部下を持つ男性心理とは?

このQ&Aのポイント
  • 部下を持つ男性心理について知りたい方へ〜
  • 上司と部下の関係における女性の扱いとは?
  • 40歳の女性が30歳の女性に勝つ方法とは?
回答を見る
  • ベストアンサー

部下を持つ男性心理

私の大好きな上司は48歳くらいの既婚男性です。 おっかけみたいな、ファンみたいな感じでバレンタインチョコあげたり、個人的なメールのやり取りをしたり、コミュニケーションを楽しんでたのですが、最近ライバルが現れました。。 私は40歳くらい。明るく、素直で真っ直ぐタイプです。 ライバルは30歳くらい。おとなしく、可憐でキレイな中国人です。 両方部下です。 優しい上司の取り合いです。 ライバルの子が上司に声をかけてチョコを渡すとこを目撃してしまい嫉妬しています。 私も手渡ししています。 私はほぼ毎日上司とメールしていて ヤキモチ妬いたことも、仕事も自分磨きも頑張ると 伝えてあります。 上司の立場から言って… (1)自分の事を好いてくれている女性の扱いに差はでますか? (2)好意が沸くとしたら若い方ですか? (3)とても多忙な上司ですが、私の気持ちを知っているのでムゲな扱いは絶対しません。優しいだけでライバルの子とも実はメールしてる何て事ありますか? どこを頑張ったら40歳でも30歳に勝てますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 6demonai
  • ベストアンサー率13% (12/86)
回答No.2

上司のポジションやら会社の規模とか 肝心な判断材料が抜けてます わかってる情報では 上司は48歳くらいの既婚 私は40歳くらい ライバルは30歳くらいの可憐でキレイな中国人 で あなたは既婚なの独身なの (1)自分の事を好いてくれている女性の扱いに差はでますか? (2)好意が沸くとしたら若い方ですか? (3)とても多忙な上司ですが、私の気持ちを知っているのでムゲな扱いは絶対しません。優しいだけでライバルの子とも実はメールしてる何て事ありますか? 全部ない 会社って仕事をするとこだからね 単純に私ならいくらキレイでも中国人はいやです かといって40歳すぎてこんなポエムな女は恐怖を感じます 質問の回答とすれば 40歳でも30歳に勝てますか? って 可愛ければ年齢は関係ないでしょ

yorosikune1214
質問者

お礼

ポエムな女はこわいですか。 もう少し真面目な文章の方がいいのでしょうか?

その他の回答 (2)

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2040/4848)
回答No.3

30歳に勝てても「妻」には勝てませんから 寧ろあなたも30代の男性に向けて頑張っては? その方が楽しいと思いますよ。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.1

年齢では、どう頑張っても勝てません。 40ならば尚更、年相応でないと無理です。 しかし、あなたは馬鹿すぎる。 質問の内容が既に賢くは無いよ。 40ならば出産のリスクが大きいので、そこは既に勝てません。 容姿も30代には勝てません。 最後に残るのは中身。 しかし質問を読むと書いてある内容も変調も40ではない。 残念でした。

関連するQ&A

  • 男性の心理?

    彼は、4月で昇進し今とても忙しくしています。私も部署が異動になりました。社内恋愛です。付き合って半年です。以前からずっと好きでした。彼には、ライバルも多くあきらめていましたが、彼も私のことが好きだった事がわかり付き合う事になりました。順調に愛を育ててきましたが、ここにきて彼が昇進したことでにわかに彼が多忙になり、なかなか会えなくなりました。メールの返事もありません。私も異動になった事で多忙です。多忙だからこそ会いたいのです。会いたいと何度かメールをしてみましたが、今は、難しい時間がとれないと返答が。上昇志向の彼は、チャンスをゲットしたいのだと思います。それを応援したい反面とても切ないですし、寂しいです。あって愚痴をこぼして欲しいと思ってしまいます。 自分の時間を大切にしようと気持ちを切り替えようと思っているのですが、思う事は、彼の事ばかり。こんな時男性の方は、彼女にどうして欲しいですか?経験された方、アドバイスして下さい。お願いします。

  • 男性がヤキモチを妬かせたい心理は?

