• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

浄水器について

スマイルインターナショナルが扱っている、浄水器(ユーファインDX)の購入を検討 しています。あるHPでは、悪徳商法ではなく「儲かる会社」として取り上げられて いる会社の商品なのですが、水道水の塩素除去や、ミネラルを補い、抗酸化水など の特徴を「売り」としています。それなりの効果や耐久性などは理解できるのです が、何せ金額が高い! 今回は、分割払いの金利分を負担するというサービスがあるのですが、37万円も するのです。これって元のアメリカでは一体いくらで売られているものなのでしょ うか?また、実際に使用されている方がいらっしゃるなら、その感想やアドバイス をいただければうれしく思います。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数76
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • rakki
  • ベストアンサー率47% (662/1392)

該当機種をテストしたことはありませんが、過去に浄水器を多数扱った経験から申し上げて、37万円の価格設定は正常な金額ではないでしょう。 作っている会社が儲かっているのですから、設けの分だけ購入者の負担が増えていると考えてもおかしくないと思います。 一般論ですが、業務用の大型機器以外でウン十万の価格設定がされている浄水関連機器は「???」な製品がほとんどです。 市販の浄水器との価格差分の機能の向上はないでしょう。 あるのは「自己満足」と「思い込み効果」だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご返答ありがとうございます。 確かに、性能などは納得なのですが、ある話では元のアメリカでは10分の1ほどで 販売されているらしいので、それが輸入やその他の費用がかかったとしても37万円 と言うのがいわゆる「一般消費者の常識」として妥当な金額なのか、またほぼ同等な 性能を持った製品が名称や若干のデザインの変更があるだけでもっと安く販売さてい るのようなことも考えていたので相談しました。

関連するQ&A

  • 浄水器について・・・

    色々悩んで、浄水器を購入しようと思っているのです。 しかし、同居者に反対されました・・・。そんな意味のないものをお金払ってまでって言われました。 確かに水道水はかなりの安全性があるとも言いますけど、やはり塩素やその他有害物質も・・・。と私は思うんですが、意味のないものをって言われてしまって無理やりつけてもなんとなく嫌な気がして。 実際、皆さん浄水器は普通つけているものですか?浄水器をつけるのは、気にしすぎでしょうか?賛否両論だとは思いますが、すごく悩んでいます。 付けるに越したことはないのかな・・・と思いながらも浄水の水は雑菌が繁殖しやすいでしょうし、それならお金払ってまで雑菌が増えやすい可能性のある水を作らなくてもいいのか・・・また抗菌の銀もコーティングされているといいますし、わざわざお金を払って銀を摂取することもないかと・・・ それともやはり塩素など、その他発がん物質の可能性のあるものを取り除いた方がいいのか・・・はたして水道水の成分はそんなに悪いものなのか・・・っと色々考えています。 結局いまだに浄水器を買わずに、どうしようか迷っています。浄水器をつけている方、また付けていない方、悩まれた上で付けた方、付けなかったかた、アドバイスいただけないでしょうか??

  • 浄水器について教えて下さい

    システムキッチンにビルトインでついている浄水器は、塩素除去しかできないタイプで、水栓を変えないと別の浄水器が取り付けられません。水栓を変える予算はないので、今現在は毎日、やかんで10分間煮沸して塩素、トリハロメタンなどを除去しています。 けれどこれでは面倒でガス代もかかるし、それに塩素とトリハロメタンしか除去できてないのかな?という疑問があるもので、ポット型の浄水器の購入を検討しています。 やはり煮沸するよりもブリタなどの浄水器を通した方が、除去できる物質は多くより安全な水が飲めるのでしょうか。 それと、私は健康のために酸素の含まれた生水を飲みたいのですが、その意味でも煮沸するよりはブリタなどを使用したいと考えてます。 けれど水道水をブリタなどに通した場合、水道水の雑菌などは除去されませんよね?また逆に雑菌は増えないのかが心配です。 どうか水のことに詳しい方、アドバイスをお願い申し上げます。 ポット型の浄水器でよい商品があれば合わせて教えていただけたらうれしいです。

  • 浄水器について

    水周りをリフォーム予定です。キッチンにオプションでつけられる浄水器の件で質問させていただきます。水道水を使っています。岐阜県に住んでいて、水には恵まれ 毎日の水道水がまずいと感じたことはないのですが 水道水ですと 塩素が含まれていますよね。健康の為にも浄水器を使ったほうがいいのでしょうか? また、こちらの質問とは関係ないのですが 以前解体費用の件で質問させていただきまして とてもご親切な回答をいただきました。水周りの解体で60万円と言われていましたが たまたま会社の取引のある会社がリフォーム部門を持っていらしたことを知り見積もっていただきましたら約半額でした。それに解体をする人も手荒な解体業者で着なく、取り付け工事にもたずさわる方に頼むので無茶な壊し方をしませんよ。と教えてくださいました。こちらで教えていただかなければあのままリフォームを進めているところでした。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • cid-37
  • ベストアンサー率35% (94/265)

「一般消費者の常識」として妥当な金額ではありません。  少なくとも私なら買いません。脱塩素シャワーヘッドが何十個も買えて しまう金額です。 メイスイを激しくお勧めします。だいたい「お湯」をとうしても大丈夫 な浄水器なんて、いかにも信じ難いです。  

参考URL:
http://www.meisui.co.jp/pro/subb.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 水道水を沸かすとダメ・・・?

