男性の心理とは?彼との関係や連絡頻度、女性への伝言の意味について

このQ&Aのポイント
  • 男性の心理について解説します。彼とは友達以上恋人未満の関係であり、彼から時折オカズに使用されています。連絡頻度は週1度ほどで、以前に距離をおかれた経験があるため、頻繁には連絡していません。彼の退職後に女性への伝言を頼まれた理由についても考えてみましょう。
  • 男性の心理についての要点をまとめました。彼とは友達以上恋人未満の関係であり、週1度か2週間に1度程度の連絡頻度です。彼からは時折オカズにされることもありますが、頻繁な連絡は避けています。彼の退職後に女性への伝言を頼まれた理由には何か意図があるのかもしれません。
  • 男性の心理を考察します。彼との関係は友達以上恋人未満であり、週1度の連絡が主な頻度です。かつての連絡の悩みから、彼からは頻繁に連絡することはありません。彼の退職後、女性への伝言を頼まれた意図についても考えてみましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の心理

彼とは以前付き合ってましたが、 今は、友達以上恋人未満の関係。。。 彼は、私を時々オカズに使用。 今も私は、彼が好きで そのことは彼も知ってます。 メール等の連絡は、週1度ぐらいの割合。 本当は、私から頻繁にメールをしたいのですが メールが重たかったのか、しつこ過ぎたのか 距離をおかれた事があったので。 私から頻繁には連絡していません。 それで、週1度か2週間に1度です。 そんな関係です。 メールすると1時間ぐらい頻繁にやりとり してますね。 彼が、9月末に会社を退職しました。 関係者には挨拶できずにです。 その彼が私に「伝言をお願いしたい」 とメール連絡してきました。 私は、OKを出しました。 「身体には気をつけてがんばってください」 との伝言で、相手は女性です。 何故?私に女性への伝言を 言づけたのでしょうか? こういう経験ありますか? 心理を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fxdx
  • ベストアンサー率48% (713/1482)
回答No.2

ん~~~w なんででしょうね? 退職理由は、社内不倫で、不倫相手の女性には、旦那から「着拒」に、されてしまっていて、 連絡の手段が無い、んでしょうか? 男性から、女性のあたなを通して、女性への伝言ですから、普通は、「自ら」連絡 します。 それが出来ない理由は、「着信拒否」位しか思いつきません。 では、何で着拒なんでしょう? 着拒される理由? 相手との喧嘩であれば、伝言も変です。 伝言したかったけれど、伝言できない理由が有る訳ですから、こんな事を考えてみました。 ほんとに、何ででしょうね?

その他の回答 (1)

  • tit6644
  • ベストアンサー率22% (77/340)
回答No.1

友達経由ということじゃないでしょうか?

関連するQ&A

  • この女性の心理は?

    自分のことを好きと言ってくれる女性がいるとします。 友達以上恋人未満で、肉体関係はなし。 連絡すればシッポ振って喜んでます。 でも、女からは積極的に連絡がきません。 メールすればすぐに返事はあるし、電話すれば喜びます。 さよなら言えば、いやだ、悲しいと引きとめます。 でも、自分からは連絡してきません。 この女性の心理は? からかってるのか、単に受身なのか、実は他にも男がいるのか。 どう思いますか?

  • 男性の心理がわかりません。アドバイスお願いします。

    友達以上恋人未満の関係の男性がいます。私は彼が好きです。広島と神戸の遠距離なのですが毎回私から誘って2週間に1回のペースで私が神戸に行って会っていました。しかし私の仕事が忙しくここ3週間メール等の連絡ができませんでした。でもその間、相手からメールがくることもありません。私が誘えば仕事があっても早く終わらせて私と会ってくれたり、週末も私のために空けてくれたりしてくれるのですが、連絡を彼からしてくれないので私との事をどう思ってくれているのかわかりません。彼は私と同じ年齢で結婚を早くしたいと言っています。星座や血液型は関係ないと思いますが、彼は乙女座のA型なので消極的なのかなと思ったり・・・、私じゃダメなのかなと思ったり・・・。今の関係を続けていたらもしかしたら相手からの告白があるかもしれないという期待をもって今の関係を続けるべきか、私から告白して気持ちにケリをつけるべきか迷っています。男性の心理を教えてください。