    出会ってから四ヶ月くらいで月に1回か2回会う男性がいて、会って2回目で体の関係をもってしまいました。その後は普通に連絡を取り合っていました。(基本、私から連絡していました。)それからは体の関係無しで遊んだりしています。 ここ、一ヶ月程忙しくこちらから連絡しませんでした。そしたら逆に電話が来るようになり週に1~2回話しています。 そんな彼は、私にヤキモチを妬かせたいみたいなんです。[かわいい子紹介して~]と言って私が、[え~]等と言っていると[そしたら、お前がヤキモチ妬いてくれるでしょ~]、[妬いてほしいもん。]と言われました。 また、バレンタインの時も[手作りチョコと手紙貰いに行く~妬いた?]と言われました。 彼はどういう気持ちで言っているのでしょう? 今までヤキモチを妬かせたい男性と関わった事なくて、わかりません。 私は付き合ってない相手にヤキモチなど妬かないのですが…

  • 男性心理について。

    男性の方に質問です。 既婚者(40代)でお子さんが二人いる 職場の上司と不倫関係にあります。 ※世間的に犯罪なのは重々承知の上で ご質問させて頂きますので 中傷はご遠慮下さいませ。 (1)愛人とセフレは違いますか? またどの様な違いがありますか? (2)セフレにヤキモチをやきますか? (3)以下の項目はセックスの為なら 又 セックスが好きなら相手を問わず 出来ますか? ・地位、信頼、家族、友人を 犠牲に出来る ・ハードな業務でも 相手の欲求に応えられる ・生理中でも 挿入/クンニが出来る (4)フェラをすると口内射精を 拒まれました。その心理は。 私は 家族あっての上司が 魅力的に思います。 なので 割り切って肉体関係を 持ってるつもりですが、 上司の気持ちも 知りたいのが本音です。 今は辛くなる事はなく 楽しく お付き合いしてますので 楽しい内が潮時かな~、と 考える日々でもあります。 お一つからでも構いません。 お答え頂けますでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 男性の心理

    はじめまして。 友達以外の意見を聞いてみたくて投稿してみました。 今、私には好きな人がいます。その人は1つ年上の男性で上司にあたる人です。 出会った頃の印象は最悪で興味なかったのですが、一緒に仕事をしてみると失敗して落ち込むとすぐ察しして飛んできてくれたり子供に対して無邪気な笑顔を見せたりと結構優しい人なんだなと思うようになって気付いたら大きな存在となっていました。 でも、女性に対しての扱いが慣れてるのかすごくチャラいです。(笑) 他の子には 今日もかわいいね、とか 化粧変えた?とか 髪切ったね、とか... 彼なりのコミュニケーションの取り方なんだろうなとは思うのですが私自身には一切言ってきません。私は可愛いくはないのでそこは分かりますが、せめて髪型変えたとかはあっても良いのかなと... 本当に私に興味ないんだろなーと思った矢先に別の子にはシュシュなんかして(たまたまその日は新しく買ったシュシュ付きのバナナクリップを職場につけていきました。普段は髪が短いので着けてないです。)恋なんかしてるのかな?と聞いていたそうです。私の事を他の子に聞いているという事は少しは興味持ってもらえてるのかなと期待してしまう自分がいます。 そういう似た事が今までたくさんありました。 これは男性にとってどんな心境なんですかね?脈ありと考えて良いのでしょうか? 友達は私の事を応援してくれてるので脈ありだよーと励ましてくれるのですが今イチピンと来ないので応えていだけると嬉しいです。 長文失礼いたしました。