    この前、「台所の水質検査です」って台所の水道水の検査をされました。グラスにとった水道水に液体を入れ「少し塩素がきついですけど飲んでも大丈夫ですよ。でも、絶対に水を沸かして飲んだらだめですよ。消毒効果がなくなりますから」って言われました。本当に沸かしたらだめなんですか?それとも新種の悪徳商法のはしっくれなんでしょうか?後日、浄水器でも売りにやってきたりして。。。

  • ピッチャー型浄水器について

    はじめまして 浄水器に関して質問です。 現在私は近くのスーパの浄水器から水を汲んで使用していますが、 消費が激しい事からほとんど毎日汲みに行っています(1日2~3リットルほど消費しています)。 その為、仕事が忙しい時期には辛いのでピッチャー型浄水器の購入を考えています。 しかし、調べてみると会社によって浄水能力の違いや、付加価値の違い等があり非常に悩んでおります。 また、ピッチャー型浄水器の能力差で悩んでいるうちに、スーパの浄水器との性能差がどれほどあるのかも気になってきました。 そこで2つ質問をお願いします。 1.スーパの浄水器(下記参照)とピッチャー型浄水器全般の能力差はどれほどなのでしょうか? (能力差が大きいなら、仕事が忙しい時期でもスーパで水汲みをしようと考えている為) 2.ピッチャー型浄水器について、以下の3社の浄水器を使った事がある方は感想等を聞かせていただけないでしょうか。 特にナショナルのミネラル成分が加わるという点について。 参考) 水:京都市右京区の水道水 スーパの浄水器:株式会社イシダのおいしい水工房http://www.ishida.co.jp/products/103.php 気になる浄水器1:National ポット型ミネラル浄水器 気になる浄水器2:東レ トレビーノ ポット型浄水器 気になる浄水器3:三菱レイヨン・クリンスイ ポット型浄水器 以上です。 よろしくお願いいたします。

  • 浄水器屋と対決!の前に理論武装を・・・科学編

    今日家に帰ったら、水道にうん十万円もする!浄水器がついてました。 ハハが言うには、セールスマンがやってきて、 「数日後にもう一度くるんで、それまで試してもらって、いらなければそのときにはずす。その場合はお金は要らない」 とのたもうて取り付けていったとのこと。 押し売りを撃退するのはなれてるんで、なんとも無いんですが、ハハがそのとき 「うちの息子は科学に詳しいんで、説明してやって」 などと、余計なことを言ってしまったんで、この機会にちょこっと勉強して科学的に懲らしめてやろうかと思っております。というわけで、皆様にぜひ!アドバイスをお願いします。(ちなみに法律面とかでのアドバイスはここでは結構です) 以下その浄水器屋の手口を紹介します(カッコ内は私のツッコミです)。 1、水道水と浄水に試薬(成分不明)をいれ、水道水が塩素に反応して赤くなるところを見せる。(そりゃ塩素は入ってますがな・・・) 2、水道水を指でかき混ぜてから試薬を入れると反応しない。そこで 「ほら、体が塩素を吸収してしまったんです」 (塩素が有機物と反応した?) 3、「この浄水器なら塩素を吸収するんで試薬は反応しません」(そりゃ活性炭が入ってれば・・・) 4、「この浄水器は磁力の力で水を活性化し(意味不明の言葉)、水のクラスターを小さくします」(どうやって?誰が確かめたの?) まあ、塩素入りの水は確かにまずくはなるんで、安い浄水器ぐらいはあってもいいかとも思いますが、 「クラスター」とか「活性化」とか、いいかげんな説明で大金を分捕ろうとするやつから買うわけにはいきませんからね。 その浄水器屋が再びやってくるのが今度の日曜日。それまでに皆様のアドバイスで、ナイスなツッコミができますよう、がんばりますんで、ご指導をよろしくお願いします。 なお、「水商売ウォッチング」はチェック済みです。

  • 浄水器の訪問販売

    大学生で下宿しているものです。浄水器の訪問販売が部屋に来ました。その人は、 ・貯水器は実はこんなに汚いんですよという写真を見せたり ・水道水は塩素がたくさん含まれています、ほら指示薬入れると、黄色くなったでしょ!とやってみせたり、 ・この塩素はビタミン破壊をおこしたり、肌に触れると、肌が荒れたりするんです。 などといい、いまだったらお買い得です、みんな入ってますといって、蛇口に付ける浄水器を勧めてきまして、つい買ってしまいました。お試し期間はなくクーリングオフもしてほしくないということを言われました。どちらも理由は中古は返してもらっても、他の客に使えないからというものです。 みなさんにお聞きしたいのは、これって騙されたりしているのでしょうか?です。 指示薬はわからないといわれたのですが、何だと思われますか? ・水道水は指示薬で黄色になった。 ・水道水に野菜or指を付けたあと、指示薬をいれると、色の変化なし。 ・浄水も指示薬による色の変化なし

