• ベストアンサー

エクセルヒューマンについて

最近主人の母がはまっているようです。 先日、突然ふとんが送られてきてその時は特に気にしてませんでしたが、今日も突然の電話で「浄水器を送った」と言われました。 さすがに気になってネットやこのサイトでも調べてみましたが、あまり良い噂の会社ではないようですね。 HPでも商品の価格が載っていないし・・・。 どなたか、治療布団や浄水器(これはまだ届いてないのでどんなものかわかりませんが)の価格をご存じの方いませんか。 母に聞いても結構いいお値段だけどいい物だからというような答えしか返ってこないので、ますますハマり方が心配です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.1

以前にも少し書かせていただきましたが、この会社は空き地などを借りてプレハブの建物を建てて、そこにお年寄りなどを集めて高額な品物を販売しているようです。 昔配送の仕事をしていましたので、この会社によく荷物を配達しました。比較的若い男性がたくさんいます。全員黒のスーツを着ています。 対応などはキチンとしていましたが、見るからに正当な商行為とは思えませんでしたね。 布団や浄水器の値段ですが、日本の有名メーカーでは無いはずです。 だいたいが海外製かメーカーが分からないような物だと思います。そうしないと定価がバレてしまい、高額で売りつける事ができないためです。性能も特に良いとも思えません。 そしてこの会社は半年くらいすると、違う場所へと移動していきます。 SF商法の1つで、利用しないのが一番だと思います。

参考URL:
http://www.cooling-off.net/akutoku/aku_sf.html
pochilon
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 サイトも参考に拝見しました。 売り方(?)も母から少し聞き出した通りのようです。 やはりやめさせる方向にしたいと思います。 主人はまだ知らないのでちょっと相談してみます。 ちょうどGWに実家に帰るので様子を探って、主人から話してもらおうかと思います。

その他の回答 (1)

  • irako
  • ベストアンサー率37% (60/158)
回答No.2

お義母さんが心配ですね。 私の母も、恥ずかしながら一時期はまってまして、私は止めたのですけど、ただでいろんなものがもらえるからと(といっても安い日用品) 毎日通っていました。 1日数時間、業者の説明を聞いて、最後に「今日のプレゼント」とやらをもらうそうです。業者がいうには「うちはテレビ等でCMをしないで、みなさんの口コミで商品を宣伝するので、よいものを安く売ることができる」んだそうです。 母は、業者の滞在期間中最後までは通わず、途中でやめたので高額な買い物をすることはありませんでしたが、なかには高いものをかわされた人もいるみたいです。 危険なにおいのする場所です。お義母さんにも通うのをやめさせることをおすすめします。

pochilon
質問者

お礼

大変遅くなり申し訳ありません。 ご回答ありがとうございます。 連休中に主人の実家に帰って様子を探ってみました。 高価なものはふとんと浄水器以外にありませんでした。ただ、食品やサプリなどのこまごましたものはあったし、話からまだ通っている様子です。本人は「いいもの」と思っているようなのでなかなか難しいですが、まずは主人の方から義母を傷つけないように話してもらおうと思っています。

関連するQ&A

  • 母が30万の浄水器を買おうとしています

    こんにちは どこから話を聞いてきたのか分かりませんが、最近母が浄水器に興味を持ち始めました。 その浄水器の事を洗脳されたように褒めちぎっていますし、値段を聞いてみたら30万円ということでした。 高い買い物なので冷静に考えてから購入しろと母に言っていますが、その浄水器の信者のようになっていて全く耳を貸しません。 私としましても母が自分で買う物に対してあれこれ言いたくはないのですが、詐欺まがいの物に引っかかっていたらいやです。 詐欺かちゃんとしたものか、見分ける方法はあるのでしょうか。 また、母に購入を考え直してもらう良い方法はないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • トータス(株)の浄水器SAKIYOについて

    トータス(株)のSAKIYOという浄水器(約40万)について教えて下さい。 ネットで色々と調べて見ましたが、実際のところ何となく、マルチ商法のような気がしなくもありません。 本当に品物と価格が適正で、商品的にもしかっりした物かどうかご存知の方がいらしたらお教え下さい。 よろしくお願い致します。

  • 訪問販売で浄水器を・・・

    一年ほど前に浄水器を買いました セントラルサービスというところのインスタピュアという商品です6万くらいだったように思います 普通に使ってたのですが二ヶ月前に浮かせて使う24時間風呂の訪問販売が来て購入したところ今日浄水器をもってそのときの担当者が薦めにきました 使ってた浄水器をみてこれは一番悪いものだと指摘して塩素の反応を見る試薬で色をつけて見せられました とりあえず設置してみて水の味を比べてみてと設置して飲んでみたのですが その商品名はコベンティナというものです 一存では決めれないということで一応設置して土曜に家族が居るところにもう一度きますということになりました なんとなく信用はしてるんですが 他社製品を良く思わないのはもちろんあたりまえだし価格も40万ほどもするものなのでちょっと気になるところです 堂堂巡りのような気がしてきました 両方の商品の品質をちゃんと第三者の目で教えて欲しいと思うのと 後者の商品が果たして価値があるものなのかということ この価格を払うのならもっと他にいいものがあるんじゃないかという不安 どうか至急答えてください

