• 締切済み

就職が決まらない人

何年間も就職が決まらない人は、引きこもりになるしかないのでしょうか? 応募してもしても受からない人は、ひきこもりになるしかないのでしょうか? ひきこもるお金がない人は、どうすればいいのでしょうか?

みんなの回答

• qzec
回答No.3

何故就職が決まらないのか? 何故受からないのか? 原因を考えましょう 何年も就職が決まらないってことは質問者さんに何かしらの問題があるってことです その問題が何なのか、どう改善すればいいのかを考えましょう まずは自分を見つめなおすことです 社会が悪い、自分は悪くない・・・ と現実から目を逸らしていてはいつまで経っても就職は決まりません

kokoroka
質問者

お礼

見つめなおして工夫したり改善してきましたが、決まりません。 どうしたらいいかわからないです。 助けてください

• hsag
回答No.2

いきなり正社員は荷が重い まず派遣社員に登録すればいいと思う。登録程度だったら受からないということはないから そこで必死に働けば少なくとも引きこもりにはならないし、金にも困らない 実際そこから正社員になったって人も多少ながらいるし、悪い道じゃないと思うよ

kokoroka
質問者

お礼

派遣登録たくさんしましたが、紹介できるのがないと全部断られました。

• miranori
回答No.1

なんか投げやりになってますね^-^ 就職が決まらないならバイトしながら就職活動して下さい。 バイトが決まらないなら・・・ 誰かに相談しましょう。 世間は意外と一生懸命に頑張る人には温かいものですよ。 どうか投げやりにならないで誰かに相談するなどして下さい。 文面見る限りまだお若い人のようですから

kokoroka
質問者

お礼

世間は頑張ってる人には、冷たいです。 バイト4社おちました。 三十路女より