  • 男性の心理

    出来れば男性に意見を聞きたいと思います。 私達はお互い34才で、半年以上 呑み友ですが最近は二人だけで呑んだり、食事をしたりしていて その頻度は徐々に数週間に一度から毎週末になり、現在は週2のペースになりました。元から好意はありましたが、こうして会えば会うほど、ただの飲み友達ではなく、好きな感情が強くなり私って、ただの飲み友かな?とメールをしたところ、好きだよ 友達の好きじゃなくて女性として好き、だから会ってる時間が大切なんだよ。と返ってきたので私は、とても嬉しいし私も好きだと伝えたんです。 ところが、そのメールからも今までと 付き合いは何も変わりません。帰りも送ってくれますが手を繋いだり、別れ際にHugするのも今まで通りです。好きなんだけど恋人として付き合いをしないし、キスをしたり、体の関係も持たなくていい?ってどんな心理なんでしょうか?私は、相手も同じ気持ちでいてくれたのに、行動が何も変わらない 彼の気持ちが良く分からず複雑な思いです。好きな人に触れたいとか、キスをしたいとか思わないのでしょうか?思っていても出来ないのだとしても そんなに長い間、自制心を保てるものですか?どんどん自信を無くして、今までは会えるのを楽しみにしていましたが、会ってまた同じだと また傷付きそうで しばらく会うのを控えようかな?と思っています。 こんな男性の心理が分かる方、アドバイスをお願いします。

  • 男性の心理 教えてください

    半年ほどセフレの関係にあった男性を本気で好きになってしまいました。事情があり付き合う事はできません。最初相手の方から声をかけられ 何度か会って4度ほど関係をもちましたが私の話をじっくり聞いてくれ知らない事を教えてくれたり内面的なところにどんどん惹かれてしまい 苦しくなり今まで5度ほど自分から別れを切り出しました。自分に恋愛感情が生まれてしまったから・・という事もつたえました。 その度彼から連絡があり 「本当に俺は捨てられたんか?」と聞かれ その後も 私以外に考えられない・・など未練があるようなメールが送られてきました。男性の心理としてセフレの女性が自分に好意をもったとしたらうっとおしくなると思うのですが キープするためには我慢するのですか?彼を好きになってからメールを送ってしまう回数が増えしかられた事もあるくらいだから 私の気持ちが重かったんだと思います。それでも惜しくなるのですか? 今回は本気で終えるつもりだったのですが彼に未練があるようなことを言われるとまた戻ってしまいそうです。

  • 彼女の浮気心理が分かる人いますか?

    彼女の浮気心理が分かる人いますか? 「連絡を取り合う男はいない」と言い続けてた彼女が、私と付き合って半年以上にわたり、 ずっと男と連絡を取り合っていました。 何度もふたりで会ってる人と深夜に電話。 身体の関係もある何年も続いている相手と電話やメール、会うことも。 合コンの相手と、メール+会うことも。 もちろん、「Hはしてない!」の1点張りですが、 ウソをついて、男と意識した相手と連絡を取り合ってることが許せないです。 「どうして、そういうことをするの?」と聞くと ダメだという認識はあるけど、「自分でも分からない」と…。 話を聞くと、彼氏がいても、常に友だち以上恋人未満的な男が数人いたらしいです。 彼女の浮気心理が分かる人はいますか?

  • 男性の心理として考えられることは

    初めてこちらを利用します。 見てくださりありがとうございます。 私は長く付き合っていた彼がいました。 別れるまでは仲良し。 ひょんなことから喧嘩で別れることに。別れるときは私が、別れたいんでしょ?とつめよった感じ。 別れた直後、彼は当初私とは2度と会わない、復縁もしないと宣言され、私は了承。 しかし彼からその2日後連絡が。 復縁をすこし匂わせるような発言はありますが、会おうとはお互いしていない。 連絡はメール、電話。私からは連絡しないがきたら返す。 時間が経っているのならまだ色々わかるんですが、この状況での男性の心理が、自分は女性なのでわかりません。 冷静に知りたいので、男性の意見をお願いします。 復縁したいとは今は思っていませんし、復縁のアドバイスが欲しいわけではありません。他によい人がいるであろうことも、そんなこと気にしないでよいことも女性としてわかります。 ただ単にこのような態度をとる男性の心理を知りたいと思っています。 知ったところでどうなるわけじゃなくても、男性の心理が知りたいのです。 どんな回答でもかまいません。自分もそんな行動をとったことがある、もしくは自分がそうするならこんな気持ちで、というご意見などがあればお願いします。 女性と男性で全然考え方が違う、と理解している故に、興味があっての質問です。女性視点で、私の元彼と同じようなことをしたことある方も良かったらその時の気持ちなどお聞かせいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • メールでの男性心理

    定期的にメールのやり取りをしている恋人未満の関係です。 今まで、彼のメールは事後報告的な内容が多く、 「○○に行ってきたよ。お土産かったよ」とか… リアルタイムで何をしているか分からないことが多かったんですが、ある時を境に 「○○に行って来ます。お土産買ってくるね」とか… に変わりました。 どういう心境だと思いますか?

