• ベストアンサー

ぶりだいこんの作り方

ぶりだいこんを作りたいのですが、土ショウガを買うのを忘れてしまいました。 チューブのしょうがはあるのですが、何とかなりませんか? どなたか、おいしく作れる方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • knky
回答No.3

重さ 5gが 1片 の目安になってるようですよ。

tukebon
質問者

お礼

具体的に教えていただきましてありがとうございます。 ぶりはもう買ってしまっていて、困っていました。 早速明日作ってみます。

その他の回答 (2)

• zorro
回答No.2
tukebon
質問者

お礼

作るときの参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

• lettas
回答No.1

チューブのしょうがでも、土生姜と同じように使用していいらしいです。

tukebon
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 ちなみにどのくらいの分量を入れればいいかわかりますか?