気になる子ともっと話したい!

このQ&Aのポイント
  • 彼女とのメールで盛り上がり、ゲームを貸してもらうことになった。しかし、学校での席替えで彼女との距離が遠くなり、直接の会話が難しい状況。自分が好意を持っていることや、周りからのいじめの可能性も考えて臆病になってしまう。登校時間も違い、挨拶の機会もほとんどない。彼女からのメールもなく、興味がないのか不安に思っている。何もしなければ進展しないと分かっているが、どうすればもっと会話できるかや話しかけるコツが知りたい。
  • 彼女とのメールで盛り上がり、ゲームを貸してもらえることになったが、学校での席替えで彼女との距離が離れてしまった状況だ。直接の会話が難しく、自分が好意を持っていることやいじめの可能性も考えて躊躇している。登校時間や挨拶の機会もほとんどない。彼女からのメールがないことで興味がないのか不安だ。進展させるためには何か行動すべきか、会話するための方法や話しかけるコツを教えてほしいという相談。
  • 先日の彼女とのメールで盛り上がり、ゲームを貸してもらうことになった。しかし、学校での席替えで彼女との距離が離れてしまい、直接の会話が難しい状況になった。自分が彼女に好意を持っていることや、周りからのいじめの可能性も考えて躊躇してしまう。登校時間や挨拶の機会もほとんどなく、彼女からのメールもないことで興味がないのか不安に思っている。進展させるためにはどうすればよいか、会話するための方法や話しかけるコツをアドバイスしてほしいという相談。
回答を見る
  • ベストアンサー

気になる子ともっと話したい!

気になる子ともっと話したい! 先日の質問をした後彼女とメールしました。そしてけっこう盛り上がったし、今度ゲームを貸してもらうことになりました。またメールしようという勇気も生まれて良かったです。 ではここから本題、 この前学校で席替えがありました。僕は一番後ろで彼女は同じ列の一番前、つまりめっちゃ席離れてしまいました・・・ 仲良くなるためにもメール以上に直の会話って大事だと思うし、僕自身彼女と色々話したいですが、こんなに席離れているのにガツガツ行き過ぎたら本人に引かれるかもしれないし、周りに好きだということがばれてしまうのではないかなどと考えてしまい臆病になってしまいます。 僕は男子から結構いじられてるので、ばれたらたぶん何かしら言われます。 おまけに最寄り駅も違い、登校時間も違うので下駄箱で挨拶する機会もほとんどないです。 彼女からメールきたことはないです。僕に興味ないってことでしょうかね。 何もしなかったら進展しないのは分かっています。もっと会話するにはどうすれば良いでしょうか? 何か話しかけるコツはないでしょうか? みなさんのアドバイスお待ちしています。 by高2男子

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.1

だったら余計に焦る事は無いんじゃない? 彼女だって貴方と仲良くなっていく方向性は拒んでないじゃない? ただ、だから急いで~とか、早く特別に~という気持ちは無いんだよね。 貴方とのコミュニケーションも無理なく楽しく。 他の友達との関係も同じように丁寧に育みたい。 今はその位の気持ちなんだよ。 彼女からメールが来ないのは、当然温度差があるから。 来るメールに対しては特に拒む気持ちも無い。 だだ、彼女「から」発信して行ける程の興味は現時点ではない。 でも、それは現時点の話であって。 これから少しずつお互いを知っていく、距離を縮めていけるコミュニケーションを 大切にしていく中で、少しずつ感じてもらう部分でしょ? メールはメールで無理なく楽しく。 メールでの会話を直の交流のきっかけにする事も出来る。 逆に学校で話した事、あった事をメールの内容に加えていく事も出来る。 学校でも一対一「だけ」に強く拘らないで、彼女も含めて、仲間も含めて 楽しく関われる繋がり方も大切にしていけば良い。 貴方は今既にスイッチが入ってる。 もっともっとを急ぎたくなる。 でも、貴方を受け止める彼女の気持ち、彼女の立場からも見つめてみる。 貴方が色々周りのリアクションを気にする気持ちがあるなら。 それは彼女も同じ事なんだよ。 それこそクラスメイトだからこそ。 冷やかされたり、あれこれ勝手に噂をされても困ると。 急ぐ理由も必要性も無いんだよね。 だからこそ、貴方はスイッチの入った状態をもっとリラックスさせる。 もっと仲良くなりたい気持ちは大切。 でも、それを直ぐに何とかしようと焦らない。 同じ学校で、しかも同じクラスなら機会は幾らでもあるんだよ。 彼女は何も焦ってない。 貴方も焦らない。彼女にとって気持ち良く関わっていける貴方を大切に。 彼女だけに興味を集中させないで、他のクラスメイトとも柔軟に コミュニケーションしていく中に。 その気になる子との関係もあるんだと。 そう受け止めて。 落ち着いて、丁寧に向き合っていく事なんじゃない? 既に繋がりは出来たんだから。 後はゆっくり育んでいけば良いだけなんだと思う☆

