• ベストアンサー

2度の応募

一度(去年)面接まで行った会社(公務員)に再度応募することは出来るのでしょうか?募集要項には、特に注意書きもされていないのですが。。。

• 627
  • お礼率33% (2/6)
  • 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tent-m8
回答No.1

前回は、不採用ですか、辞退ですか。 不採用の場合、その原因がクリアされていなければ、また同じ結果です。 辞退の場合、担当者が同じで、かつあなたを覚えていれば、採用の確率は低いです。

627
質問者

補足

前回は不採用でした。 確かに、不採用の原因が分かっていないと駄目ですよね。 また、考えてみます。