  • フィルターを交換しなくても良い浄水器

    こんばんは(^。^)私の母が嫁ぎ先の姉の家へ遊びに行ったこと。浄水器のセールスが、入社2年目、若くてさわやかで感じの良い男性が来たそうです。話によると15年間フィルターをかえなくてもよい浄水器が36万とのこと。但し今日のみ2人買えば26万という社員価格で購入可能と勧められたそうです。姉は5年前新築立てたときにつけた浄水器は一生フィルターを換えなくてもよいと勧められつけたそうです。今日検証した結果、普通の水道水より悪い水が出ていたそうです。姉は、義理母と共用で26万だしあい購入しました。私の母は買いたいそうぶりは見せたもの購入まではしてきませんでした。なのに、はじめの二人買えば26万といっていた価格が一人しか買わなくても26万で良かったそうです。おかしな話ですね。私は明らかに買わせとしか思えません。確かに本当に長くつかえるのかもしれまんせが36万は高すぎと思います。でも、母は前から浄水器がほしかったらしくすねています^^;お店の人の講話にははり1年間でフィルターを変えるよりも安いし、今なら26万だし15年も使えるしといってききません。私は浄水器の知識はまったくありませんので良いものとは思いますが相場がわかりません。どれくらいのものなんでしょ。1年ごとに変えるタイプとはそんなに味が変わるのでしょうか。15年という保証はどこのあるのでしょうかと思いますが(ーー;)

  • 腰痛、肩こり対策になる敷き布団

    敷き布団や枕が腰痛、肩こり対策になると時々聞きますが、 良いものをどこで購入できるでしょうか。 よく行く指圧治療員の敷き布団がしっかりとした寝心地で良さ気なのですが、 結構なお値段なようです。 良いものを、適正な価格で買いたいです。

  • ムアツ布団の値段についておしえてください。

    引っ越しがせまっており、寝具も一新しようと思い本日 寝具の専門店に布団を見に行ってきました。 店内で布団をしばらくながめていると店員が近づいてきて いろいろアドバイスしてくれました。予算を聞かれたので だいたい6万前後で寝具をそろえたいと言いました。 するとその店員は最初に西川のムアツ布団をススメテきました。 その後30分程度丁寧するぎるほど延々説明した後やっとその布団の 価格を教えてくれました。 なんと約12万5千円です・・・・ 予算は最初に6万だと言っているのに敷き布団だけで12万以上もする 商品をすすめてきました。話を効いている最中もこれは営業トークだ、値段はきっと高いぞ、っと思っていましたがまさか12万以上とは ただ実際に布団に寝せてもらってその寝心地には軽い感動を覚えました。ただいかせん値段が高すぎますし、客の予算を完全無視して高額の商品をすすめてくる販売員も正直なところイマイチ信用できませんでした。 そこでネットでムアツ布団の値段を調べようとしたんですが なぜか「値段はメールで問い合わせてください」などとされている サイトが多数で適正な価格が把握できませんでした。 ピンキリなのはわかっているのですが、おおよその相場が知りたいんです。 実際にムアツ布団を購入された方、または布団販売について詳しい方 よろしければムアツ布団の価格についていろいろ教えてください。

  • フロッコリーという24時間風呂について

    訪問販売で二ヶ月前に購入した商品です フロッコリーという浴槽に浮かして使う24時間風呂の装置です 菌に対しても安定で乳児にも心配ないとのことだったので購入し2ヶ月使いました まあ良くも悪くも便利なのはいいのですが 価格は25万でした 高いとは思ってたけどちょっと気になり始めてきました それを買った先の担当者が今度は浄水器をもってきたのです・・・  この商品についてご存知の方 教えてください 

  • 九電工「エコキュート」のセールスがひつこい?

    すみません。学生です。 現在、九電工とうい会社の人が家に来て、 「エコキュート」を買わないか・・とひつこいんです。 断ればいいのに、我が母は、 あまりにもひつこいセールスを現在うけてます。 また、今、答えが欲しいとか、見積もりが欲しいなら契約すると 言わないと、ダサない・・とか とにかく強制的すぎる事ばかり言います。 九電工って こんなヤクザな押し売りをされる会社なのでしょうか? また、額が100万、200万を出すという事なのに、とにかく 答えを急ぎます。まだ、今日、話しを聞いているだけなのに。 そもそも。エコキュートという商品はお得なのでしょうか? また、商品自体は良いものなのでしょうか? ネットで調べてみても、噂をききません。 なので、もし、噂などご存知などおられましたら、 是非とも、お教え下さい。

  • 超高級ホテルのシーツ フレッテ

    先月海外旅行したとき、結婚20年の記念にかなり無理をして一流ホテルに泊まりました。 シーツがとっても上質だったので、どこのものか主人に聞いてもらいました。 (私は英語が全くダメなので...) フレッテというメーカーで、ホテルでも売ってるそうなので、値段を聞くと、なんと$700! 普通のベッドとおんなじぐらいの価格です。 シーツに$700はちょっとありえない金額だと思ったんですが、どのくらい有名なブランドなんでしょうか? 確かに物は相当良くて、普段は無頓着な主人も珍しくかなり気に入ってました。 主人の了解ももらったし、後からでも注文すれば送ってくれるそうなんですが、ちょっと迷ってます。いや、大分迷ってます。でも、庶民にはバチあたりな値段なんで正直恐ろしい。 詳しい方がいらっしゃれば是非色々教えてください。物が違うのは私のもわかったんですが、上質なものは長持ちしない場合もあるんじゃないかとか、色々心配です。 よろしくお願いいたします。

  • 綿の敷き布団について

    今 使っている布団が15年近く使用しているので買い替えようと思っていたところ、 押入れ整理をしていて 25年前に主人の母からいただいた綿の敷布団が出てきました 。 布団袋にいれたまま 一度も使っていないのできれいなのですが 昔の手縫いの布団のようで 厚みもありかなり重いです。 主人は 捨てろと言うのですが なんだかもったいないような気がするのと、主人の母にも悪いような気がして 使おうか迷っています。 綿の敷布団の通気性や使い勝手はどうなのでしょうか? 教えていただけると助かりかす。よろしくお願いします。 ちなみに今寝ている布団は クラレのサニター入りウール100%の布団です。

専門家に質問してみよう