1993higashi
質問者

お礼

回答ありがとうございます たしかに焦りすぎていた自分がいた気がします。彼女の気持ちも考えないとダメですね。 まずは冷静になってみます。そして落ち着いて彼女と仲良くできるように色々行動していきたいと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • chanman_
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.2

高2の女子です(´>ω<`) タメだったのでちょいと 気になりました← 話す口実は いくらでも作れば ありますよ! 確か席の列が同じでしたね? 提出物などの列の人の分を 後ろから集める! そして一番最後に 彼女のものを集めるはず ですのでその時話しかける! ノート写さして!とか 後でまた話しかけたり かけられたりするような 会話をするといいのでは? アドバイスしながらも 微妙なことに気がつきましたが 参考にしてください(^ω^) 応援してます!

1993higashi
質問者

お礼

回答ありがとうございます 同じ列だけまだ幸いしてますよね。色々機会をうかがって話せるようにがんばります。

関連するQ&A

  • クラスの気になる子

    いきなり本題に入りますと 新学年になり もちろんクラス替えもあります。 さらに高校生なので 恋をして当然ですよね。 なので私も恋に落ちました そこで隣の席の女性が気になるのですが メールアドレスを聞きたいのですが どんな風に聞けばよろしいでしょうか 自然に聞くにはどうすれば いいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 気になっている子と仲良くなりたい

    僕は高校1年の男子です。今、女子で気になっている子がいます。 その女子は同じクラスの人でモバゲーを通じてメアドを聞くことに成功しましたが、学校内での会話は、あまりありません。あると言っても、 「宿題写させて」と向こうから言ってくれますが、勉強は出来る方ではないので、「やってない」などしか言えません。頼りないと、仲良くなれませんか?また勇気が無いので、自分から会話したことがありません。 メールの中でやり取りは出来るのですが・・・現実では会話がないけどメールの中でやり取りっておかしいですか?そこの所を教えてください。 ちなみに、気になっている子の席は僕の後ろです。気になって、後ろを向きづらいのですが、何かいい話題とかってありますか?

  • 気になる子と・・・・・

    僕は進学校に通っている高1男子です。 最近は何度も質問させてもらってすみません。 僕には気になっている子がいるのですが、その子は、暗い女子(そういうことをいうのは失礼だと思いますが)です。 僕はその反対にとても明るく誰とでも話せる性格です。 その子には、勇気をだしてアドレスを教えてもらって今はメールをしています。 今日席替えがあったのですが、幸運にも、くじで僕の後ろがその子になりました。 そこで質問なんですが・・・・ どうすればもっと仲良くなれるでしょうか? 話しかけるにしても、その 子はあまり男子と話すのが得意では、なさそうです。 趣味は聞いたのですが、僕はそのことには全く興味がなく、わかりませんでした。 どんな話しをすれば良いでしょうか? また、あいさつをすれば良いと聞いたのですが、その子だけに毎日のようにあいさつをしていて、その子は嫌がらないでしょうか?

  • 気になる子について!中3女子の悩みきいてください!

    まず・・・。 おととい、席替えがありました。その席の時、隣の男子とその後ろの男子(以下T)が仲が良くて、あたしを含めて3人で話す時があったのですが、 そんななか、Tのことを気になりだしました・・・。 きっかけは ・社会の授業で色々あって あたしが少し泣いた(笑)時に、「大丈夫かよ~」とワラっていってくれた笑 ・話してて面白いし、癒される笑 ・笑顔がステキで、優しいいい性格!! ・体育大会でリレーがあるのですが、Tの順番があたしの前で、リレーの話題で盛り上がっていた。(あたしは足が遅いのですが、「これで走るのか~がんばろーっと」って言ったら「大丈夫だよっ!」と一言♪) ・むこうから話しかけてくてくれた時が何回かあった! ・・・です。中学一年生の時も同じクラスで、そのときも、「あ、優しい子だな」と思っていました。 ズバリ聞きたいのは・・・脈アリでしょうか?? 判断がつけにくいとは思いますが、お願いします★ 実は、席替えした後も恋の神様が微笑んでくださって、通路はさんで隣になれたのですが、なかなか話題がありません~! 今日は明日の体育大会でのリレーのことを話しました。あと、帰り際に「明日がんばろうね!!!バトン落としたらごめん!笑」と言って「おう!」といってくれました(照 お願いいたします(ぺこり

