• ベストアンサー

トータス(株)の浄水器SAKIYOについて

トータス(株)のSAKIYOという浄水器(約40万)について教えて下さい。 ネットで色々と調べて見ましたが、実際のところ何となく、マルチ商法のような気がしなくもありません。 本当に品物と価格が適正で、商品的にもしかっりした物かどうかご存知の方がいらしたらお教え下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hroronD
  • ベストアンサー率34% (632/1827)
回答No.3

 浄水器については、その性能を公的に評価・認証するような機関は国内にはありません。  水道協会より抜粋  特別基準認証品以外の浄水器は、日本水道協会では浄水器の除去性能を確認・認証していません。家庭用品品質表示法により、浄水器が除去できる物質や除去能力について、製造メーカー自身がJISに基づいた試験方法で試験を行い、除去物質と除去能力をを表示することが義務づけられています。この表示をご確認下さい。  ※特別基準認証品は塩素及び濁りの除去率とろ過能力を認証しています。  http://www.jwwa.or.jp/QA_corner/html/qa_fr_02.html  よって、その性能表示はメーカーの表記を信用するしかなく、私なら、より有名で信用されている企業の物を使った方が安全だと思いますね(値段も安いし)。

max9914
質問者

お礼

色々と調べて戴き、またアドバイスまで戴き本当にありがとうございます。 大変参考になります。

その他の回答 (2)

回答No.2

調べてみるとアルカリイオン整水器なんですね。 40万円とはマトモな値段には思えません。(業務用のよほど高性能なものは別) http://kakaku.com/kaden/water-filter/ ここの情報ですと、ナショナルなどの大手メーカー製で高いもので10万円くらい。 売れ筋製品で2万円台でありますよ。 なぜそのような心配をされているのですか? 何か不審な説明を受けたのですか? http://www.tortoise-net.com/product_water.html >毎日の生活の中で、何気なく使っている水道水。 >その中には私たちの体にとって有害な化学物質が数多く含まれています。 なんて書いて、無闇に恐怖心を煽ってますね。 塩素を取り除きたいなら、アルカリイオン整水器ではない、普通の浄水器で十分でしょう。一万円くらいであります。

max9914
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに色々と熱心に話されて、ついその場の雰囲気につられてしまいます。 今回は、アルカリイオンと強酸性水の生成が出来、健康にいいと言うような話しをされ、興味を持ちました。 やっぱり冷静に考えて高いですよね。 ありがとうございました。

  • 3612masa
  • ベストアンサー率48% (742/1533)
回答No.1

私は、下記の「苦情の坩堝」で確認しています。 「と」をクリックしてみて下さい。 まだ1件ですがヒットします。 http://www.sos-file.com/top.htm

max9914
質問者

お礼

早速回答戴きありがとうございます。 こんなサイトがあったのですね。 参考になります。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 浄水器?整水器?

    以前から水道水が気になっていて、浄水器を購入しようと考えているのですが、調べてみると、浄水器と整水器があり、またそれぞれ種類も豊富で価格も様々・・・ どれがいいのかさっぱり分かりません。 この2つの違いは分かるのですが、どちらがいいのですか?よくこの手のマルチ商法なんてのも聞きますし・・・実際使っておられる方、購入の際のポイントや失敗談などアドバイスお願いします。

  • amway 浄水器の性能について

    amway の浄水器について教えてください。 友人から、凄くいいと進められましたが、値段もそんなに安いものではないので決めかねています。 浄水器は前々から欲しいと思っていたのですが、正直何が違うのかが解りません。 世界基準ですばらしい…というようなことを言っていて、浄水機能についても説明を受けたのですが、家電屋さんで売っているものとはそんなに違うのでしょうか。 いろいろネットで調べてみると、マルチ商法で悪質と書いている方もいらっしゃるし、売り方はともかく、性能が良いともあります。 ラーニングコストや、基準は他よりも悪い、というのもありましたが、 具体的に比較が無いので、よくわからないです。 浄水器自体は近々購入予定で、もしamway のものが良いなら、決めようと思っています。 これよりも性能が良いものなど、ご存知の方がいらっしゃったら教えてくださいませ。 また、購入した方で、具体的にどのように変わったか、どなたかお答えいただけたら幸いです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 浄水器

    浄水機能だけが必要かな?と思ってます。 色々見ているのですが、 アルカリイオン整水器とでは価格が全然違いますよね? 当然だとは思うのですが… 性能はどうなんでしょう? 整水器に付いてる浄水機能と、 浄水器だけの製品とは、あまり違いがないのでしょうか? 体にイイのは、やはりアルカリイオン水なのでしょうか? ご存知の方 教えて下さい。

  • マルチ商法は悪ですか?

