女性へのデート誘い!彼女の気持ちは?

このQ&Aのポイント
  • 28歳の男性が20歳の女性にデートを誘いました。女性は快く返事をしてくれるかもしれない様子です。
  • この女性とは仲良く会話しており、楽しい時間を過ごしています。
  • 男性は女性に興味があり、彼女も男性に興味を持ってくれているようで、思い切ってデートに誘おうと考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の方にお聞きします!

女性の方にお聞きします!自分(28歳)「今日は何時まで勤務ですか?」 女性(20歳)「今日は5時までですよ~!ひょっとしてデートに誘ってるんですか~?(笑)」 自分「いきなりその話か!(笑)じゃあ誘ったら来てくれるんですか?(笑)」 女性「う~ん、ひょっとしたら行くかもしれないですよ~?(笑)」 ――――――――― 自分「もう帰るんですか?」 女性「もちろん帰りますよ~(笑)家まで送ってくれないんですか~?(笑)」 この女性とは仲良しでいつも楽しく会話しています!上の会話と下の会話はそれぞれ別の日です。本当に誘ったら食事ぐらいは来てくれそうですか?(笑)彼女はちょっとぐらいは、僕に気がありそうですか?僕も彼女に興味あるし、彼女がちょっとでも自分に興味もってくれていそうなら、思いきって彼女を誘ってみようと思います!どうですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hobo618
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.2

興味あると思いますよ♪ 私だったら、興味のない人には冗談でも自分から「デート」や「家まで~」などとは言いません。 本当に相手がその気になったら困っちゃうので(笑) 質問者様に気があるかはわかりませんが、彼女はあなたに誘ってほしいんじゃないかなぁと思いました(*^ ^*)

akio1221
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • shiro111
  • ベストアンサー率20% (77/375)
回答No.3

うちの職場にも、そういうノリの女の子居る。 ワザとらしい感じの。笑 彼女の評判を周りの人にさりげなく聞いてみた方がいいかもね。 文章を見た限り、気があるかどうかは不明。ただ愛想振りまいてるだけか、 遊びのノリで恋愛感情はなさそうだと思う。 誘えば会ってくれると思うよ! だって気になる人にそんな軽く言える? あたしだったら「家まで送ってくれるの?」なんて口が裂けても言えないけど… どうでも良い奴だったら軽く言えるけどね。何とも思ってないから。

noname#128911
noname#128911
回答No.1

誘ってみていいと思いますよ。 あたしなら誘ってくれるのまってます。 頑張ってください(・∀・)ノ

関連するQ&A

  • 女性の方にお聞きします。

    女性の方にお聞きします!自分(28歳)「今日は何時まで勤務ですか?」 女性(20歳)「今日は5時までですよ~!ひょっとしてデートに誘ってるんですか~?(笑)」 自分「いきなりその話か!(笑)じゃあ誘ったら来てくれるんですか?(笑)」 女性「う~ん、ひょっとしたら行くかもしれないですよ~?(笑)」 ――――――――― 自分「もう帰るんですか?」 女性「もちろん帰りますよ~(笑)家まで送ってくれないんですか~?(笑)」 この女性とは仲良しでいつも楽しく会話しています!上の会話と下の会話はそれぞれ別の日です。本当に誘ったら食事ぐらいは来てくれそうですか?(笑)彼女はちょっとぐらいは、僕に気がありそうですか?僕も彼女に興味あるし、彼女がちょっとでも自分に興味もってくれていそうなら、思いきって彼女を誘ってみようと思います!どうですか?

  • 女性の方にお聞きします!

    女性の方にお聞きします!自分(28歳)「今日は何時まで勤務ですか?」 女性(20歳)「今日は5時までですよ~!ひょっとしてデートに誘ってるんですか~?(笑)」 自分「いきなりその話か!(笑)じゃあ誘ったら来てくれるんですか?(笑)」 女性「う~ん、ひょっとしたら行くかもしれないですよ~?(笑)」 ――――――――― 自分「もう帰るんですか?」 女性「もちろん帰りますよ~(笑)家まで送ってくれないんですか~?(笑)」 この女性とは仲良しでいつも楽しく会話しています!上の会話と下の会話はそれぞれ別の日です。本当に誘ったら食事ぐらいは来てくれそうですか?(笑)彼女はちょっとぐらいは、僕に気がありそうですか?ちょっとでも興味もってくれていそうなら、思いきって彼女を誘ってみようと思います!どうですか?

  • 女性の方にお聞きします!

