• ベストアンサー

結婚祝いにオススメな九州のお酒。

5月末、東京で会社の元上司の結婚式に呼ばれました。 自分は今は九州にいて、九州で生きていく宣言をしているので、 九州の逸品を贈りたいと思っています。 焼酎・日本酒など、種類は問わないので、 結婚式など、おめでたい場面に贈りたい九州のお酒を 教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします!

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -Rotti-
回答No.2

芋焼酎で薩摩金山蔵(鹿児島)の「福金山」はいかがでしょう。 金箔が入っているので結婚式にもいいかと思います。 ラベルも「開運」とか書いてあって、祝い事用ってかんじです(笑) 麦焼酎であれば西の誉銘醸(大分)の「諭吉の里」があります。 こっちも金箔入りです。 「諭吉」の方はラベルがシンプルなので「福金山」の方がお祝い事にはいいかもしれません。

toriten1123
質問者

お礼

福金山に決めました☆ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• magmi-shi
回答No.1

日本酒なら 三井の寿酒造/三井の寿・純米大吟醸「福」 一度試飲したことありますが美味しかったです。 http://www2.odn.ne.jp/miinokotobuki/seihinprot2/both.htm 焼酎なら 尾込商店/さつま寿 あまり出回らないので手に入れにくいけど,楽天では↓が一番安いようです。 ただ万人受けする味ではないかも。芋芋したのが好きな人にはいいですよ。 http://www.rakuten.co.jp/noto-seven/851031/871121/#972843 萬世酒造/幸せの響 他の銘柄を飲んだことがありますが,美味しい焼酎造っていると思います。 http://www.bansei-shuzo.co.jp/product/s-hibiki.html

toriten1123
質問者

お礼

結構入手しづらいお酒のようですが、 ありがとうございます!参考にさせていただきます