• 締切済み

豚バラ大根の青ネギは?

豚バラ大根のレシピに茹でる時に「ネギの青い部分を入れる」と書いてあるものが結構ありますが、なぜ入れるのでしょうか? 生姜は臭みをとるのはわかります。 茹でたあとは鍋に戻さないみたいです。生姜と豚バラと大根だけ煮込むように書いてます。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• hide6444
回答No.1

ネギは香り付けと臭みも取ってくれますよ。 私は必ずネギを入れますよ。ネギの甘みも豚肉に染み込みますので 入れるほうがベストです

makisaori
質問者

お礼

ありがとうございました。上手くできました。

makisaori
質問者

補足

茹でたあとは一旦軽く洗って調味料で煮つけると思いますが、その時ネギは戻さないですか