• 締切済み

妊娠?流産?子宮外妊娠?(長文ですみません)

初めて質問させていただきます。最後の生理が3/25で、 高温期に入る3日前にトライをして、4/25に着床出血らしきものが3日続き、4/29にうっすらと陽性反応がでました。 その後、5/2に茶色いオリモノが出はじめ、5/4には生理のような出血があり、鮮血は2日くらいでしたが、5/11現在も茶色のオリモノが少し続いています。 出血した時点ではGWでしたので、病院に電話して確認したら、化学流産の可能性が高いと言われ、5/7に受診したのですが、「子宮の中に妊娠した様子がないので、流れてしまったのでは・・・」と言われました。 その日の朝も、検査薬は陽性でした。2週間後まで陽性が続くようだと、子宮外妊娠の可能性があるのでヤバイと言われて、とても不安です。体的には、ここ数日、体温が日中まで高くなり、(37.0℃位)だるく、胸の張りもあります。 高温期になったのが4/18で、排卵もその時だったと考えると、受診したときは5W0Dくらいでした。大きな血の塊などは出ていなかったと思いますが、その時胎嚢が見えなかっただけで、完全に流産か子宮外妊娠になってしまうのでしょうか・・・。こちらで出血しても妊娠継続された方もいらっしゃると聞いて、まだ希望を捨てられません。 流産しても、子宮外妊娠でも、高温期が続き、妊娠した状態は続くのでしょうか? どなたか教えていただけると嬉しいです。 ちなみに、今日は外国製の検査薬を使いましたが、終了線より薄い陽性反応がでています。周期48日目です。

• 妊娠

みんなの回答

回答No.2

同じく3/20最終整理で27日に受診したところ何も確認できず。 5/2に再受診も確認できず。8日にようやく赤ちゃん確認できました。確かに出血は気になりますが、まだ赤ちゃんが見えてないだけの ような気がします。 私も子宮外の可能性を言われかなり落ち込みましたが、 先週の受診でようやく確認できる大きさになってました。 なので、だめでもともと。希望を捨てなくてもいいと思いますよ。 私は最後に受診した夜に出血し現在安静を言い渡されています。 初期ばかりは受精卵に問題があるから、最悪な場合になっても 自分をせめないように。生まれてもきられない子なのだからと 言われています。頭ではわかっていても苦しいです。 最後まで望みを捨てずにかんばりたいと思います! 一緒にがんばりましょう。

kazunanako
質問者

お礼

sakopon1980さん、ご妊娠、おめでとうございます! この回答を見て、とても救われました・・・。 陽性反応、出血、流産、子宮外妊娠の疑いと、この2週間は本当に長く感じられました。 今日クリアブルーで検査したところ、終了線が出る前から陽性反応が出ておりました。(終了線よりは薄いですがはっきりと。) 出血は現在茶色になり続いておりますが、体温は日中も37℃を超え、妊娠している実感もあります。 明日、病院に行ってみます。どちらの結果になっても、またご報告をさせていただきたいと思います。 本当にご回答してくださって、ありがとうございました。

• mikunyan
回答No.1

残念ながら、出血しても妊娠を継続された方というのは、出血後の診察で子宮内に妊娠継続できている所見を確認できているはずです。 一度も胎嚢などを確認できてない状況なので、化学流産かもしれないし、一般的な流産なのかもしれないし、陽性が続くようなら先生の言うように子宮外妊娠の可能性もありますよね・・ でも反応はだんだん薄くなっているようですね。 日数的にはまだ胎嚢が見えないこともある時期ですが、生理のような出血が二日でていたことも考えての医師の診断だと思います。 私も初期流産の経験がありますが、特に大きな血の塊とかではなかったです・・ 流産後も数日は陽性反応や高温期が続く場合もあります。 希望の持てる回答ではなくてすみませんが、お体大事にしてください。

kazunanako
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本日もクリアブルーを使用したところ、終了線に染み渡る前から陽性反応がでていました。 体も、どんどん妊娠中の症状が出てきているのですが、明日、はっきりと病院で調べてもらうつもりです。 辛い経験をなさっているのに、答えていただきまして、ありがとうございました!