• ベストアンサー

年下しかいない教室

maruminの回答

• ベストアンサー
  • marumin
回答No.2

社会に出てしまえば、2歳差なんてたいした事ありません。 …ま、学生のうちは気になる物かもしれませんが(;´v`) 私も実際、20歳の時に専門学校へ入ったので、まわりは年下ばかりでした。 でも専門学校ならではというか、結構18歳じゃない人もいましたよ。 たぶんyuuuuuyaさんの学校でもそうだと思います。 友達も18歳ばっかりでしたが、18歳の子達は全く気にしていませんでした。 思いっきりタメ口だし、28歳の子もいましたが、みんな普通に接してました。 要は本人の気持ちの問題ですよね。 もしどうしても自分が年上だという意識が出てしまうなら、別にそれでも良いんじゃないでしょうか。 「自分の方が人生の先輩だよ」って、心の中で思っていても構わないんじゃないですかね~??? なんだったら、世話の一つでも焼いてみるとか。