    マルチ商法について教えて下さい マルチ商法は悪ですか? マルチ商法は価値の無い商品を、いかにも価値があるようの見せて 価値に見合わない不当に高い価格で、ダウンを集めながら 連鎖的に広がるから問題だと思うのですが・・・ もし価値に見合った価格の商品で 実際にその商品について成分などが著名な学会で報告され確認されていて 代理店を集めながら広がっていく流通手法を取るのなら 問題はないのではないのでしょうか? 大手企業が代理店を集めながら 商品を流通させていくのと マルチ商法がダウンを代理店として集めながら 商品を流通させていくのと どこが違うのでしょうか?

  • 浄水器で迷っています!!!

    浄水器で迷っています!!! 日本ガイシのC1か、マルチピュア、シーガルフォーの3つで迷っています。 除去力No.1はマルチピュア、でしょうか? メンテナンス等を考えると日本製の方が、あとあと安心かとも思いますし。 シーガルフォーの取扱をマルチピュアに替えるところもあると耳にしました。 どうしてなんでしょうか?何か問題が?? とにかく、決め手がなく困っております。 安全性・メンテナンス・コスト・・・ 考えれば考えるほど迷ってしまい、、、 お使いの方、情報お持ちの方がいらっしゃいましたら ぜひご意見お聞かせください。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 浄水器について

    スマイルインターナショナルが扱っている、浄水器(ユーファインDX)の購入を検討 しています。あるHPでは、悪徳商法ではなく「儲かる会社」として取り上げられて いる会社の商品なのですが、水道水の塩素除去や、ミネラルを補い、抗酸化水など の特徴を「売り」としています。それなりの効果や耐久性などは理解できるのです が、何せ金額が高い! 今回は、分割払いの金利分を負担するというサービスがあるのですが、37万円も するのです。これって元のアメリカでは一体いくらで売られているものなのでしょ うか?また、実際に使用されている方がいらっしゃるなら、その感想やアドバイス をいただければうれしく思います。

  • 浄水器はどれも同じですか?

    単に水と言っても毎日飲んだり、料理に使ったりするものですので良い浄水器を購入したいと考えています。 雑菌、塩素、トリハロメタン・・・などなどを除去する機能はどの浄水器もあまり差は無いのでしょうか?だとすれば、邪魔にならない大きさ、フィルターについてのetc・・・、値段の高さなどなど、別のところで商品の判断をするのも良い手法だと思うのですが。 何か良いものをご存知の方はご回答をお寄せ下さい。

  • 磁気浄水器 muzo について

    家の新築工事をするうえで、せっかくなので浄水器を設置したいと考えています。 以前蛇口に付ける浄水器なども使用したことがありますが、カートリッジ代なども結構かかってしまいますし、見栄えもあまりよくないですよね キッチンに埋め込むタイプもありますが、蛇口が増えたりと・・・ そんな中で、水道管直結型でしかも磁気を利用する商品を見つけました。 http://www.merihari.co.jp/products004.html 実際に使用されている方の感想や、値段がどのくらいで購入できるのか(オープン価格となっている)などを教えてください。 また、こうした商品は正直怪しくも思いますが、こちらの企業は大丈夫なのかなど、一般論ではなく実際に購入したり使用したりしている方のご意見をお願いします。

  • ●健康のため家全体の水を浄水したものにしたい。

    最近は浄水器を使用している家庭・お店も多いと思います。 家のキッチンの水はもちろん、洗面所・お風呂・シャワー等、人間が触れる水は全て水道水ではなく浄水したものにしたいのです。 ただ、どのような物・メーカの物がいいのか分かりません。 浄水器を実際に使用している方や、色々ご存知の方のご意見をいただけたらと思います。 宜しくお願いします。

  • 浄水器を買いたいのですが

    エナジック社製の浄水器を勧められています。 3種類あります(価格は多分本体価格で設置費用は含まずと思います)  LeveLuk SD \499,800 LeveLuk DX \399,000 LeveLuk JR \299,250 他社製の浄水器に比べて結構なお値段ですが 本当にそれだけ機能が優れているのかよく分かりません。 どなたか使用経験の方があれば 使用結果を教えてください。 なお当方の購入目的は健康保持のため水道水を浄化することにあり特に特別のニーズがあるわけではありません。