• ベストアンサー

女性の方にお答えいただけると助かります。

sandsoftimeの回答

回答No.2

へえ、いいですね。ちゃんと楽しんで週末を過ごそうとしていらっしゃる。 1.可能性はある 2.無理して気を遣う事はない 彼女は、あなたに対するイメージから、期待を持っているとは思いますよ。 また、話をしていて全くイメージを損なっていないようです。 彼女が気になるというよりも、あなたの願望は、 彼女に受け入れられたい、遠ざかられたくないということ。 その気持ちは非常によくわかるんだけど、 だからって、ムリしてたらいかんでしょう(笑 いいんですよ、無理して彼女の望むあなたを作らなくても。 そりゃ、気になる女性とドライブしてたら緊張くらいするでしょうけどね。 だから、聞き手として得意だと思うのなら、彼女の話を聞いてあげればいい。 聞いて、かつ話が進みやすいように会話をすればいい。 でもさ、何より。 あなたが楽しまなきゃ。 きっとその、あなたが週末を色んな所にいって楽しそうにしているから、 一緒に行きたいな、と思ったのに違いないのだから。

5215wanda
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですねー。 よくよく考えると時間さえあれば色んなところに行ってる気がします。 そんな自由人な自分に好意を抱いてくれる方がいるのであればとても嬉しいことです。 気張らず、自然体で行きたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性の方お願いします。誘って欲しいというサイン?

    私には今気になる女性がいます。 これまで僕から誘い、二度ほどデートをしています。 1度目のデートでは「今どこか行きたい場所あるの?」とか、 隣県の方なので「うちの方来たことあるの?」とか聞かれました。 2度目のデートでは「最近どこか旅行とかした?」と聞かれたり、 その質問に「行ってないよ」と答えると「私今こういうとこ(日帰りできるぐらいの観光地)行きたいんだ」と返されたりしました。 このような会話を2人で会ってるときにする場合、誘って欲しいというサインを出している場合もあるのでしょうか? 特に会話の流れとかではなく、「そういえば…」みたいな感じで聞かれてます。 相手の女性が自分で「友達とかでも自分から誘うこともなく受身」「すごい人見知りする」と言っていたこと、 僕の方が3つ年上だしひょっとして直接誘いにくくて合図を出していたのかな、なんていいようにばかり考えてしまいます。 考えすぎなのでしょうか? 少なくとも嫌いな相手には誘う口実になり得るこういう発言はしないと思ってるのですが…。

  • ローズマリーの隣に何か植えたい

    食用目的でローズマリーの鉢を買ってきました。 夏頃買ってきたのですが、植物の大きさに対して 鉢が小さくみえたので、一回り大きな鉢に植え替え、 庭の日当たりの良い所に置きました。 すぐに満開のお花が咲いて、花が終わった後に 長さ55cm程の鉢植えに植え替えた所、 また花が咲いて、今二度目の満開になっています。 植物の知識はあまり無いので続けざまに二度咲いた ことに驚いています。 この鉢植え、ちょうど半分ぐらい空間があるので そこにも何か植えたいのですが、ローズマリーと 相性の悪い植物などありますでしょうか? また、オススメの植物などありましたら 教えてください。

  • 女性の方に!  お願いします。

    女性の方よろしくお願いします。 私(男性・30代)は、好きな女性をデート(食事)に誘えば ほぼ100%一緒に来てくれます。 次も誘えば、ドライブやショッピングも来てくれます。 手もつないだり、他からみればカップルに見えるはずです。 話もする、聞き上手にも徹しますし、お金もケチったことありません。 でも、そこから好きな女性とは上手く行かない、進展しません。 「もう少し考えさせて」等と言われてしまいます。 それでいつも諦めています。 彼女いない歴は何年にもなります。 いい感じにデートを重ねてもなぜ?というのが悩みです。 何がいけないのでしょうか? 初めのデートからキスでもして友達ではないと意識させればいいのかな・・と考えています。

  • どうすればいいのでしょうか?(女性の方へ)

