• 締切済み

アドレスを教えたのにメールが来ない・・・

僕は中3です。 3年になって転校生がきました。 その転校生を好きになってしまい、まずはアドでも聞こうかな~と思いました。 学校に行ったらちょうど下駄箱で会い、 その時に「アド教えてくれない?」と言ったら「ぁいいよ~じゃぁ後でメモ渡すよ」 と言われその日はもらえずに終了・・・ 次の日勇気を出して自分のアドを紙に書いて渡しました。 すると「じゃぁメールしてとくね」と言われ その日は来ませんでした・・・ これは彼女が僕に興味がないのでしょうか? 学校ではそこそこ話すのですがどうなんでしょうか?

みんなの回答

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.7

ただ3年になっただけでも色々大変なのに、転校生というのなら彼氏を作っている暇がないということも十分考えられます。 中間試験が近くなる頃には、多少は落ち着くんじゃないですか? 学校で良好な関係を保っていれば、いつか向こうから教えてくれると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • izanai
  • ベストアンサー率25% (236/937)
回答No.6

中3で転校って結構大変だと思います。 特に女の子は、既に2年経過してグループ化もハッキリ分かれているでしょうし、あとお勉強もね。 とりあえず、あなたと友達になるよりも女の子優先でしょ!! 彼女に女の子のお友達が出来た頃を見計らってからの方が良いと思います。 あなたが他の女の子受け悪いとお友達になるのも微妙かも知れないから(あんなの辞めた方がいいよ!!なんていわれない様に)、その時に備えて今までの自分を振り返って磨きかけときましょうか…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • reviera
  • ベストアンサー率22% (17/76)
回答No.5

酷な様ですが質問なので答えましょう。彼女はあなたに興味が無いのでメールを返しません。なぜなら興味が無い人とメールをしあうのが 面倒だから。それだけです。 この先の長い人生、アドレスを教えてもメールが帰ってこないことが数百回ありますが強くいきましょう。 それとしつこいと嫌われるのでメールをねだるのはもうよしましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiro-jo
  • ベストアンサー率17% (43/247)
回答No.4

24歳男性です。 早計すぎるんではないでしょうか?もう少し待ってみてそれからかんがえてみたらいいとおもいます。 学校で話すんであれば少しずつ興味を合わせていきもう一回メアドを交換したらいいと思います。 もしくは女友達に頼んで聞いてもらったらいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

残念ながら私が彼女だとしたら、たぶん転校してきたばかりで 周りとうまくやりたいと思えば、余計なカドを立てたくないので 社交辞令で対応したのかな? だとしてもだよ、男に興味が無いのなら問題外だけど転校してきて 早々誰か意中のカレがいるとも思えない。 ッて事はだ、コレまでにキミが気付かないところで彼女によっぽど 悪印象を与えていない限り(アド聞いただけだろう?)、今のところは 他の男子と“同列”の存在ってだけの話で、これからのキミの彼女に 対するアプローチ如何ではどう転がるか判らないって事だな。 がんがれよ、少年!

tky119
質問者

お礼

そうですね! 頑張ってみます。 でも、彼女はいつも誰かといるし休み時間も教室にいません・・・ 授業中も席が遠いしあまりアプローチすることができません どうすればいいでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20086/39811)
回答No.2

まだこれから友達になるところじゃない?まだ興味ある無いというなら 彼女にはそんなにはないでしょう。 貴方にメールするのがついつい後回しになっているのかもしれないし。とりあえず教えたんだからね。 今後も学校でそれなりに仲良くなっていけばメールもしていけるようになるんじゃない?

tky119
質問者

お礼

そうですね ありがとうございます 学校でも積極的に話しかけてみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#79650
noname#79650
回答No.1

中3じゃ、まだ知らないかな。 「社交辞令」ってコトバ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アドレスが知りたい!!!!!!!!!!

    アドレス書いた紙を下駄箱の中に入れておくっていうのは良くないですかね? うちの学校の下駄箱はふたが閉まるタイプなので本人以外に見られることはないと思うんですが。 相手の人と少しだけ接触する機会があったので自分の説明をつければ自分が誰なのか分かってもらえると思うんですが。。。

  • どのアドレスからもメールが届きません。

    お正月明けから、める友のところに何通メールしても届かなくなりました。 なぜわかったかというと、元旦に送ったメールのレスが10日くらいに帰ってきて、「その後、どうなったの?」と書いてあったからです。 その間も私は何通かめーるしていたので、ついてないとしか思えず、「メールが届いていないの?」と送りましたが、その後もレスはなく、「一行でいいから、こっちのメールを見たらレスして」と私のほかのアドからも送りましたが、それでもレスはありません。 「どうなってるの?」といって来ているから急に話す気がなくなったということは考えにくいし、いったいどうなっているのでしょう? 仕方なく、友達のアドからも私のメールを転送してもらったのですが、それでもレスはありません。 メアド以外の電話や住所は聞いてなかったので、このままだとせっかく仲良くなったのに、もう二度と連絡を取ることもできません。 多分、向こうは私が全くレスを返してこないと思っていると思います。 とても悲しいです。 向こうのパソの状態として、どうなったらこんなことになるか、どなたか推測できる方があったら、どうか教えてください! そして、こちらのメールが届かないのだということを、なんとか連絡できる方法を教えてください。