  • 浄水器カートリッジの交換をしないとどうなりますか

    恥ずかしながら、浄水器のカートリッジを交換目安3.4ヶ月のところ、2年近く交換していないまま使っていました。 その場合、雑菌が増殖して、元の水道水よりも汚いと聞いたんですが・・・・ 塩素やトリハロメタン、鉛などの有害物質についてはどうなんでしょうか? 除去できていないだけならいいのですが、雑菌同様に増えたりしてしまいますか? 分かる方がいれば教えて下さい!! ちなみに、浄水器の水でも煮沸して使っていました。 意味ないですか? カートリッジは最近交換しましたが、みなさんは使用期限を守ってしっかり交換されていますか?

  • 水道水、浄水器のPHの違いについて

    もしかするとカテゴリ違いかもしれませんがお願いします。 テトラのPHトロピカル試薬を使ってうちの水道水のPHを測定したところPH8.0ぐらいでした。 浄水器(三菱クリンスイUZC2000)の水を測定したらPH7.5ぐらいでした。 塩素も測定したところ、浄水器の水は塩素が検出されませんでした。 この浄水器は以下の物を除去してくれるそうですが ●遊離残留塩素 ●濁り(雑菌・固形鉛など) ●総トリハロメタン(クロロホルム、ブロモジクロロメタン、ジブロモクロロメタン、ブロモホルム) ●溶解性鉛 ●農薬(CAT) ●カビ臭(2-MIB) ●テトラクロロエチレン ●トリクロロエチレン ●1,1,1-トリクロロエタン これらがなくなることでPHが下がっていると言う事なのでしょうか? この浄水器の水を水槽に使用しても問題はありませんか? 生体はアカヒレ、アフリカンランプアイ、オトシンクルス、レッドビーシュリンプです。

    • ベストアンサー
  • シスコムの浄水器 キアラ 38万は高いか?!安いか?

    先日 訪問販売で シスコムの販売員がやってきて 「キアラ」なる商品を進めていきました 塩素等を除去しミネラルをブレンドしてくれるそうなんですが 値段がなんと38万 浄水機は欲しいのですが この シスコム社 及び その母体のMEDグループについて何かご存知のかた どんな情報でもかまいません 客観的な意見をいただけませんか? ぶっちゃけた話 この会社から38万でこの製品を買うのは得策でしょうか? きっちりした高性能の浄水器をご存知のかたがいれば 推薦機種をアドバイスください! お願いします。

  • 家中まるごと浄水したいんです・・・

    新しく家を建てるのに浄水器をつけようと思います。 せっかくなので、台所やお風呂やトイレなど、すべてのお水を 浄水できる浄水器がないかと調べました。 家の外の水道の配水管につけるタイプの浄水器(セントラル式?) があるようで、価格はだいたい30万円ぐらいのようです。 私の周りにこのようなタイプの浄水器をつけている人はいません。 実際につけていらっしゃる方、良い点、悪い点を教えて下さい。 活力水や磁水などにしたい訳ではなく、水道水に含まれている 塩素などの有害物質を取り除きたいです・・。

  • 水道水・浄水器の水とお米のとぎ汁の反応

    水道水の水でお米をとぐと白い水が出て3・4回くらいとがないと透明の水になりませんが、浄水器の水(塩素試薬で塩素の反応なし)でお米をとぐと白い水がでないのです。これはどうゆうことなのでしょうか?白いのは塩素ととぎ汁が反応しているのかなとは思いますが具体的にわかる方がいましたらお願いいたします。

  • 元付け型浄水器について

    先日実家に帰ってみたら、元付け型浄水器を付けていました。 これで家中の水がクリーンになるとの事ですが、疑問があります。 塩素を100%除去するっていう事は、 生水に近い状態になるってことですよね? 生水って腐ってカビが生えたりするのに、 給湯器の中とか、浄水器をとりつけている元から 各蛇口へ伸びる管の中とか、 腐ったりカビが生えたりしないのでしょうか? 管の中は毎日使っていればまだ流れが あるからマシなようにも思いますが、 給湯器の中は? 実家は近くの温泉に良く行くので、 家の風呂は2~3日連続で使わない事が多いです。 それに、冷蔵庫の自動で氷作る機能も、 「腐ったりするのでミネラルウォーター等は 使わず水道水にしてください」という説明を読みました。 すごく気になって、逆に気持ち悪くなって、 その日実家の水が使えませんでした。 母の健康も気になります。 母にそれとなく聞いてみたら、 「そんな事は業者さんは一言も言っていない」と。 そりゃそうでしょうと思いますが、 私の単なる思い込みだと実家にもその業者にも失礼なので、 ここで質問しました。よろしくお願いします。