    同じ職場に好きな女性がいました。こちらから告白し、半年間ほど食事やドライブに約30回ほど行ったりしたのですが、嫌いだからと言う訳ではないようなのですが、恋愛対象とならなかったのでしょう、断りの返事をもらいました。 仕事上での接点はほとんど無いのですが、同じ職場ということもあり、彼女と会うのですが、約1ヶ月半経つのに未だに意識してしまいます。「会った時はいつもどおりで」と自分から言ったのに意識して挨拶しても、それ以上の会話もせず、そそくさと逃げる(避ける)感じで、忘れようと頑張っているのに完全に吹っ切れていない自分がとても情けないです。最近では、仕事に行くのが辛くなってきています。 チャンスがあるなら、もう一度と思うのですが・・ どうすればいいのでしょうか?

  • 女性の方にお聞きします!

    女性の方にお聞きします!自分(28歳)「今日は何時まで勤務ですか?」 女性(20歳)「今日は5時までですよ~!ひょっとしてデートに誘ってるんですか~?(笑)」 自分「いきなりその話か!(笑)じゃあ誘ったら来てくれるんですか?(笑)」 女性「う~ん、ひょっとしたら行くかもしれないですよ~?(笑)」 ――――――――― 自分「もう帰るんですか?」 女性「もちろん帰りますよ~(笑)家まで送ってくれないんですか~?(笑)」 この女性とは仲良しでいつも楽しく会話しています!上の会話と下の会話はそれぞれ別の日です。本当に誘ったら食事ぐらいは来てくれそうですか?(笑)彼女はちょっとぐらいは、僕に気がありそうですか?ちょっとでも興味もってくれていそうなら、思いきって彼女を誘ってみようと思います!どうですか?

  • 女性の方にお聞きします!

    女性の方にお聞きします!自分(28歳)「今日は何時まで勤務ですか?」 女性(20歳)「今日は5時までですよ~!ひょっとしてデートに誘ってるんですか~?(笑)」 自分「いきなりその話か!(笑)じゃあ誘ったら来てくれるんですか?(笑)」 女性「う~ん、ひょっとしたら行くかもしれないですよ~?(笑)」 ――――――――― 自分「もう帰るんですか?」 女性「もちろん帰りますよ~(笑)家まで送ってくれないんですか~?(笑)」 この女性とは仲良しでいつも楽しく会話しています!上の会話と下の会話はそれぞれ別の日です。本当に誘ったら食事ぐらいは来てくれそうですか?(笑)彼女はちょっとぐらいは、僕に気がありそうですか?ちょっとでも興味もってくれていそうなら、思いきって彼女を誘ってみようと思います!どうですか?

  • 女性の方にお聞きします。

    女性の方にお聞きします!自分(28歳)「今日は何時まで勤務ですか?」 女性(20歳)「今日は5時までですよ~!ひょっとしてデートに誘ってるんですか~?(笑)」 自分「いきなりその話か!(笑)じゃあ誘ったら来てくれるんですか?(笑)」 女性「う~ん、ひょっとしたら行くかもしれないですよ~?(笑)」 ――――――――― 自分「もう帰るんですか?」 女性「もちろん帰りますよ~(笑)家まで送ってくれないんですか~?(笑)」 この女性とは仲良しでいつも楽しく会話しています!上の会話と下の会話はそれぞれ別の日です。本当に誘ったら食事ぐらいは来てくれそうですか?(笑)彼女はちょっとぐらいは、僕に気がありそうですか?僕も彼女に興味あるし、彼女がちょっとでも自分に興味もってくれていそうなら、思いきって彼女を誘ってみようと思います!どうですか?

  • 女性の方にお聞きします!

