• ベストアンサー

公務員について

私は高機能自閉症です。 高機能自閉症って公務員になれるのですか? 公務員のほうが安定で、 民間のように仕事の結果のようなものをあまり求めないので、 上の人たちにガミガミ言われないと聞きました。 それは本当ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suz83238
回答No.1

>民間のように仕事の結果のようなものをあまり求めないので、上の人たちにガミガミ言われないと聞きました。 少なくとも私のところは、結果を求められます。ノルマもあります。上の人たちにがみがみ言われます。ノルマは別として、これが当たり前です。 だいたい、そんな甘い気持ちで公務員になろうなんて甘すぎます。 高機能自閉症だからなれるなれないは結局あなた次第ですよ。

blue_2468
質問者

お礼

ありがとうございます。 よく考えて、公務員になろうか決めます。