  • 冷たい目で避ける男性

    私の好きな彼の事なんですが… 最近、彼の仕事が忙しくて(うまくいってない) メールの返信が来ない事が多くなりました。 とうとう私は拗ねてしまって… 「こんな扱い初めて。あんまり意地悪したら冷めますよ」とメールを送ってしまいました。 すぐ彼から「疲れが取れない。…がんばろう!」みたいな返信がきました。 次の日、「忙しい時にわがまま言って ごめんなさい。」ってメールしたけど 又返信来ませんでした。 やっぱり忙しい時に邪魔したらいけないと 思ってもうメールするのをやめました。 それから、会社で出会っても何だか冷たい。 避ける。目を合わせない。まず目が冷たい。 目を逸らしながら挨拶するし。顔がコワイ。 疲れてるのかな?と思い私も距離をおきました。 でも、疲れてるだけで、女にこんなに冷たくなりますか? 何か、おかしいな…と思い、思い出しました。 1週間前、男の子と楽しく話してる所を彼はじっと見ていました。 もしかして、ヤキモチ?と思って いつもより頑張って、イッパイ優しくしてあげました。 すると、彼はニコニコして… 別人みたいにご機嫌になって… ホッとしました。 次の日から又いつものラブラブビームで いつも私を見ています。 私の方が恥ずかしいくらい。 ヤキモチ?寂しかったのか? この男性の気持ち分かりますか?

  • 彼の心理がわかりません

    はじめまして。 2年半前からお付き合い&同棲している彼がいます。 私は38才、彼は43才。 お互いにバツ一です。 彼には大切にしているバツ一子持ち(2才)の33才の女性がいます。 その子が離婚するときに娘のパパがいなくなる…と悩んでいたらしく、俺がいろんなところに連れていってやるよ、って約束したそうです。 私には一切その事は言っていませんでした。 でも、付き合い始めた頃からその子との仲の良さに焼きもちばかり妬いてその事でよく喧嘩をしてきました。 むしろ、その事がなければ私達の喧嘩はほとんどないといっても過言ではありませんでした。 いくら聞いてもその子とは何もない…連絡も取ってない… 何で俺を信じない?と喧嘩になる始末。 私はついに、最近彼の携帯を見てしまいました。 そこには毎日ラブラブのメールが入っており、私には送らないハートマークの絵文字だったり、愛してるとかの内容で、その子のアパートにも週一ペースで会いに行ってました。 私には仕事と言いつつも、休みをとって出掛けたりもしていました。 彼には携帯を見たことをいい、本当のことを教えて…と言っても、その子とは何もない… ただ、パパ代わりになる約束をした、と言っていました。 ちなみにその子は私の彼のことが好きで、私とも友達です。 愛してるとかのメールも空想の世界でその子の気持ちに答えてるだけだよ…って言います。 私とは普通に体の関係もあるし、友達や会社関係の人にも『奥さんになる人』と紹介してくれています。 彼のお母さんとも一緒に暮らしています。 それでも、未だその子とは毎日メールして、会いにも行っています。 私には一切メールも電話も会いにも行ってない…と言っています。 突っ込んだことを聞くと、また俺を疑うの?と怒ります。 その子とは時間をかけて離れようと思っているとも言っていました。 ちなみに彼はとりあえず毎日時間通りに帰ってきます。 私が不安定になっていると帰りたくなくなる、毎日笑顔で居てくれなくては困る…と言います。 なので私は頑張って笑顔でいるようにしていますが、毎日苦しいのも確かです。 これ以上問い詰めても仕方ないので、私は彼を信じて待つしかないと思っています。 男の心理として、この状態はどうなのか正直分かりません。 私とは前向きに一緒に、一生生きていきたいと言います。 その傍らで、その子とも切れていない… その子とは本当にプラトニックな関係なのか。 真実を突き止めることだけが正しいとは思わないけど、彼を本当に信じていいのか不安になります。 支離滅裂な内容で申し訳ありませんがこのようなことがわかる方の意見を頂けたら…と思い、書き込みしました。 よろしくお願いします。

  • 嫉妬の程度

    今好きな男性がおり、両想い寸前なのですが、彼はものすごくやきもちをやくタイプのようです。 私も嫉妬深い方なので、やきもちをやく気持ちはとてもよくわかるのですが、私から見ても「そこまで!?」と思うくらいなのです。 私の場合は、彼がかわいい子と話していたら嫌ですが、自分から見てなんともない子(ライバルにならなさそうな子)と話していてもあまり気になりません。 でも彼は、私が、不細工な男の子と話しているだけでも、「今日お前○○君と楽しそうに話してたな」とねちねち言われます。 私から見て「ありえない不細工な男子」でも、彼にはかっこよく見えてるのでしょうか。 男の嫉妬はこんなに激しいものなのでしょうか。 嫉妬深い男性のみなさんは、好きな女性が極力どの男性とも(おっちゃんとかも含め)話さない事を望みますか?

