• 締切済み

正しいイントネーションを聞けるCD(日本語)

こんにちは。 タイトルの通り、正しいイントネーションを聞くことが出来るCDを探しています。 CDでなくても聞くことが出来るのならなんでもかまいません。 NHKの「アナウンス教室」なんていいかな、と思いましたが、色々と余分なものが入ってるのでやめました。 発音の仕方やら声の出し方など詳しいことはいりません。 気軽に聞ける(朗読でも民話でもなんでも結構です)、正しいイントネーションが収録されているCDなどご存知ありませんか?

みんなの回答

回答No.2

落語。

• lettas
回答No.1

『さざえさん』ですかね~ 会話になってるので、使いやすいですし