• 締切済み

下北沢の服のバーゲン

下北沢で冬物のジャケットなどを安く買おうと思うのですが、下北沢の服の店では、もうすでにバーゲン価格になっているのでしょうか。情報おねがいいたします。また、下北沢や原宿の服のバーゲンの情報など、どこで知るのでしょうか。

• spott
  • お礼率100% (9/9)

みんなの回答

• ayu4
回答No.1

こんにちは☆ 下北沢といっても、バーゲンをするかはいろいろです。 古着屋さんではあまりバーゲンしているのを見かけないように思います。古着屋でなく、新品を扱っているお店では、大抵安くなっています。でも、質問者さんが行くお店はどこかわかりませんから、安くなっている、とはいえないですね・・・。 情報ですが、私の場合、経験的になんとなく知っている感じです。 古着屋のバーゲンはほんと見たことないですし、セールを行わないブランドなんかも百貨店なんかを見てればわかりますし。 百貨店やファッションビルでしたら、電車などの広告やHPで知ることができますね。あとは、ブランドのHPに書いているところも多いです。 古着屋さんの場合、そもそも新品を扱っているところとは違って、在庫をかかえて困ったり、流行おくれの商品が残ったり、売れ残りに困ったり、ということがないですよね。古着って流行とはあまり関係ありませんし、必要な分だけ買い取ったり買い付けたりするわけでしょうから。 そう考えると、セールをする必要性があまりないですよね。だから、あまりセールになっていないのではないでしょうか。 参考になれば嬉しいです。

spott
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かに、古着屋でバーゲンは見かけませんね。デパートは普段、ほとんど行かないんですが、デパートは今ぐらいにバーゲンをやってるので、下北沢もやっているかもしれないですね。