気になる子ともっと話したい!

このQ&Aのポイント
  • 彼女とのメールで盛り上がり、ゲームを貸してもらうことになった。しかし、学校での席替えで彼女との距離が遠くなり、直接の会話が難しい状況。自分が好意を持っていることや、周りからのいじめの可能性も考えて臆病になってしまう。登校時間も違い、挨拶の機会もほとんどない。彼女からのメールもなく、興味がないのか不安に思っている。何もしなければ進展しないと分かっているが、どうすればもっと会話できるかや話しかけるコツが知りたい。
  • 彼女とのメールで盛り上がり、ゲームを貸してもらえることになったが、学校での席替えで彼女との距離が離れてしまった状況だ。直接の会話が難しく、自分が好意を持っていることやいじめの可能性も考えて躊躇している。登校時間や挨拶の機会もほとんどない。彼女からのメールがないことで興味がないのか不安だ。進展させるためには何か行動すべきか、会話するための方法や話しかけるコツを教えてほしいという相談。
  • 先日の彼女とのメールで盛り上がり、ゲームを貸してもらうことになった。しかし、学校での席替えで彼女との距離が離れてしまい、直接の会話が難しい状況になった。自分が彼女に好意を持っていることや、周りからのいじめの可能性も考えて躊躇してしまう。登校時間や挨拶の機会もほとんどなく、彼女からのメールもないことで興味がないのか不安に思っている。進展させるためにはどうすればよいか、会話するための方法や話しかけるコツをアドバイスしてほしいという相談。
回答を見る
  • ベストアンサー

気になる子ともっと話したい!

気になる子ともっと話したい! 先日の質問をした後彼女とメールしました。そしてけっこう盛り上がったし、今度ゲームを貸してもらうことになりました。またメールしようという勇気も生まれて良かったです。 ではここから本題、 この前学校で席替えがありました。僕は一番後ろで彼女は同じ列の一番前、つまりめっちゃ席離れてしまいました・・・ 仲良くなるためにもメール以上に直の会話って大事だと思うし、僕自身彼女と色々話したいですが、こんなに席離れているのにガツガツ行き過ぎたら本人に引かれるかもしれないし、周りに好きだということがばれてしまうのではないかなどと考えてしまい臆病になってしまいます。 僕は男子から結構いじられてるので、ばれたらたぶん何かしら言われます。 おまけに最寄り駅も違い、登校時間も違うので下駄箱で挨拶する機会もほとんどないです。 彼女からメールきたことはないです。僕に興味ないってことでしょうかね。 何もしなかったら進展しないのは分かっています。もっと会話するにはどうすれば良いでしょうか? 何か話しかけるコツはないでしょうか? みなさんのアドバイスお待ちしています。 by高2男子

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

だったら余計に焦る事は無いんじゃない? 彼女だって貴方と仲良くなっていく方向性は拒んでないじゃない? ただ、だから急いで~とか、早く特別に~という気持ちは無いんだよね。 貴方とのコミュニケーションも無理なく楽しく。 他の友達との関係も同じように丁寧に育みたい。 今はその位の気持ちなんだよ。 彼女からメールが来ないのは、当然温度差があるから。 来るメールに対しては特に拒む気持ちも無い。 だだ、彼女「から」発信して行ける程の興味は現時点ではない。 でも、それは現時点の話であって。 これから少しずつお互いを知っていく、距離を縮めていけるコミュニケーションを 大切にしていく中で、少しずつ感じてもらう部分でしょ? メールはメールで無理なく楽しく。 メールでの会話を直の交流のきっかけにする事も出来る。 逆に学校で話した事、あった事をメールの内容に加えていく事も出来る。 学校でも一対一「だけ」に強く拘らないで、彼女も含めて、仲間も含めて 楽しく関われる繋がり方も大切にしていけば良い。 貴方は今既にスイッチが入ってる。 もっともっとを急ぎたくなる。 でも、貴方を受け止める彼女の気持ち、彼女の立場からも見つめてみる。 貴方が色々周りのリアクションを気にする気持ちがあるなら。 それは彼女も同じ事なんだよ。 それこそクラスメイトだからこそ。 冷やかされたり、あれこれ勝手に噂をされても困ると。 急ぐ理由も必要性も無いんだよね。 だからこそ、貴方はスイッチの入った状態をもっとリラックスさせる。 もっと仲良くなりたい気持ちは大切。 でも、それを直ぐに何とかしようと焦らない。 同じ学校で、しかも同じクラスなら機会は幾らでもあるんだよ。 彼女は何も焦ってない。 貴方も焦らない。彼女にとって気持ち良く関わっていける貴方を大切に。 彼女だけに興味を集中させないで、他のクラスメイトとも柔軟に コミュニケーションしていく中に。 その気になる子との関係もあるんだと。 そう受け止めて。 落ち着いて、丁寧に向き合っていく事なんじゃない? 既に繋がりは出来たんだから。 後はゆっくり育んでいけば良いだけなんだと思う☆

1993higashi
質問者

お礼

回答ありがとうございます たしかに焦りすぎていた自分がいた気がします。彼女の気持ちも考えないとダメですね。 まずは冷静になってみます。そして落ち着いて彼女と仲良くできるように色々行動していきたいと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• chanman_
回答No.2

高2の女子です(´>ω<`) タメだったのでちょいと 気になりました← 話す口実は いくらでも作れば ありますよ! 確か席の列が同じでしたね? 提出物などの列の人の分を 後ろから集める! そして一番最後に 彼女のものを集めるはず ですのでその時話しかける! ノート写さして!とか 後でまた話しかけたり かけられたりするような 会話をするといいのでは? アドバイスしながらも 微妙なことに気がつきましたが 参考にしてください(^ω^) 応援してます!

1993higashi
質問者

お礼

回答ありがとうございます 同じ列だけまだ幸いしてますよね。色々機会をうかがって話せるようにがんばります。