• 締切済み

昨年度不合格になったところへの、再応募について。

昨年度不合格になったところへの、再応募について。 昨年度最終面接までこぎつくことができた法人があるのですが、 諦めきれず、今年も挑戦してみたいと考えています。 企業や学校法人等の応募要項欄に、 「以前応募した方の応募はご遠慮下さい。」との注意書きを目にすることがありますが、 私が受けようとしている法人の応募要項には、書いてありません。 そこで質問なのですが、 やはり過去に一度落ちた受験者というのは、 見込みがないと思った方がよいのでしょうか? やはり、不合格には理由があるもので、 一度はその法人や企業が必要ないと判断したからであり、 再び受験しても意味がないのでしょうか? アドバイスや経験談などありましたら、 ご回答宜しくお願い致します。

みんなの回答

• m6103931
回答No.4

自分を捨てた会社に未練をもたずに、同業他社にアプライしてください。 将来向こうから来てくださいと言われるように、がんばればいいこと!

• ok-kaneto
回答No.3

企業によりけりです。友人に、短期間で再チャレンジして合格したものもいます。 ガッツがあると見られる企業もありますし、「常識外」とする企業もあります。 でも、どうしても行きたいのであれば相手にどう思われようとアタックしてみれば?ダメで元々ですし。 あ、前回の落ちた理由が正しく把握できていて改善されている事は前提ですよ。改善できていなければ、確率は格段に低いでしょうね。

• ml_4649
回答No.2

常識外です!

• Hohenheim
回答No.1

常識的に考えて、その旨が明示されていなくても二度も応募することはありません。 二度も応募すると常識知らずの人間と判断されますよ。