  • 既婚男性の心理

    30代既婚女性(子供あり)です。 職場の人事異動があり4月から新しい上司になりました。 40代半ばの男性で、回りからの人望も厚く、仕事も出来、出世も早く、人としても素晴しい人だと思っています。 既婚の方で、お子さんもいらっしゃると聞いています。 その方から特別扱い?と言うか気の有るような態度を受けています。 何かミスをしても叱られる事も無く、優しく許してくれます。 意味も無く私の仕事をしている回りをうろうろされたり・・・。 私が別室に居ると、特に用が無さそうだけど、話しかけに、入ってきたり、2人きりになろうと、外へ誘われたり・・・。 その時までは、あまり気にしていなかったのですが、今日、あからさまに「2人で今度食事に行かないか?」と誘われてしまいました。 家庭を持っている男性が、同じく既婚女性を、食事に誘うってどういう意味なんでしょうか? 独身同士なら、分からなくもないですが・・・。 多分、私が、主人と上手く行っているのなら、この上司の気持ちは迷惑でしかなかったと思います。 私は、実は、主人との関係は終わっています(いわゆる仮面夫婦だと思っています。) 数年に及ぶレス状態ですし、何か私が困っていても主人は無視。 「俺は仕事だ。」「その日は用事がある。」など、一切、育児や家事には協力してくれません。 毎日、帰宅するのも遅いですし、どこで何をしているのか? 休日も趣味に友人達と出かけていきます。 私や子供たちのことなんで二の次です。 ただ、職場ではそういう不満は漏らさず、仲良し夫婦だと、回りには話しています。(あまり外でそういうことは言いたくないので・・・。) だから、そういう事も知らないはずですし、正直、そういう風に言われ、気持ちが揺らいで困っています。 話が反れてしまいましたが、既婚男性が、既婚女性を2人で食事に誘うってどういうことなんでしょう?

  • 駆け引きメール(O型蠍女)

    O型蠍座♀に片思いしてます。告白はしてないですが、自分の気持ちは相手は分かってます。俺の事を嫌いじゃないし好きでもないけど、俺の存在は気になってると思います。そこで、実際に俺に気のある別の女性がバレンタインに手作り本命チョコくれたので、わざと好きな子に間違った振りしてお礼のメールしたら、どー思いますか?やきもち焼くのか?それとも引きます?_

  • 構ってくれない遠距離の忙しい彼に、意地悪なメールを送ろうと。。

    先日、ミラクルな事にナンパされました。 もちろん断りました。 で、最近遠距離の彼が多忙で(朝8時~午前様は当たり前) その日のうちに帰って来た時は電話で御飯も食べずに1時間位相手してくれます。 普段は、忙しい彼を気遣って返事のいらない報告メールやお疲れさまメールを送ってます。 0時を過ぎると私が寝てしまうので彼が遠慮してメールしてきません。 って事なので、彼からのメールは殆どありません。電話も週に1度位。 一応、今月会う予定にてしてるのですが、全然日程が決まりません。 さりげなーく、「いつ遊べるのかな?」ってメールしてみたのですが返事がありません。 まぁ忙しいので返事が無いのも仕方が無いのですが、さすがにちょっと拗ねちゃってます。 で、ちょっとスパイスとしてナンパされた事、メールしようかと思うんです。 もちろん不安にさせすぎてはいけないので、ついて行かなかった事もきちんと書きます。 でも、遠距離の多忙な彼にこんな事して良いのかなぁ。とも思ってます。 ちょっとヤキモチ焼きな所もあるので怒っちゃうとまずいし。でも、ヤキモチの1つも焼いてくれよっ。って思うし。 皆さんなら、どうしますか?