  • アドレス

    会社の女の子を好きになりました。 何回かお話しもして仲良くなってきてますが、まだメールアドレスをきいてません。 聞きたいんですが、なかなか社内で会えなく、会ったとして2人になるチャンスはあったとしても、人の出入りが激しい場所のため、ゆっくり会話しながらアドレス交換ができず、困ってます。 なので名前とアドレスを書いた紙を用意して、2人きりになったときにすぐさま渡せたらなと思いますが、「よければもっと仲良くしてください」とか「今度、紅葉見ながらお出かけしましょう」とか言って渡そうかな、と思います。 やっぱり機会がいつ訪れるか分からないときは、紙を手渡しが良いですよね? ちなみに「お出かけしましょう」だと警戒されるかも…と意見は出そうですが、自分が遠出したお話をしたら「いいなぁ、私も行きたい。けど運転が苦手なんで行けないんですよね。」と言ってたんで大丈夫です。 それとも本当に機会が無い場合はロッカーか下駄箱に名前やアドレスを記入した紙を入れてた方がいいんでしょうか?

  • 前に進めない・・・

    私は、去年一目惚れした人から、振られました。彼は、よく店に買い物にくる常連の客でした。見た目は、成宮似のかっこいい感じの人です。 とにかく、友達からでもなりたかった。その彼と話したかったのでいきなりアドを渡しても多分嫌がると思ったから、おもいきって「ずっとみてました!友達になってください!!」と彼に言ってみました。すると彼は、笑顔で「全然いいですよ(^^)」と言ってくれました。私は、舞い上がってしまいこれならいけると思い次の日彼に、アドレスが書いてある紙を渡しました。彼は、アドの書いてある紙をもらってくれました。しかし、アドを渡すとき私が彼に「メールとかする?」ってきいたら、彼はしないと答えたんですけどもうそれからして振られたと一緒なんですけど・・・もうこの際どうにでもなれとの気持ちで私は、アドと今までの彼への気持ちの書いた紙を渡しました。彼は、すんなり「ありがとう」といってもらってくれました。その夜彼からのメールはきませんでした。私はもう諦めてたら3日後に彼から突然「メール遅れてごめん。」と自分の通ってる大学名と名前を書いて送ってきました。私は、そのメールがかなり嬉しくて(2)つい調子にのって自分の自己紹介とか彼にたいする質問(歳とか)メールをちょびロングメールで送ってしまいました。その後彼からは2週間メールがなく2週間後ショックで私もアドを即変えました。彼はなんであの時3日後にメールをしてきたのでしょうか?もうメールを返さないんなら私に興味がないんなら友達にもなりたくないんなら初めからメールをしないでほしかった・・だって・・私は、2週間も彼への返事を期待して待ってたんだから・・ この恋で私は自分に自信がもっとなくなりました。今でも彼とは会います。まだ彼をみてドキドキしてしまう自分がいるのが悔しいです(泣)振られたのに・・私・・未練たらたらで情けないですね?・・・・涙

  • アドレスを聞いて・・・・

    昨日、学校で女の子にアドレスを聞きました。相手はおとなしい子で、新1年生でまだ学校に来て2日目です。 自分もその子も同じ学校で通信です。週2日の学校です。その子と話したのは昨日が初めてでした。話したと言っても勉強の会話です。授業が終わって、生徒も先生もいる時、相手の親は学校に迎えに来てる感じで相手は帰る用意をしている時に、(メールしませんか?)と聞きました。初め相手は考えていました。考えていたから彼氏が居るからだと僕は思いこんでしまい、(彼氏いるの?)と聞きました。 そしたら、居ないです、と言われました。 その後(メール無理?)と聞いたら、また今度で、と言われました。これは、相手が交換したくないからまた今度って言ったんでしょうか? それとも聞くのが早すぎて、もっと話して仲良くなってからという意味も込めてまた今度って言ったのか、みなさんならどう思いますか? 相手は人見知りで、まだ同級生の女子とも話してなくて、学校も玄関までお母さんと来る感じの子です、分かってるのは人見知りでおとなしい子ということです、このような性格の人にアドレスを聞く時、何回も話して仲良くなってから聞くのがいいんでしょうか? また次回聞くとすれば、何回か話してから、紙にアド書いて、出来たらメール送って?といった方がいいですか? 教えてください

  • アドレス。。

    高1の女子です。 私は今好きな人がいます。学校(クラスは隣です)と塾が一緒で、もう少し前にアドを聞かれました。でもメールも全くしていません。 そんな状態が3か月ほど過ぎたある学校帰り、友達が「好きな人できた」と言ってきました。相手は私の好きな人でした。友達はフランス人形みたいですごく可愛いくて明るくて、とてもモテます。いつも相手からアタックされる側だったので、自分からは少し照れるそうです。「アド知りたいけど聞けないし。。アド知ってる!?」と聞かれました。 そこで私は本当に意地悪なことをしました。その時「教えたくない」と思って「分らない」と嘘をついてしまいました。後から思うと悪いことをしたなぁ・・でも、今さら言いにくい。とバカな自分に後悔しています。 友達は私がその子が好きだとは知りません。やっぱりアドを教えた方がいいのでしょうか?教えるときは何て言えばいいでしょうか?

