• 締切済み

アドレスを教えたのにメールが来ない・・・

僕は中3です。 3年になって転校生がきました。 その転校生を好きになってしまい、まずはアドでも聞こうかな~と思いました。 学校に行ったらちょうど下駄箱で会い、 その時に「アド教えてくれない?」と言ったら「ぁいいよ~じゃぁ後でメモ渡すよ」 と言われその日はもらえずに終了・・・ 次の日勇気を出して自分のアドを紙に書いて渡しました。 すると「じゃぁメールしてとくね」と言われ その日は来ませんでした・・・ これは彼女が僕に興味がないのでしょうか? 学校ではそこそこ話すのですがどうなんでしょうか?

みんなの回答

• bari_saku
回答No.7

ただ3年になっただけでも色々大変なのに、転校生というのなら彼氏を作っている暇がないということも十分考えられます。 中間試験が近くなる頃には、多少は落ち着くんじゃないですか? 学校で良好な関係を保っていれば、いつか向こうから教えてくれると思います。

• izanai
回答No.6

中3で転校って結構大変だと思います。 特に女の子は、既に2年経過してグループ化もハッキリ分かれているでしょうし、あとお勉強もね。 とりあえず、あなたと友達になるよりも女の子優先でしょ!! 彼女に女の子のお友達が出来た頃を見計らってからの方が良いと思います。 あなたが他の女の子受け悪いとお友達になるのも微妙かも知れないから(あんなの辞めた方がいいよ!!なんていわれない様に)、その時に備えて今までの自分を振り返って磨きかけときましょうか…

• reviera
回答No.5

酷な様ですが質問なので答えましょう。彼女はあなたに興味が無いのでメールを返しません。なぜなら興味が無い人とメールをしあうのが 面倒だから。それだけです。 この先の長い人生、アドレスを教えてもメールが帰ってこないことが数百回ありますが強くいきましょう。 それとしつこいと嫌われるのでメールをねだるのはもうよしましょう。

• hiro-jo
回答No.4

24歳男性です。 早計すぎるんではないでしょうか?もう少し待ってみてそれからかんがえてみたらいいとおもいます。 学校で話すんであれば少しずつ興味を合わせていきもう一回メアドを交換したらいいと思います。 もしくは女友達に頼んで聞いてもらったらいいと思います。

回答No.3

残念ながら私が彼女だとしたら、たぶん転校してきたばかりで 周りとうまくやりたいと思えば、余計なカドを立てたくないので 社交辞令で対応したのかな? だとしてもだよ、男に興味が無いのなら問題外だけど転校してきて 早々誰か意中のカレがいるとも思えない。 ッて事はだ、コレまでにキミが気付かないところで彼女によっぽど 悪印象を与えていない限り(アド聞いただけだろう?)、今のところは 他の男子と“同列”の存在ってだけの話で、これからのキミの彼女に 対するアプローチ如何ではどう転がるか判らないって事だな。 がんがれよ、少年!

tky119
質問者

お礼

そうですね! 頑張ってみます。 でも、彼女はいつも誰かといるし休み時間も教室にいません・・・ 授業中も席が遠いしあまりアプローチすることができません どうすればいいでしょうか?

• blazin
回答No.2

まだこれから友達になるところじゃない?まだ興味ある無いというなら 彼女にはそんなにはないでしょう。 貴方にメールするのがついつい後回しになっているのかもしれないし。とりあえず教えたんだからね。 今後も学校でそれなりに仲良くなっていけばメールもしていけるようになるんじゃない?

tky119
質問者

お礼

そうですね ありがとうございます 学校でも積極的に話しかけてみます

noname#79650
noname#79650
回答No.1

中3じゃ、まだ知らないかな。 「社交辞令」ってコトバ。