  • 二人きりでは会えない心理

    彼氏としか異性とは二人きりでは会わないという女性もいると思いますが。 最低でも普通の友達から恋人未満ぐらいの関係で二人きりでは会ってくれないというのは、 ・まったくその気が無い ・好意は持ってるけどそれ以上の関係になるのが怖い ・その他 等等あると思いますが、体験談や率直な女性の心理を聞かせてください。

  • 友達以上恋人未満で、関係を絶った側からの復縁心理

    20代の男です。 初めて質問させていただきます。 質問内容は、”友達以上恋人未満の関係で、関係を絶った側から復縁を迫る心理”についてです。 1ヶ月前に、友達以上、恋人未満の女性と、些細な事で大喧嘩をしてしまいました。 (私はその女性に恋愛感情がありました。) 喧嘩はどちらかが悪いというわけではないので、私はどちらにも非があると感じています。 喧嘩した次の日に、その女性からメールで言いたい事を言われ、最後には”メールの返信はいらない”という一文が書かれており、一方的に関係を終わらせられました。 約10ヶ月の今までの付き合いを、たった1つのメールで終わらせられた事もショックでしたが、私としては大事な話は会って話すか、最悪、電話だと思っていただけに、メールという手段をとられたことも悲しく、酷く傷つきました。 私は、もうその女性を諦め、新しい恋愛をしようと思っていて、連絡もそれ以来とっていないのですが、その女性が私と和解したいと言っている、という話を最近、風の噂で耳にしました。 その女性からはまだ連絡はないのですが、1ヶ月たった今頃何を話したいのか、という疑問や、 私には謝られても困る気持ちしかありません。(私としては最後のメールがその女性の本心だと思っています) 友達以上恋人未満の関係で、ましてや関係を絶った側から、復縁をしたいという心理が私にはどうしても理解できないのです。 言ってしまった事は取り返せないし、起こってしまった事実は消せないと思っています。 それを、一方的に関係を絶った側から復縁したい、というのは少し調子のいい話ではないのかな、と思ってしまったり、謝ることで当人がすっきりしたいだけなのでは、と考えてしまいます。 私の考えが幼いのかもしれませんが・・・。 ”覆水盆に返らず”ということわざがありますが、私もその通りだと思っていますので、その女性は壊れてしまった関係を、一体どのように、何を目的に直したいのかと、とても疑問です。 長文になってしまいましたが、最後まで読んで頂いてありがとうございます。 どんなご意見でも構いませんので、同じ境遇の方の意見や、特に女性の方の意見を参考にしたいので、ご意見を頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 男性心理が知りたい

    仕事をしながらMBA受験をすることになってしまった人って、今の時期(夏)、どれくらい忙しいですか?(来年9月の社費留学が決まっています) 私は、この状況にいる人が気になっています。 状況も状況なので、私からは連絡をしていません。 ・・・そして、向こうからも連絡がありません。(今の時点で1ヶ月くらい) 最後のメールでは、「また食事して欲しかったけど、どれだけ忙しくなるかわからないから、少し様子を見させてほしい。」といわれました。私も、本当に頑張ってほしいし、また会いたかったので、「気長に待っている」という返信をして、このメールがが最後となっています。 知り合って、一度食事をした関係です。その食事の一週間後にMBAの選考結果が出ました。今までの経験と勘から推測するに、私たち二人の雰囲気は、良好で、普通であれば、また食事に行っていたと思います。 ただ、わからないのが、男性心理。 今は、受験のことばかりだと察しますが、このまま私を忘れてしまうのでしょうか? 沢山の会話をしてきた仲ではないので、お互いあまり知らないとも言えますが、彼には結婚願望もありましたし、6年くらい彼女がいない人です。(彼は現在34歳) 私のような女性の存在はそんなに多くはないはずなんです。 MBA受験中の忙しさや、今後の対応、彼の心理状況等、参考意見を頂きたく、投稿させていただきました。宜しくお願いいたします。