    女性の方にお聞きします!自分(28歳)「今日は何時まで勤務ですか?」 女性(20歳)「今日は5時までですよ~!ひょっとしてデートに誘ってるんですか~?(笑)」 自分「いきなりその話か!(笑)じゃあ誘ったら来てくれるんですか?(笑)」 女性「う~ん、ひょっとしたら行くかもしれないですよ~?(笑)」 ――――――――― 自分「もう帰るんですか?」 女性「もちろん帰りますよ~(笑)家まで送ってくれないんですか~?(笑)」 この女性とは仲良しでいつも楽しく会話しています!上の会話と下の会話はそれぞれ別の日です。本当に誘ったら食事ぐらいは来てくれそうですか?(笑)彼女はちょっとぐらいは、僕に気がありそうですか?僕も彼女に興味あるし、彼女がちょっとでも自分に興味もってくれていそうなら、思いきって彼女を誘ってみようと思います!どうですか?

  • 女性は押された方がいい?

    みなさんこんにちは。少し長いですが同じ職場の女性との事で相談させてください。 彼女は27歳、私は25歳で6月から同じ職場で働いています。と言っても仕事内容が違い私は休みはあまりなく多忙で、彼女は5時半には帰るという感じで直接話す機会はほとんどありません。少し前まで職場で会ったときに少し話したり、ごくたまにメールするというような関係でした。 私は1年前、彼女は半年くらい前に婚約者同然の相手と別れており、お互いそのことはだいたい知っています。はじめは彼女のことはあまり女性として意識しておらず、年上のかっこいい先輩という感じで、別れてもすごく前向き(私にはそう見えます)に旅行に行ったりいろんな事にチャレンジしていく姿に憧れていました。私は別れてからは落ち込む事しかできず、いろんな女性と遊びに行ったりもしましたが、どうしても元カノの事が忘れられませんでした。そんな中なぜだかその女性の事が気になり始めて、メールで何度か「食事にでも行きましょう」と誘いましたが、その度にスルーされていたのでダメなんだなと思って自分もそれが好きという気持ちなのかどうかもわからなかったこともあり、それ以上あまりしつこくするような事はしませんでした。 しかし2週間前「仕事で体調崩してるって聞いたけど大丈夫?良くなって仕事が落ち着いたらおいしいもの食べに行こう!」というメールが突然来たんです。すごく嬉しい自分がいてこれは本当に好きなんだと思いました。 ここからが本題なのですが、これまでことごとくその話題は避けられていたのになぜ急にそういう話になったのかと思います。結局明日ドライブデートすることにはなったのですが、「友達の結婚式でいい人見つかると良いね」とか「車買って初めて助手席に乗せる女性は誰かなあ?」とか言っていた女性が、どういう気持ちでデートするのかがわからなくて…飲み会等の事務連絡以外、連絡するのはいつも自分からで本当のところはどうなんだろうなってデート前日になって複雑な気持ちになってきています。 先輩には「その人は彼氏と別れて臆病になってるんだよ。女性は受け身な生き物なんだからどんどん押していけ!!」と言われましたが、今回はあまり男として意識されていないのかなあとも思うんです。 そこで質問なのですが、こういう場合って女性は押されるとどうなのでしょうか。自分は過去にしつこくして嫌われた経験もあって、同じ職場で仕事がやりづらくならないようにしたいので、見込みがないならスパッと諦めた方がいいのかなと思っているのですが… 男性・女性どちらでも構いませんのでみなさんのご意見をお聞かせください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 女性の方にお聞きします!

    女性の方にお聞きします。職場に僕より8歳年下の仲良しの女性(20歳)がいます。よく2人でも楽しく会話していています(笑)この前、普通になにげなく「今日の勤務は何時までですか?」と聞いた所、「5時までですよ~!ひょっとしてデートに誘ってるんですか~?(笑)」と言ったので、「いきなりその話か!(笑)じゃあ誘ったら来てくれるんですか~?(笑)」と聞いたら彼女は「う~ん、ひょっとしたら行くかもしれないですよ~?(笑)」と言ってました。そして今日も、仕事が終わる頃に僕は「もう帰るんですか?」と聞いたら「もちろん帰りますよ~(笑)家まで送ってくれないんですか~?(笑)」と言われました(笑)もちろん冗談まじりなのはわかっていますが、彼女は、僕に対して「この人とデート行ったら楽しそうかも…!」ぐらいは思ってそうですか?雰囲気的にデートに誘ったら来てくれそうですか?(笑)