合は赤い血ではなく茶色のおりものが出たという方ばかりなのでこれも当てはまらない・・・?でも化学流産にしては時期が早いし体温は下がっていない、検査薬もくっきり陽性・・・?もしかして子宮外妊娠?? と、出血の原因がわからずモヤモヤしています。 今の段階で病院に行っても何も処置できませんよね。今後出血が増えるようであれば病院に行く予定ではありますが・・・ ちなみに本日も妊娠検査薬を試したところ、終了線と同じくらいくっきり濃い線が出ました。 前回の周期も高温期9日目でうっすら陽性が出ましたが、10日目はさらに薄くなり、11日目には真っ白の陰性、13日目に体温が下がって14日目に生理が来ました。 この時は線が薄くなってしまったし体温が下がったので化学流産か・・・と納得することができたのですが、今回のように濃い陽性でも、体温が下がらなくても化学流産の可能性はあるのでしょうか? 第一子出産後に繋留流産を二回経験しており、今度こそちゃんと妊娠していて欲しいという思いが強いです。今は不安で仕方ないです・・・。 妊娠の経験がある方、高温期の後半に出血をしたという経験をお持ちであれば何か情報をいただけないでしょうか。 長文すみませんでした。

  • 妊娠検査薬薄く陽性後、出血3日目です

    1児の母です。 超初期の流産なのかな? 妊娠を希望しています。 3月11日基礎体温が36.19で排卵日かなと思い、仲良くしました。 12日~14日は基礎体温が36.46~36.48で15日にやっと36.72度になりました 26日体温36.61でおりものに少し血がまじってました。 翌日体温が36.56になったので、生理がくると思い基礎体温を3日計らず待っていたら 生理がこず、30日に計ると36.68度で妊娠したのかな?と思ったのですが、その後から少しずつ出血をしています。1日目は普通の赤い出血。 2日目は少し濃い目。3日目は黒っぽい出血。 念のため生理予定日1週間後から検査できるクリアブルーを使用してみたら、薄く陽性。 生理予定日当日から検査できるチェックワンファーストで確認したら、普通より少し薄いぐらいの陽性。 出血があるため、出血1日目に病院に確認にいくと、エコー・尿検査後、妊娠してないと言われたのですが、市販の検査薬2本で 薄いけど反応が出たと伝えると、「市販のほうが早く出る場合がある」 「よく見たら病院のも陽性が薄くでてきてるが、今の段階では陰性」 といわれ・・・超初期の流産かもしれないし・・排卵から15~6日程度と伝えると「それじゃあでないかも」 また1週間後にきてといわれました。 今もまだ基礎体温が36.61~36.68ですが流産か子宮外妊娠かな? 出血の対処をしてもらいに病院に行ったのですが、何も対処してもらえず、不安になりました。 私のような症状で無事妊娠していた方はいらっしゃいますか?

  • 高温期12日目で出血。濃くならない妊娠検査薬。

    今日は高温期12日目です。高温期9日目から中国製妊娠検査薬でフライング検査をして、 かなり薄い陽性が出ました。 次の日高温期10日目は少しだけ濃くなり、 次の日高温期11日目もまた少しだけ濃くなりました。 まだまだ基準線よりは全然薄く、今にも消えそうなくらいの線でしたが、それなりに濃くなって行ってたので、高温期11日目くらいならこの位の線で当たり前かなと思っていましたが、 その日の夜、(正確には高温期12日目ですが)少量の出血がありました。 ナプキンをして寝ましたが、朝みたらほとんどついていませんでした。 心配だったので検査薬をしてみましたが、昨日と同じぐらいの線で、濃くなっていませんでした。 これはやっぱり流産の可能性が高そうですか? ちなみに体温は高温のまま維持しています。

  • 化学流産後の基礎体温。子宮外妊娠かも?

    クロミッド→HMG→HCGでタイミング療法を今周期から始めた者です。 高温期12日目、高温のまま生理が始まりました。 高温期14日目(4週0日)に、病院で検査をすると、うっすら陽性反応があるので妊娠、もしくは出血があるので化学流産の可能性が高いと言われました。 その際に血液検査をすると、HCG量は25しかなく、化学流産だと判定されました。ただ、万が一子宮外妊娠の可能性も否定できないと言われとても心配になっています。 体温はずっと高温のまま、37.01~37.12です。現在高温期15日目、出血してから4日目ですがまだ体温が高いです。 今日自分で試した妊娠検査薬では、ほぼ陰性ですが目をこらすとうっすら陽性反応があります。 化学流産後、体温が下がらなかった方、いつごろ下がりましたか? また、高温期14日目のHCG量が非常に低くても、子宮外妊娠の可能性はあるのでしょうか? 子宮外妊娠が怖くて、何も手につきません。次回検診は一週間後で、それまで体温を測っておくよう指示されています。

専門家に質問してみよう