    女性の方にお聞きします!自分(28歳)「今日は何時まで勤務ですか?」 女性(20歳)「今日は5時までですよ~!ひょっとしてデートに誘ってるんですか~?(笑)」 自分「いきなりその話か!(笑)じゃあ誘ったら来てくれるんですか?(笑)」 女性「う~ん、ひょっとしたら行くかもしれないですよ~?(笑)」 ――――――――― 自分「もう帰るんですか?」 女性「もちろん帰りますよ~(笑)家まで送ってくれないんですか~?(笑)」 この女性とは仲良しでいつも楽しく会話しています!上の会話と下の会話はそれぞれ別の日です。本当に誘ったら食事ぐらいは来てくれそうですか?(笑)彼女はちょっとぐらいは、僕に気がありそうですか?ちょっとでも興味もってくれていそうなら、思いきって彼女を誘ってみようと思います!どうですか?

  • 女性の方にお聞きします!

    女性の方にお聞きします。職場に仲良しの女性がいます。よく2人でも楽しく会話していて、ふざけあっています(笑)この前、普通になにげなく「今日の勤務は何時までですか?」と聞いた所、「5時までですよ~!ひょっとしてデートに誘ってるんですか~?(笑)」と言ったので、「いきなりその話か!(笑)じゃあ誘ったら来てくれるんですか~?(笑)」と聞いたら彼女は「う~ん、ひょっとしたら行くかもしれないですよ~?(笑)」と言ってました。そして今日も、仕事が終わる頃に僕は「もう帰るんですか?」と聞いたら「もう帰りますよ~(笑)家まで送ってくれないんですか~?(笑)」と言われました(笑)もちろん冗談まじりなのはわかっていますが、彼女は、僕に興味がある可能性はありますか?

  • 女性の方にお聞きします!

    女性の方にお聞きします。職場に僕より8歳年下の仲良しの女性(20歳)がいます。よく2人でも楽しく会話していています(笑)この前、普通になにげなく「今日の勤務は何時までですか?」と聞いた所、「5時までですよ~!ひょっとしてデートに誘ってるんですか~?(笑)」と言ったので、「いきなりその話か!(笑)じゃあ誘ったら来てくれるんですか~?(笑)」と聞いたら彼女は「う~ん、ひょっとしたら行くかもしれないですよ~?(笑)」と言ってました。そして今日も、仕事が終わる頃に僕は「もう帰るんですか?」と聞いたら「もちろん帰りますよ~(笑)家まで送ってくれないんですか~?(笑)」と言われました(笑)もちろん冗談まじりなのはわかっていますが、彼女は、僕に対して「この人とデート行ったら楽しそうかも…!」ぐらいは思ってそうですか?雰囲気的にデートに誘ったら来てくれそうですか?(笑)

  • 女性の方にお聞きします!

    女性の方にお聞きします。職場に仲良しの女性がいます。よく2人でも楽しく会話していて、ふざけあっています(笑)この前、普通になにげなく「今日の勤務は何時までですか?」と聞いた所、「5時までですよ~!ひょっとしてデートに誘ってるんですか~?(笑)」と言ったので、「いきなりその話か!(笑)じゃあ誘ったら来てくれるんですか~?(笑)」と聞いたら彼女は「う~ん、ひょっとしたら行くかもしれないですよ~?(笑)」と言ってました。そして今日も、仕事が終わる頃に僕は「もう帰るんですか?」と聞いたら「もう帰りますよ~(笑)家まで送ってくれないんですか~?(笑)」と言われました(笑)もちろん冗談まじりなのはわかっていますが、彼女は、僕のことは人間的には嫌いではないということですか?

  • この女性の気持ちは?(女性の方回答お願いします)

    私30代前半、女性20代後半です。 飲み会で知り合ってデートに誘いOKをもらいデートに行きました。 デートに行くまではメールのやり取りで 相手からのメールは疑問形でいつも終わっていて 自分の事をいろいろ興味を持ってくれる内容で メールでの会話は楽しく続いてました。 デートの内容は自分でいうのも恥ずかしい限りですが お互いとてもいい雰囲気で100点の内容でした。 ・脈ありかもと思う情報 (1)メールの内容がいつも疑問形で興味を持ってくれている (2)飲み会の他の女性と遊んだかの確認があった (3)帰る時に遠回りして帰りたい。長く一緒にいたいと言われた (4)デート後にすぐに本当に楽しかった♪♪♪ありがとうのメール(「本当に」「♪♪♪」が重要) ・脈なしかもと思う情報 (1)デートの時の連絡用に電話番号教えてと聞いたら返信がない(今も電話番号は知らない) (2)次の休日会う日程を何個か提示したら全て予定が入っていると言われた。他の日程の提示もなし。(ただ最後に今日は何してたの?の確認あり) (3)じゃあ平日は?と聞いても今のところ返信なし ただの遊び相手にされてるって気もしますが、 興味ない人に脈あり的な行動しますかね? まだ探られているのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 女性の方のアドバイスをいただきたいです。

