• ベストアンサー
  • 困ってます

高温期12日目で出血。濃くならない妊娠検査薬。

今日は高温期12日目です。高温期9日目から中国製妊娠検査薬でフライング検査をして、 かなり薄い陽性が出ました。 次の日高温期10日目は少しだけ濃くなり、 次の日高温期11日目もまた少しだけ濃くなりました。 まだまだ基準線よりは全然薄く、今にも消えそうなくらいの線でしたが、それなりに濃くなって行ってたので、高温期11日目くらいならこの位の線で当たり前かなと思っていましたが、 その日の夜、(正確には高温期12日目ですが)少量の出血がありました。 ナプキンをして寝ましたが、朝みたらほとんどついていませんでした。 心配だったので検査薬をしてみましたが、昨日と同じぐらいの線で、濃くなっていませんでした。 これはやっぱり流産の可能性が高そうですか? ちなみに体温は高温のまま維持しています。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数6968
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

再度DEER,こんばんは。 まめにフライングされて優秀ですが、基本を忘れておられますよ^^。 フライング時期では、昨日と今日を比べてはいけません、 あくまで本日をおとといのと比べて濃くなっていればいいのですよ。 昨日と比べて濃いと感じたならそれはわかりやすいですが、 HCGは2~3日で倍に増えていっているのです。 昨日と今日では基本一緒濃さでも変わりなし、2日前と比べて濃くなっているのが基本です。 なので、13日目が濃くなっていたとありますから、一応継続方向だと安心されて良いデーターですよ。 体温が一度下がられたのなら、早めに行って黄体補助をお願いされても良いですよ。 ま、たまに体温が下がることもありますが、下がらないことが安心できますし 出血も心配なら、どこからの出血かもわかりますから、止血剤もいただけますし。 御不安なまま過ごされるよりは、良い手立てはありますよ。 ほうれん草やブロッコリー、生たまねぎをたくさん食べてお大事にされてくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど、おとといの物と比べて濃くなっていたら良いのですね。 確かにそうですね。 今日はドゥテストで検査して見ました。 初めて使用する物だったので、サンプルとしてです。 こちらはかなりハッキリとした陽性反応がでたので、とりあえずホッとしました。 受精着床はできたと言う事がわかったので、今度は一週間後位に検査して、病院に行こうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

こんばんは。 検査薬ラインとにらめっこに出血、不安なときですね。 10日目と11日目しか検査薬はされてないんですね? 出血は少量だけで今は止まっているんですね? 10日目と11日目でほんの若干濃くなった感があれば大丈夫ですよ。 明日また検査薬されて、11日目よりも濃くなっていれば、いいですし 出血も止まったまま出る気配もなければ、まずは大丈夫だと思い ゆったりされてください。 検査薬の濃さだけが安心バロメーターの今です。 12日目、13日目では、濃い!と言う感じではないときですので 薄いなりの濃さを実感できていればいいですよ。 昼間は暑い日もありますが晩にはまだまだ肌寒いので冷やされずにお大事に。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

今確認したところ、9日目もフライングしてました^^; 9日目と10日目を比べると濃くなっているのがわかります。 10日目と11日目の物は本当に少しだけ濃くなってるかな?という感じで、12日目の物(出血した日の朝)と11日目の物は同じ位かやや薄くなってしまったかもという感じでした。実は、11日目に少し体温が下がってしまい、その日の夜に出血し、次の日の検査薬は昨日と同じ位の線か、少し薄くなってしまった感じですた。 ただ、出血は止まっていたことと、体温がまた高温に戻ったので、まだ諦めきれずにいました。 今日は13日目でフライングの結果は、また濃くなっていました。 今回はフライングに中国製の物を使用し比較して来ましたが、今回で最後の一本だったので、あとはドゥテストしかありません。 なので比較ができません。(T_T)