  • 好きな人と仲良くなりたい

    高1男子です。 俺には悩みがあります。 高校入学3ヶ月ですが、俺には好きな人がいます。 その子の笑顔で毎日癒されてます。 その子と仲良くなりたいと思っています。しかし、俺はイケメンでもないし、運動も得意じゃないし、良いところと言われるのは、優しいところと頭がいいと言われるだけです。 正直この2つでその子と仲良くなれないと思うのです… その子とは話したことないし、話しかける勇気もありません… なので、終業式の日に下駄箱に次のような手紙を入れたいと思っています。 『初めまして。 O組のOOと言います。 なかなか話しかけられなかったので手紙にしました。 勝手に下駄箱あけてごめんね。 よかったらメールして。 (メアド)』 1.この手紙を読んで、メールしてくれる可能性はあると思いますか? 2.手紙の添削してください。 3.もし、メールしてくれなくて、友達にチクる可能性はあると思いますか? 4.先生にチクる可能性はあると思いますか? 5.もし、メール来たら、まずなんと返信すればいいでしょうか? なるべくたくさんの方に回答していただきたいです。ひとつでもいいので、回答お待ちしております。 回答よろしくお願いします。

  • 片想いの人とメール

    こんにちわ(^-^) あたしは、3日前に好きな人に自分のアドを書いたメモを直接渡しました! 彼からはその夜にメールがきて10くらい通しました。 メールを終わる直前に「また明日メールする」っといってくれたんです。 そしたら次の日もちゃんと夜にきて、メールをしてたのですがあたしの方が先に寝てしまって彼からのメールを返信してません; 彼とは夜しかメールしたことないのですが(と言っても2回だけです;)昼に返信しても大丈夫ですかね? 寝てしまったことを謝らなきゃいけないですし… 今、友達の家にいるらしいです。

  • 気になる子ともっと話したい!

    気になる子ともっと話したい! 先日の質問をした後彼女とメールしました。そしてけっこう盛り上がったし、今度ゲームを貸してもらうことになりました。またメールしようという勇気も生まれて良かったです。 ではここから本題、 この前学校で席替えがありました。僕は一番後ろで彼女は同じ列の一番前、つまりめっちゃ席離れてしまいました・・・ 仲良くなるためにもメール以上に直の会話って大事だと思うし、僕自身彼女と色々話したいですが、こんなに席離れているのにガツガツ行き過ぎたら本人に引かれるかもしれないし、周りに好きだということがばれてしまうのではないかなどと考えてしまい臆病になってしまいます。 僕は男子から結構いじられてるので、ばれたらたぶん何かしら言われます。 おまけに最寄り駅も違い、登校時間も違うので下駄箱で挨拶する機会もほとんどないです。 彼女からメールきたことはないです。僕に興味ないってことでしょうかね。 何もしなかったら進展しないのは分かっています。もっと会話するにはどうすれば良いでしょうか? 何か話しかけるコツはないでしょうか? みなさんのアドバイスお待ちしています。 by高2男子

  • 高(1)の♀です;;今メールをしました

    高校1年生の♀です。好きな人(I君)とメールをしています。 (あんまり話したことない・同じクラス・勇気だしてアド聞きました。)   アドを聞いたその日、7通程メールしました((優しかったです^^ その次の日、少し意識してくれた様な様子で嬉しかったです。 2日後、メール(疑問系)で送ったんですけど返事なし((寝てたそう。 その2日後、メールを5通程しました。 その3日後、メール(疑問系)を送りました    返事はありませんでした。。。 試験期間を挟んで2週間後、メール(疑問系)を送りました    返事はありませんでした。。。   2度も返事が来てないので、 I君に嫌われたかなー・・・と思って悩んでたんですが、 席替えで、席が前後に。((・・・といっても全然話しません;; で、たまたま用事があったので今、 「明日の・・・は、参加しないんだよね?  じゃぁ、私がやった方がいいのかな?遅くなってもいいので返事下さい;;」 と送りました(^^;) 返事は来ると思うんですが、その後「席近くなったねー」とか 「土曜、忙しいのにメールしちゃってごめんね」とか、 普通の内容のメールしていいんですかねぇ。。。 嫌われてそうで怖いんです(>_<;;) やっぱり、2度も返事をくれてないってことは嫌われてるんでしょうか? ちなみに、I君は授業中も頻繁に携帯触るほど、メール好き。 今日、この後に返事きても、なんて返事していいか分かりません;;