• 締切済み

再会で・・・

男性です。 つい最近、大学に入学しました。 それで、中学のときに好きで、遠くへ引っ越していた人と大学で再会しました。 僕も彼女が好きだったし、彼女も僕のことが好きだったことは知っていました。 が、それでも付き合うことのないまま遠くへ離れてしまっていました。 それで、時を経て再会し、僕は彼女とまた話したく、よければ付き合いたいと思っています。 しかし、彼女の僕に対する気持ちは変わっているかもしれないので話しかけずらいまでいます。 こういうときってどうしたらいいんですかね~泣 恋愛の先輩方、よろしくおねがいします!

みんなの回答

• blazin
回答No.4

話してみないと分からないじゃない? いくら昔知ったる間柄であってもブランクがあるし。 話してみれば分かってくる部分がありますよ。 同じような気持ちで相手がいるのか、その間に成長している中で また違った部分があるのか。 付き合いたい云々はその先のことですよ☆

p65p65
質問者

お礼

ありがとうございます! 話しかけるきっかけが欲しいんですよねぇ~汗

• gyounosuke
回答No.3

順序が逆じゃないですか? まずは話しかけてみることでしょう。 彼女の気持ちが変わっているかもしれないことはもちろんですが、あなた自身も彼女と直接話してみなければ、「記憶の中の彼女」を好きであるということでしかないのです。 まずは、今現在の彼女と向き合ってみることが大切なことでしょう。 付き合うとかはそれからの話ですよ。

p65p65
質問者

お礼

ありがとうございます! やっぱり変わってしまっている可能性ありますよね・・かなしいことですが。。。泣

• aki15
回答No.2

私も#1さんと同じ意見です。 やはり、急ぐことはないと思いますよ。二人はまた出会うことができて、これからの時間はいくらでもあるじゃないですか!? この出会いに運命さえ感じられます。 前向きに考えてもいいと思いますよ。 それに人間という生き物は、一度好きになった人をなかなか忘れられないものです。 きっと、大丈夫!まずは会えなかった時間の距離から縮めてみては? でも、その距離はすぐ近くなると思いますけどね。 がんばって下さい。その恋、応援します。 また、二人が結ばれることを祈っています。

p65p65
質問者

お礼

励ましのお言葉、ありがとうございます! 頑張ってみようと思います。 でも、僕、恥ずかしがりやなもんで、、汗 うまく話しかける方法ないもんですかねぇ~~涙

noname#67354
noname#67354
回答No.1

いや、いっきに付き合うまで考えないで。 とりあえずまずは「同じ中学校だった同窓生」として、クラスメイトだった当時の雰囲気に戻ることからはじめては? 久し振り!○○中学校卒業式以来だね!とか普通に軽く声をかけて。 まずは中学校当時の友達付き合いの感覚に戻ることから始めましょう。 高校生時代って結構性格的にいろいろ良くも悪くも変化してくる時ですから。 普通の友達どうしとして同じ学生とし過して行くうちに、もしかして彼女に彼氏がいることがわかるかもしれない、いないかもしれない、ずっと質問者さまを好きでいたのかもしれない。 性格が前と全然違っているのかもしれない。 あわてないで、卒業式以来だね/元気だった?/覚えてる?から始めては?

p65p65
質問者

お礼

なるほど~~ありがとうございます!!! 前に知ってた人に話しかけるの恥ずかしいっすよね~~ しかも好きな人に・・・汗