    会社の別営業所に数日間だけの勤務をした際、気になる女性ができました。 私(男)30歳で相手の女性は33歳です。 お互いの営業所はかなり離れており、今回勤務したときに初めてその女性の存在を知りました。 私は勤務期間を終え、元の営業所に戻ったのですがどうしてもその女性が忘れられなくて思い切ってその営業所に電話して本人に「もう少し話をしたかったので・・・」と連絡先の交換をお願いしました。 全部話すと長くなるので要点をまとめますと・・・ ・番号、アドレスともに交換はOKでした。 ・電話はなんどかしていて、迷惑をかけるといけないのであまり長くならないようにするんですが、「大丈夫だよ♪」と、いまのところ全部長電話になっています(笑) ・相手に彼氏は2年ほどいないらしく、このままでもいいかなと言っていました。 ・食事に誘ったらOKもらえて、今度初めて二人で会うことになっています。 と、こんな感じですが 質問したいのはメールのことなんです。 ここまで知り合ってからまだ二週間もたっていません。 しかし、電話もメールも彼女から来たことはないんです。正直自分に何の興味も持ってもらえてないような気がします。年下だからただの会社仲間みたいにしか思われていないのかもと・・・。 ただ自分はすごく魅力的だったこと言葉で伝え、そのうえで会ってくださいとお願いしたんですが、会うことになっている今、相手から連絡がまったくないというのは、今彼女はどんなことを考えていると思いますか? また脈ありかどうか意見をお願いしたいです。 読んでいただいた皆様、本当にありがとうございます。

  • 好きな女性以外の女性を誘った場合の好きな女性の心境

    長文乱文失礼します。 私には好きな女性がいます。 しかし、その女性は私に対して人として友人としては好意を持ってくれていますが、 私と付き合いたいという意思は現状ではないようです。 先日デートに誘って応じてくれましたが、 あくまでも「友人として気軽に遊びに行く」そんな前提の上でのデートです。 私の好意に気付いているため、なかなかデートに応じてくれないのですが、何とか成功しました。 今度、その女性との会話において、 「この前○○に行ったよ。」と私が言ったとします。 その場所は、別の女性と遊びに行ったのでは?と思えるような場所だったとします。 私がこういう行動に出た場合の彼女の心境を予想して頂きたいです。 彼女の心境として、 1、自分に好意を寄せてくれている男性が別の女性を誘うことが、少し不愉快。 2、別の女性を誘っている時点で、自分への興味が下がっていると感じて、 今まで少し重いと感じていたので、心理的に楽になる。 彼女は真面目な方なので、2だと私は思っていて、 長期的に彼女との距離を縮めたいと思い、このような行動に出るかどうかを迷っています。 現状では、私の誘いは彼女にとっては重い可能性があります。 ただ、彼女の気持ちが楽になるのは良いですが、 その上で再度彼女を誘ったりすると、軽い男と思われるリスクもあります。 アドバイスをお願いいたします。 最後までお読み下さり、ありがとうございました。

  • 〈女性の方お願いします〉気になる女性と仲良くなるのには?

    女性の方にお聞きしたいと思います! 今バイトで気になる女の子がいます。 その子とはあまりシフトで同じにならないので仲良しになりにくいです。 最近ようやく一緒に働くことができて話をすることができたのですが あまり会えない分、少しでも印象付けて仲良くなりたいです! そこでなんですが・・・ ・彼女と話をするときは「○○(彼女の名前)さんは…」と名前をつけて話す ・(短時間の共同作業がいくつかあるので)なるべく彼女と仕事した ・(他の人の作業も見て学びたかったので)「○○さんの作業見てもいいのですか?○○さんのファンなんで(笑)」 と言ったら照れてたみたいなので 「ウソです、ファンじゃないです(笑)」 と言ったら 「ウソなんですか~?!(笑)」 と言う会話になりました。 それ以降、彼女からもバイトネタで質問や雑談とかしてもらえるようになって楽しくバイトができました。 女性が苦手だったため、仲良くなりかたがよくわからないのですが以上のようなことで彼女と仲良くなれているでしょうか? 他にどのようなことで女性は男性と仲良くなれて、どのようなことで男性に興味を持つようになりますか? 気になる女性とお近づきになりたいので教えてください!お願いします!!