• ベストアンサー

男性の心理?

彼は、4月で昇進し今とても忙しくしています。私も部署が異動になりました。社内恋愛です。付き合って半年です。以前からずっと好きでした。彼には、ライバルも多くあきらめていましたが、彼も私のことが好きだった事がわかり付き合う事になりました。順調に愛を育ててきましたが、ここにきて彼が昇進したことでにわかに彼が多忙になり、なかなか会えなくなりました。メールの返事もありません。私も異動になった事で多忙です。多忙だからこそ会いたいのです。会いたいと何度かメールをしてみましたが、今は、難しい時間がとれないと返答が。上昇志向の彼は、チャンスをゲットしたいのだと思います。それを応援したい反面とても切ないですし、寂しいです。あって愚痴をこぼして欲しいと思ってしまいます。 自分の時間を大切にしようと気持ちを切り替えようと思っているのですが、思う事は、彼の事ばかり。こんな時男性の方は、彼女にどうして欲しいですか?経験された方、アドバイスして下さい。お願いします。

noname#63701

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iwngkytk
回答No.2

こんにちは。29歳の男です。 質問の内容から察するに優秀な彼のようですね。また、責任感も強いのでしょう。 私も昇進した時は大変忙しく、自分の時間を犠牲にしてました。(彼女はいませんでしたが、もし、いても構ってあげられないと思います) しばらくは、そっとしておく事ですね。いま、「寂しい・逢いたい」などと言っても逆効果になりますよ! 1回/週程度のペースで彼の休みにメールを送る位の方が良いと思います。内容についても励ましなどの方がよいでしょう。 しばらくすれば、彼も今の仕事に慣れてくるでしょうから、それまで待ってあげてください。(仕事内容にもよるでしょうが私は2ヶ月位かかりました) 落ち着けば彼の方から逢いたいと言ってくるはずです。そして、会った時は絶対に貴女が愚痴らないことです。 ようやく時間を作れるようになったのに遭って貴女の愚痴を聞いたら、今度は本当に仕事を理由に遭わなくなりますよ! 今はつらい時期でしょうが我慢の時です!がんばって下さい。

質問者

お礼

ありがとうございました。昨日メールがきました。彼から。気にしてくれてるんだなと言葉には、なかったけど温かいものを感じました。自分の事ばかりで自己中だったなと反省しました。温かく彼を信じて見守ります。

その他の回答 (4)

• yosiigawa
回答No.5

あって愚痴をこぼして欲しいと思ってしまいます> 男と女の違いでしょうね  自分なら自分好きな女性には弱音は言えません 妙なプライドが有るわけですよ 黙って応援してあげて下さい 結構解るものですよ 男ってソンな生き物です メールの応援だけで良いじゃないでしょうか 落ち着くまではね

質問者

お礼

ありがとうございました。そっと見守ります。

• route51
回答No.4

30代の男性です。経験者ではないですが…。 僕なら、何気ない側面支援に徹してくれるとグッときますね。 こういうことを言うと自分勝手な身勝手な男と思われるかもしれないけど、 会えなくても健康を気遣って手料理や栄養ドリンクとかを差し入れしてくれたり ちょっとした身の回りの世話とかを陰ながらでもしてもらえると凄くうれしいです。 恩着せがましくされると逆効果ですが、ポイントは高いと思いますよ! あなたご自身も忙しいとのことなので、本当に大変だと思います。 返信のメールぐらい・・と思うことも、その気持ちも良く分かります。 少し長い目で見てあげて、ポジティブシンキングで是非頑張ってください!

質問者

お礼

ありがとうございました。 栄養ドリンク明日差し入れしてみます。さりげなく

• blazin
回答No.3

やっぱり事情があって会えない状況な訳ですからね、 そのあたりは理解してもらって会えた時にたっぷり濃密な時間を過ごせるように今はお互いに頑張ろうと思っていて欲しいですよね、彼女には☆

質問者

お礼

ありがとうございました。見守ります。好きだから

回答No.1

俺がが超多忙だったときは、やはりそっとしておいて・ほっておいて欲しかったですね。 (失礼ですが)毎日自分のことを考える暇のある人と、自分のことを考える暇さえない人との時間の流れって違います。 また”精神状態”も違います。 朝の出勤時、電車に飛び込みたくなる人の気持ちが理解できるほどの多忙になれば、そのあたりの人生観も変わりますよ。 そういう状況になれば、「落ち着いたら連絡する」を信じて待ってもらうのが一番の対応ですね。 気持ちは分りますが、「寂しいから会いたい」なんて自分のことしか考えていない自己中心的なお願いです。 「彼が置かれている状況は自分とは違う」ということを踏まえて、彼に合わせて欲しいと思います。 >上昇志向の彼は、 上昇志向というよりは、責任感だと思いますけどね。 昇進すると仕事も増えます。でも、かなりの忙しい時期、納期が迫っている時期に「今日はデートだから・・」と平気で切り上げる人がいたら、そのグループの士気にもかかわりますし、社会人として軽蔑しますね。 普通はいませんよ、そんな軽いノリの人なんて。 業務の進捗によっては、子供の入学式や卒業式を見に行けなかったり、新婚旅行でさえ延期することも普通の"責任感"を持つべき世界です。 やはり質問者さんと彼との温度差なんでしょうね。

質問者

お礼

ありがとうございました。仕事の出来る彼だから好きになったのに。自己中だったなと反省しています。自分に余裕があるからまだ寂しいと思えると思いました。見守ります。自分も仕事がんばります。