• ベストアンサー

下北沢のおススメ居酒屋を教えてください。

タイトル通りの質問なのですが。。。 下北沢はまったくの初心者なので、よく知りません。 ジャンル、価格などまったく問わないので、 「ここはおいしかったよ」とか、「ここはいきつけだよ」といったみなさんのご意見、お店情報等を教えてください。 よろしくお願いいたします!

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shino911
回答No.2

blueapple(青りんご?)さん、下北沢へようこそ! 「しもきた」(下北沢のことを皆こう呼びます)は、昔“庭”でした。 No.1のyurippさんご紹介のランキングの中では、私は『雷や』が好きです。 (もう随分と行ってませんが。) 南口のメイン通り沿いで駅から近く、とても分かりやすい場所です。 メニューの種類が豊富で、どれも美味しい! ランキングにないところでは、茶沢通りの踏切を北口に渡ってすぐの、 小さい路地を右に入った右側に、『青森』という小さいお店があります。 その名のとおり、青森出身のご主人が一人で切り盛りしていて、 カウンターだけの、アットホームなお店です。 各種の青森の地酒と新鮮な魚介類がいただけます。 そして、飲んだ後の仕上げは、ぜひ『熊本ラーメン・火の国』へ。 ここのチャンポンは絶対オススメ! 醤油豚骨ラーメンもイケます。 では、楽しい「しもきたデビュー」になりますように。 なお、下記参考URLは、場所で探す→下北沢→酒亭・居酒屋、の順にクリックしていくと、 色々なお店の情報が見られます。

参考URL:
http://gourmet.excite.co.jp/rgj/
blueapple
質問者

お礼

何軒もご紹介ありがとうございます! 「雷や」!!実は私もここ好きなんです! シモキタはここしか知らなくて、ここがあまりにもいいものだから、ほかにも色々あるのかなぁと思って、質問した次第です。 ほかにも色々と検索してみますね。ランキングにない情報もどうもありがとうございました!こういうところが、ホントの「隠れ家」ですよね♪ 今度行ってみたいと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• yuripp
回答No.1

その名のとおり 下北沢居酒屋ランキングです 個人的には「とぶさかな」が一番のオススメ! 気取りがなく安く新鮮で美味しい魚を食べられますよ

参考URL:
http://www.kt.rim.or.jp/~tsukasa/shimo/ranking/kekka/izakaya.htm
blueapple
質問者

お礼

お返事遅くなってしまい申し訳ありません。 下北沢にはホントにいっぱい居酒屋があるのですねー。 「とぶさかな」ですね!今度行ってみたいと思います。 ありがとうございました!