  • 気になっています。

    中学に通ってます。 席替えをしてから前の席の男子に「お前って横は細いけど縦がながいよな」と、顔のことを言われ自分の顔の形が気になります。 とりあえず髪型でどうにかしたいです。 面長な顔にはどんな髪型が合うと思いますか?

  • 気になっている子にどう思われているか

    高3(男)です。自転車のパンクが原因で2週間ほど前から徒歩通学になりました。家が近所なのもあり、通学途中でよくその子が前にいるのですが、後ろにいるのが気まずくて、いつも挨拶だけして追い越して登校しています。 ・その子も高3です。小中高同じです。 ・知り合いですが、高校はずっと他クラスだったのでほとんど話す機               会はありませんでした。 ・挨拶は返してくれます。こっちからしたり、その子からしてくれた         り、って感じです。後は信号待ちの際にたまに進路の話をする程度で                        す。 以上の3点を考慮していただけるとありがたいです。ごめんなさい。ここからが本題です。追い抜いた後のその子の歩く速度が明らかに遅いです。ジロジロ見てるわけではありませんが、角を曲がるついでにチラ見すると明らかに追い越す前より遅く歩いています。これって嫌われていると思いますか?皆様のご回答お待ちしております。

  • 気になる子とのメール

    高2の男です。クラスの僕の前の席に気になっている女の子がいます。その子との学校での会話はほとんど「次の時間割なんだっけ?」とか「テスト範囲どこまでか教えて!」などほとんどこのようなつまらない会話ばかりです・・・。幸いアドレスも教えてもらったのですが、メールのやり取りもほとんど「明日の時間割教えて!」と、学校での会話とほとんど変わらないメールがほとんどです。もっと堂々といろんなことしゃべりたいのですがなかなか実行することができなくて困っています。なにかアドバイスがあったら教えてください!女の子との免疫がほとんどなくて毎日がかなりつらいです。

  • アドレス聞きたいけど

    アドレス聞きたいけど 長文です。 高2男子です。クラスでメアドを聞きたい子がいます。 その子とは1学期は全然しゃべったこととかないんですが、夏休みの夏期講習のとき 朝その子が挨拶してきてくれたことから始まり、少し会話するようになりました。 そして2学期になって移動教室の英語の席が隣になり、話す機会が増えました。 正直もっと仲良くなりたいと思っているので、アドレス聞こうと思ってます。 でも普段の席は離れているし、英語のときに聞くにしても周りに男子が多いので、 何か言われそうでなかなか聞けません。 最寄り駅も違うので、放課後とかも機会が少ないです。 どうやって聞くのが一番よいでしょうか?できれば本人に直で聞きたいです。 それともメールするにはまだ早いでしょうか? ぜひアドバイスよろしくお願いします。

  • 好きな子の態度

    中三男子です 好きな子には一度告白して振られましたが、今は好きといってくれています(メールでです) それで最近席替えがあって、友達がその子に「この席にして」といってくれたので 隣の席になることができました ですが、もしかしたらいやいやだったのかもしれないので 友達が協力してくれたことに対してメールで 「友達がおれに気を使ってくれたんだ、ごめんね、友達とはなれちゃっていやだよね」 と送ったら、返事が 「涼しいところがよかっただけだから」 と返されました 決して自分の隣がよかったからとはいってくれません 好きといってくれたのは嘘だったんでしょうか 自分は少し積極的にアピールをしていたので重かったんですかね どなたでもかまいません、どうか相談乗ってください

  • 中2女子です。

    席替えをしたんですが 一番後ろの一番はじになりました。 前にあまり仲がよくない男子で横に仲がよくない女子という席になり、周りに仲がよくない子ばかりになってしまいました。 班も同じなので仲良くはしたいんですが、会話などにはいるタイミングが分かりません。 どうしたらいいですか? 説明が苦手で分かりにくいと思いますが、回答よろしくお願いします。