• ベストアンサー

プリントアウトの単価

ta-nu-kiの回答

  • ta-nu-ki
  • ベストアンサー率14% (17/116)
回答No.1

詳細が分かりませんが、妥当です

arutti21
質問者

お礼

回答ありがとうございます。妥当ということで一安心しました。

関連するQ&A

  • Autocadでプリントアウトの設定

    レイアウト画面に固有の図面スタイル(図番、名称、日付、材料等欄その他)を設定する。それをプリントアウトする場合、A4サイズの時はその図面スタイル欄の大きさがちょうどいいが、A3サイズ、A2サイズ、A1サイズの図面としてプリントアウトするとそれに比例して図面スタイル欄が大きくなってしまう。A3サイズ以上の図面でも、その図面スタイル欄の大きさがA4のプリントアウトの時のサイズと同じにしたい。その方法を教えてください。

  • 【消費税】不動産契約の解約に伴うもの

    消費税8%の時に注文住宅を契約しました。 その際、手付金を50万支払いました。 この度、解約する事になったのですが、図面設計料を請求(精算)されています。現在の消費税10%で請求されていますが、8%の時に書かれた図面であれば、その図面については8%だと思うのですが、如何でしょうか。宜しくお願いします。

  • 消費税の計算方法について(合算)

    消費税の計算方法について,合算するときと,しないときの消費税の計算方法について教えてください。 <ケース> 1 商品と請求書は次のとおりとします。 商品A 税抜請求額 111円 商品B 税抜請求額 1,111円 2 消費税の計算(合算する場合) 税抜請求額 1,222円 消費税 61円 税込請求額 1,283円 3 消費税の計算(個別に計算した場合) 商品A+B 税抜請求額 1,222円 商品Aの消費税相当額 5円 商品Bの消費税相当額 55円 個別に計算した場合の消費税合計 60円 税込請求額 1,282円 【質問】 この場合,3(個別に計算した場合)が1円安くなります。 相手からは一通の請求書の発行を要請されており,2のとおり合算して請求書を発行するほかないと思いますが,これは税法上問題ないものと考えてよろしいでしょうか?

  • AutoCAD LTのプリントアウトについて

    AutoCAD LT2000を使用しています。 CADはまったくの初心者です。 先方からのファイル(dwg形式)をもらいプリントアウトをしたいだけなのですが、プリントアウトができず困っています。 まず、メッセージで先方の使っているプリンタが表示され、「デバイスが見つかりません・・」というメッセージは気にせずOKを押すところまでは調べられたのですが、 印刷を開くき、印刷デバイス→プロッタの設定のところで自分の使っているプリンタ名を設定しても、 「デバイスに問題があります」というメッセージが表示されてしまい、プリントアウトができません。 実ははじめは図面の部分だけプリントアウトができていました。 しかし、図面に関する情報(図番・尺度・品名などの)が切れてしまったのでいろいろと設定していたら このようなエラーメッセージがでてしまったのです。困り果て、一度AutoCADを削除し、再インストールしたのですが 状況は変わりません。 ちなみに、自分が適当に書いた図面に関してはエラーが表示されずプリントアウトはできました。 仕事柄、図面を書くことはありえませんが、先方からもらった図面はプリントアウトできないといけません。 いろいろ自分なりに調べてはみたものの答えがでません。 言葉足らずでわかりにくいかもしれませんが、よろしくアドバイスください。

  • 企業と消費税に関する質問です。

    お世話になります。 消費税について質問があります。 1.例えば、個人事業主の売上が1000万円以下である場合、消費税を税務署に納める必要はないと聞きました。そこで質問です。 例えば、この個人事業主を商店街にある金物屋さんAとして、毎年の売り上げが300万しかなく、1000万円を超えることはまずないと断定できたときでも、Aさんはわざわざ商品に消費税を加算する必要があるのでしょうか? 2.上記1に関連しますが、例えば、小規模な法人化されたコンサル企業の売上が1000万円超える可能性が限りなく低い場合、この企業もわざわざ消費税を顧客の方に請求する必要性はあるのでしょうか?(相談料+消費税?)もし消費税を請求する必要がある場合、彼らの売上が1000万円を超えなかったら、徴収した消費税はいったいどうなるのですか?彼らの利益として計上されるのでしょうか? 下手な説明で申し訳ありませんが、どなたかお付き合いいただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

  • プリントアウトできません

    EPー802A使用中です パソコンからプリントアウトできません コピーはできます ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリントアウトができない

    PK045Aを使っています。紙づまりして用紙を取り除いたのですが、プリントアウトができません。説明書をなくしてしまってどうすればいいかわかりません ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 消費税の二重取り?

    よろしくお願いします。 建築関係してます。 消費税の取り方について?お聞きします。。 たとえばですが 例1↓の場合 私として請求はいくらしたらいいですか? 材木屋で購入した(実費) 材料代金 100万円  消費税5万円 金物屋の金物代(実費) 金物代金 100万円  消費税5万円 大工工事代金100万円  消費税5万円 この場合・・材料代200万と消費税10万円      大工手間100万と消費税5万円 請求書には?小計300万消費税15万が通常ですよね? 材料代200万+消費税10万の210万なので 210万+大工手間100万x1.05(消費税)=税込み325万5千円 の請求はだめですよね? 消費税に消費税をかけるのは?だめですよね? こんな質問ですがよろしくお願いします。

  • 原材料の単価の小数点以下について教えてください。

    個人事業で雑貨などを作ってネットで販売しています。 期末の棚卸がまだ終わらなくてこまっています。 原材料の棚卸をしていますが、 例えば、 ボタン100個を105円で仕入れた場合、 通常ならばボタン1個の単価が1円で、消費税が5円となりますが、 当方は税込経理ですので、棚卸表の単価の欄には ボタン1個1.05円と記載してあります。 期末にボタンの在庫が2個あったとすると、2.1円になります。 この0.1円って消費税分だと思うのですが、小数点以下切り捨てにすると、 消費税がなくなってしまうので、おかしいですよね? 仮にボタン10個の在庫だと10.5円で、四捨五入して帳簿には11円と書くのでしょうか? 実際のうちの棚卸では、 (スカートのウエストなどに使う)ゴムが84cm在庫としてあります。 800cmを189円で買ったので、1cmあたり0.23625円です。 つまり 0.23635円×84cm=19.845円の在庫があります。(消費税分は0.945円です) この場合四捨五入で20円にしてしまってもいいのでしょうか? 素人の質問で申し訳ございません。誰かわかる方いらっしゃいませんか? ちなみに当方は売り上げが月数万円しかないので、消費税は納めていません。 ご回答よろしくお願いします。 後、こんな初歩的な質問を税務署に聞きに行っても対応してくれるのか教えてください。

  • プリントアウトについて・・・

    プリントアウトについて・・・ パソコンで作ったもの(例えばお店のタグなど)を、布にプリントアウトしたいのですが エプソンEP-802Aでもできるのでしょうか? 可能な場合、どのような方法をとればよいのでしょうか。 詳しい方ご返答をお願いいたします。